デジタルアレルギー!出番はいつ?

最近お散歩していると、農家さんの畑すっかり変わってきましたね。
白菜、ホウレンソウ、そしてマーチの大好きなブロッコリー!
やっぱり冬のブロッコリーの方が美味しいよね♪
CIMG0880.jpg
今年の2月の写真です。マーチ、芯が好きなんです!
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログです。朝散歩、天気に関係なく散歩拒否!
CIMG6086.jpg


早く行こうよ~! ほんとポッチャリです。
CIMG6088.jpg


きゃあ! 猫さんだ! まっちゅ部長みたいにネコちゃんと切か部コラボ出来ないかな?
CIMG6089.jpg
あ~あ 行っちゃった!!


散歩拒否したわりには良く歩いてるね。
CIMG6092.jpg


いつもの公園が遠くに見えるよ!
CIMG6098.jpg
川がくねってるから山もいつもと景色が違うわ~!


でも、ママ、今日も写真イマイチだね! あれ買ったでしょ いつから使うの? 
CIMG6083.jpg
あたし、この前お友達に会った時も下手くそで恥ずかしかったよ~!


そう、先日の夕散歩の写真! 柴犬のリンちゃんです。
CIMG5986.jpg
最初は良かったのよ~! シャッターキレたし!


これ、2ショット良く撮れるはずだったの?CIMG5988.jpg


これだって、ヨーキのバクちゃんも一緒に3ワンコで可愛かったに??
CIMG5981.jpg
みんなシャッターがキレなくて 。゚(゚´Д`゚)゚。


私、3連休最終日にカメラ買ったんです!! ちょっと古い型だけど。
1444732155909.jpg
ほんとはすっごく嬉しいのに。。。  まだ、箱のまんまです??


何でって? とりあえず開けてみましょう! 本当は赤にしようかなと思ったけど、赤 取り寄せだったんです!!
でも、すぐ使わないなら取り寄せでも同じだったかも??
1444816764014.jpg
それに開けてみて、更に・・・??? 前の私のデジカメ10年物、型も違えばメーカーも違う!
操作できるかしら~? いつから使えるの? まあ、オートで撮れば?? 
それ以前に私デジタルアレルギーみたい?? 



カメラ下手でもいいよってポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


Comment

point

まずはレンズの先にレンズカバーつけた方がいいよ。
レンズサイズはレンズキャップに書いてあると思うから
そのサイズのカバーを電気屋さんかカメラ屋さんで買ってね。
私は今の機種は2年目だけどいまだわからないことだらけです。
しかも壊して2台目だし💦
習うより慣れろです。デジタルだから撮影いくら失敗しても
お金とか全然かかりませんし(笑)
白いカメラも素敵ですよ(*^^*)

2015/10/15 (Thu) 00:30 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

ミラーレスは操作簡単だからすぐなれますよ~

ありがちなのが、メモリカードの買い忘れだけどどうでしょう!(笑)
赤霧島さんも言ってるけど、レンズカバーはあった方がいいですよ(*'▽')

Penはアクセサリも充実してるから、持ち歩くのも可愛くていいですよね~♪

2015/10/15 (Thu) 07:09 | さい #- | URL | 編集 | 返信

point

わっ!いいカメラ買ったんですね♩
可愛いマーチちゃん、たくさん写してね。
お散歩にも持ち運びよさそうで、羨ましいでーす‼️

2015/10/15 (Thu) 08:11 | かなえ #ZyqPIeBg | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

いろいろありがとです<(_ _)>
このカメラヤマダ電機で買ったんですけど、
お兄さんがレンズ、37とか58?とか言って揃えてくれました。
あと液晶のところ、タッチパネル??スマホみたいに貼るやつとか?
皆??マークです(笑)
まずは充電しなきゃって・・・やり始めました。
3時間半もかかるんだ~です!!

最初っから良く撮れるわけないので
マイペースでやってみますね。
そう、白もイイよねって自分で納得してます。

2015/10/15 (Thu) 10:12 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: さい さま

ありがとうございます<(_ _)>
みなさん、ミラーレスはいいよって、ブログとかネットとかで書いてあるけど
とにかく私、デジタルアレルギーだよ(笑)

メモリーカード付の16ギガで購入しました。
ネットでポチっとしようかと思ったけど、
本体価格がネットとほとんど変わらずだったので
5%ポイントと1000ポイント(12月期限)がつくのでネットより安く買えたかも??
でもこれからが大変だ~!

2015/10/15 (Thu) 10:30 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かなえ さま

ありがとうございます <(_ _)>
かなえさんの写真はいつもステキなので(ドロパイちゃんの魅力いっぱい)
カメラはベテランさんなんでしょう??

これからマーチの可愛い写真や景色とか撮っていければいいけど
その前に使い方が大変そうです。
ブログもそうだけど、おばちゃんになってからのチャレンジはきついわ~(笑)

2015/10/15 (Thu) 10:34 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチママさん,
いいカメラを買ったんですね。
これでマーチちゃんの可愛い写真を
どんどん撮ってあげてください。

実は,
TAROパパもデジカメが欲しくて欲しくて…。
携帯カメラだと,
どうしてもTARO&JIROの動きについていけず,
すぐに写真がぶれてしまいますよね。
ママにお願いして,
買ってもらおうかな?

2015/10/15 (Thu) 18:03 | TAROパパ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

ありがとうございます!
そうですね、マーチの可愛い写真撮れればいいです!!
私の今までのデジカメ10年使っていて、
このところシャッターキレない時があったので買い換えました。

でも、本当にデジタルアレルギー(笑)の私、
何から何まで今までと違うので・・・

TAROパパさんもママさんにお願いして買って下さいね!

2015/10/15 (Thu) 19:10 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント