庭園とこんにゃくパーク!

今日は3連休のなかで一番お天気が良かったですね!
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!


朝散歩のマーチです。 
CIMG6001.jpg


いつも目線を合わせてくれないマーチは・・・???
CIMG6002.jpg


帰り道、ぷるんぷるんです! でも最近シャッター切れないからこんな感じです。
CIMG6008.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


家に帰り、お出かけなんですがマーチはお留守番です。 本当は連れて行きたいのですが、今日の場所は多分ワンコNGなので??
1444648142130.jpg


国指定名勝楽山園 です。
マーチ県内なのに、私全然知らなかったよ~! 群馬県甘楽町という所です。
CIMG6021.jpg


築庭は織田信長の次男 織田信雄(のぶかつ)氏だそうです。 私、あまり歴史得意でないし~!!
CIMG6062.jpg


お庭の全景図です。
CIMG6027.jpg


あとはアットランダムにこんな感じです。 
CIMG6030.jpg


たんなる説明できないだけだけど!
CIMG6047.jpg


池の鯉、人間が近づくと餌を持っていると思って寄ってくるよ~!
CIMG6054.jpg
でも餌買わなかったし~!


やっぱりこの庭園、歩いていて、小型犬すら1匹もいなかったです
CIMG6059.jpg


きっとダメなんでしょうね? チケット買う時よく見なかったけど。
CIMG6056.jpg


出口で気づく、この楽山園、テレビドラマ 『天皇の料理番』 のロケ地だったんだって? 知らなかったよ~!
CIMG6061.jpg
でも、キレイな庭園でした。 田舎だから混んでないし、心が洗われる感じ~! 私、そんな心汚くないけど(笑)


楽山園が目的だったけど、帰り道にもう1カ所寄ってみました。
1444647927908.jpg


中山秀征さんでお馴染みのこんにゃくパークです。
先日マーチが楊枝呑んじゃった時に蒟蒻に救われたので蒟蒻さまさまです。
さすが群馬の名産物です!
1444647859384.jpg


あまり写真じゃ混んでないように見えるけど、駐車場は凄かったです。 
半分ぐらい他県ナンバーにビックリポンでした!
1444647895605.jpg


無料の『こんにゃくバイキング』はすでに70分待ちでした。
みんな無料と言う言葉に弱いのね!
1444647872270.jpg
ひょえ~! 3連休じゃ無理だわ~  平日に来よ~っと!


マーチはイイ子にお留守番してましたよ! お土産は こんにゃくクルミパンです。
1444647829999.jpg
もう既に目が真剣です!!




みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


Comment

point

あぁ~カンちゃんも、さっき兄やんのお土産で
同じようなお目目になって
写った写真で家族で爆笑したとこです。

朝はカンちゃんも切りか部して。
マーチちゃんに似た一日だったみたい。

2015/10/13 (Tue) 00:24 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

うん! 見た見た、コメントして戻ったところでしたよ!

やっぱりお留守番させちゃうとお土産買っちゃうよね♪
マーチは最近部活見学か給食参加だけど
カンちゃんは自主練エライね!

2015/10/13 (Tue) 00:30 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

こんにゃくクルミパン・・・??
それは、マーチちゃんでなくても
目が真剣になりそう(笑)
お味はどうでした~?

うちは、お留守番させても
お土産買ってきてあげることは、
あまりないなぁ
帰って来たママの笑顔が最高のお土産?(笑)

お土産を貰っているマーチちゃんのブログは
クラウスには見せられませんわ(笑)

2015/10/13 (Tue) 10:12 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point

同じくこんにゃくクルミパンが気になって仕事に行けない(嘘)
構造的にどうなってるのかな?こんにゃく粉がパンに混じってる?
カロリーとかも低めですか?(質問攻め)

うちはお出掛けと言ったら
旦那が絶対まっちゅを連れて行きたがるので
お土産は留守番の子供たち(成人ですが)か両親用です。

まっちゅは出先でパンとかおにぎりとか
好きなように食べさせてもらってます(笑)
朝よりかなり重くなった体重がまっちゅから留守番班へのお土産(笑)

2015/10/13 (Tue) 11:15 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

こんにゃくクルミパン、勿論人間用なので美味しいですよ!
甘さ控えめなので、ワンコにもいいかな??

クラママさんちはママの笑顔がお土産なんだ~
羨ましいですね。
マーチは私が帰ってきても、紙袋ばかり気にしてます。

クラウス君のブログで遊んでいる姿マーチに見せたいわ~!

2015/10/13 (Tue) 12:54 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re:赤霧島りるか さま

こんにゃくクルミパン、こんなにウケるなんて?
人間用だからダイエットにいいのかなあ?
お味は勿論美味しいですよ。カロリーは書いてなかったかも?
パンにこんにゃくペーストが混じっていて、クルミは普通のパンと同じ感じ
甘くないのがマーチ向きです。でも全然美味しく食べてます。

そう私、昨日、ミラーレスのカメラ購入しました。 
色々教えて頂きありがとうです <(_ _)>
勿論型落ちですが、初心者の私は全然OK お財布にも優しいし!
これからが問題ですが・・・???

2015/10/13 (Tue) 13:06 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

パン好きのマーチちゃんのことだから,
こんにゃくくるみパンを
さぞかし美味しく食べたことでしょうね。
マーチちゃんの満足そうな顔が目に浮かびます。

織田信雄が群馬の地に庭園をつくっているんですね。
TAROパパは
歴史(特に戦国時代)が好きなのですが,
信雄は大和の地を治めていたものとばかり
思っていました。
勉強になりましたよ。

2015/10/13 (Tue) 18:22 | TAROパパ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

私って自分が歴史苦手なもので、昨日のブログってイマイチかな?って思っていたので
TARPパパさんのコメント嬉しかったです!
若い頃は全然興味なかったけど、年をとると興味が出てきますよね!
私も戦国時代が好きですね!

マーチはやっぱりパン好きですね~!
全部食べたら大変だわ~!

2015/10/13 (Tue) 20:08 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント