デジカメ問題発生!!

またデジカメネタですみませんが・・・
朝散歩に持って行こうと思ったら?? 雨が降っている! 残念だけどいつものコンデジ持ってお散歩です。
CIMG6125.jpg


雨が降ったり止んだりの1日、ミラーレスカメラを持って写真を撮る私・・・

ブログ用にアップロードしようと思ったら??? 問題発生です!!
画質モードがラージになっていてアップできない~(泣き) 
撮ったのを変更できないのよね??
今日のブログに写真がない! 画質モードをミドルにして写真を撮る事に。。。
悪戦苦闘はまだまだ続きそうです。 
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



急遽夜になってお家の中で写真を撮る~!
まず比較をする為にカランコエのお花を撮ってみました。
CIMG6129.jpg
今までのカメラ・・・ まあそれなり?


おニューのカメラ。。。 キレイかなあ??
030.jpg
ちょっと角度が違っちゃったね! 私は前よりキレイに撮れてるように見えるけど・・・!


角度を変えて。。。 ブログを見てくれてる人はキレイに見えてるのかな??
029.jpg


では、マーチね! 昼間も撮ったのにアップロードできなかったし (*_*)
032.jpg
寝てたのに起こしちゃったね!! ごめんね!


でも、キレイに撮れると、部屋の汚いのが丸見えだよ!
033.jpg
ちょっと面白みがないのでもう少し撮ってみよう♪


今日はイマイチ面白いテレビやってなく(私的に) リモコンガチャガチャ! 
プロ野球、クライマックスシリーズやってるじゃないの。 
そう言えば・・・ これもあったよね? 
036.jpg
ヤクルトスワローズのTシャツ! 被せてみました。


私ってジャイアンツのファンじゃなかったっけ?? 昔友達ヤクルトファンで一緒に買ったのよ~!
039.jpg
頭だけ通してみたよ!!


でも、こんなの着たからヤクルト勝っちゃったね!
037.jpg
まだまだ、これからが勝負だよ!!


写真下手だけどポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point

ちょっと多忙(遊び含む)だったので
のぞきそびれていたのかしら。知らないうちに
NEWカメラなんですね~!!

このカメラで写すとまーちちゃん
カンちゃんに似てる??!(〃'∇'〃)
お花の色もなんだか綺麗ですね~
私も新しいデジカメ欲しいなぁ。

2015/10/17 (Sat) 00:23 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

失礼を承知で…NEWカメラで撮影したマーチちゃん
いつもよりお顔が引き締まってますよ。
それにすべての写真に立体感が出て美しいです。

下から3番目の写真のマーチちゃん、超美人なんですけど。

いいカメラだと花も光ってるね。
やっぱり新しいカメラにして正解でした。
次はお外で!だね。

2015/10/17 (Sat) 06:09 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

うんうん!!
おnewのカメラで撮ったマーチちゃん
断然、綺麗!!
(画質がですよ!)

新しいカメラ、良いですね~
うちもピンボケの写真ばかりじゃなんだから
買い換えようかな・・・・
と思いつつ、つい面倒で古いのを使っちゃてます(笑)

私もね、野球はジャイアンツファン
マーチちゃん、
今度、ジャイアンツのTシャツ着て応援して~!!

2015/10/17 (Sat) 09:45 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point

追伸パソコンにペイント画面があると思うけど
そこで大きな写真は大きさが変えられます。
まずはその問題の写真を開いて、サイズ変更と傾斜を開けて、
サイズを試しに10%くらいにして見て下さい。
あとは様子を見ながら好きな大きさを見つけてみてね。

2015/10/17 (Sat) 10:22 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

やっぱり違いますね~。お花も色がより鮮やかに。マーチちゃんの毛並もより柔らかく、またお顔もより可愛らしく映ってますよ!

2015/10/17 (Sat) 12:54 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

清水の舞台から? はオーバーですが買っちゃいました!
NEWカメラ、ハプニングも含めて楽しんでます♪
写真って不思議だよね? 今日は、カンちゃんに似てたり♡
違う日は違う子に似てたり? ビーグル楽しいです。可愛いですね♡

かのんオーレさんの写真はいつもステキですよ~!
とりあえずカメラ女子おばちゃん 気分で楽しんでます♪

2015/10/17 (Sat) 15:11 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

いろいろありがとう<(_ _)> 
画像のサイズ後で検討してみますね!
って言うか新しいカメラだけの問題でなく、パソコン操作も未熟です(泣き)

でも、恐るべしNEWカメラですね! やっぱりくっきりです。
Tシャツを着せたやつは体のラインが見えないから細く見えるわ~!

マーチが美人なんて言われて、『あたし、照れるのだ~!』 by マーチ
だそうです(笑)
これから毎日悪戦苦闘ですが、それを楽しみながら頑張ります (^_-)-☆

2015/10/17 (Sat) 15:20 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

やっぱり違うよね! 色が鮮やかです。
マーチの寝ぼけたお顔もくっきりです! 毛並と言うかポッチャリ加減もはっきり写ってますけど(笑)
お家の汚さも丸見えでちょっとそれは(泣き)

これからはお散歩イイ季節なのでお外でキレイに撮れるように楽しみたいな~!

2015/10/17 (Sat) 15:26 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

クラママさん、コメ返 順番違っちゃってごめんない<(_ _)>
新しいカメライイですよ~! 技術は追いついてないですけど(笑)
でも、私も買い換えようと悩んでから1ヶ月ぐらい経ったかなあ?

ミラーレス買って使えるのかなんてね!
でも、マーチの写真見て、買って良かったって思ったよ!

ジャイアンツTシャツないよ~
ぶっかぶっか 由伸だけだよ(笑)

2015/10/17 (Sat) 15:34 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント