お疲れママと誰~?のマーチ!

今日は私、お茶会でした。お天気がとっても良く楽しく過ごしましたけど・・・
ちょっと遠いお茶会場所だったので・・・ 
朝5時半に起きて着物を着て。。。 わ~うまく着れない(泣き)
年内にも2回ぐらい着物着る予定あるので、もう少しキレイに着れるように練習しなくちゃです!

それに今日のお茶会の私達の席、立礼だったので、朝7時から家に着く夜6時半まで草履履いたままなので 足が悲鳴あげてる~!
でもとっても楽しく過ごしました。 こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログ、お茶会の帰りに寄った 道の駅こもち です。1445156139666.jpg
バスの駐車場、結構裏なので、表の看板が映ってないので何処に来たのかわからないよね?
歩いて表まで写真を撮りに行こうと思ったけど、とにかく足が痛い!! 


道の駅こもち って 伊香保温泉に行く方向にあるんですよ!!
1445156111721.jpg


裏の方だったので、こんな雰囲気もイイ感じです!
1445156125265.jpg


バスに戻ろうと思ったら、もっと向こうに コスモスの花が見える~!
足が痛いのも我慢して、コスモスの写せる位置まで。。。
これだけ歩けるんだったら、さっきの表の看板まで歩けたでしょ??って感じです。
1445156089613.jpg
あ~ NEWカメラ持って来ればもっとキレイに撮れたのになあ~ と後悔だけど
荷物多かったから落としでもしたら大変だものね!


その後少しだけ高速乗って、結構渋滞。。。 5時半過ぎ・・・?
回りの車を見ると、県外ナンバー多いなあ~ 大宮 千葉 野田 とちぎ  アレ 相模 なんてあるよ~
何時に着くんだろうね??
 みなさん休日楽しんだようですね!


家に帰るとマーチのお出迎え??  
マーチって私が着物着てる時っていつも誰って顔するの・・・???
PA180017.jpg
ママ、そんなにキレイ?? 
 ママじゃない、変なおばちゃんがいるです~!!!


それからいつものようにイタズラマーチです。 今日はお仏壇のほうじ茶を飲むマーチ!
PA180018.jpg
世間の人から見たら こんなのダメじゃない!! だよね。


これじゃ少ないので昨日の写真です! 
007.jpg
おねだりマーチ!


お煎餅強奪マーチ!!
010.jpg
私の手しわくちゃだし マーチの度アップ微妙~!
カメラの画質がイイと変なものまで写っちゃうね (笑)


明日は可愛い写真が撮れるとイイね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point

お着物で、うわぁ長時間、お疲れ様でした。
まーちちゃん、洋服でないから不思議なのかな。
お着物だと匂いも違いますよね。普通の洋服と。

コスモス綺麗ですね。まーちちゃんも一緒だったらって
そういうとき思いませんか?(〃'∇'〃)

2015/10/19 (Mon) 00:05 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

ありがとうございます。
着物は自分で着られるようになってからは疲れないけど
美容院とかだ疲れちゃうの。でも足がとにかく痛かった~!

コスモスキレイだったんです。勿論マーチがいればなあなんて思ってました。
うちは他のお家よりお出かけ少ないからねえ・・・
何処かマーチと行きたいな♡

2015/10/19 (Mon) 00:41 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

着物を着てのお茶会なんて
優雅で憧れますが
その裏には、足の痛みがあるんですね。

優雅に泳ぐ白鳥は
見えない水面下で足を必死に動かしている・・・・
みたいなものでしょうか?

マーチちゃんは、着物を着たしょうが紅茶さんが
別人みたいに綺麗に見えるんでしょうね~
うちのクラは、私がスカートを履くと
吠えまくります。
余程、似合わないらしいです(笑)

2015/10/19 (Mon) 09:51 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point

着物を着る機会が多いなんて素晴らしいですね。
日本人なんだからもっと着物に袖を通すことがあっても
いいと思うけど 私なんか結婚式に白無垢着て以来、
着物にご縁が無いわ。いいなあ…

マーチちゃんやクラウス君はママの服装にキビシイ
みたいだけど、うちのまっちゅは私が被り物をしてても
嬉しそうに尻尾振るだけです。普段と代わり映えしないのかしら…

2015/10/19 (Mon) 10:10 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

そんな白鳥なんて優雅なものでもないけど(笑)
着物って着なれちゃうと楽なんですよ!
何しろお茶会は和菓子が美味しいし♫
足はねえ~! 私、足の形変だから運動靴でも疲れちゃう!
なかなか合った靴探すの大変だし!

そうマーチもスカート履くと誰って顔します!
やっぱり似合ってないみたいです!
いつものお散歩洋服ひどすぎるので~(笑)

2015/10/19 (Mon) 10:44 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

勿論私だって、若い時は着物着る機会なかったけど・・!
なかなかね、私もお茶を始めなかったら着物も着ないし
まして着付けも習わなかったし・・でも着付けは自分で着られればのレベル!
昨日も和菓子美味しかったわ~♪
着物は1着作れば何年でも着られるので助かってます。
私はいつも2着交代みたいな感じで恥ずかしいけど(笑)

マーチは私が着物やスカートでは不服!
まっちゅちゃんは赤霧島さんがどんなカッコしてても好きなんだよね♡

2015/10/19 (Mon) 10:52 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

茶道をたしなまれているんですね。
たまに着る和服は,
どうしても疲れることでしょう。
和服姿のママさんに
マーチちゃんもびっくりしているんでしょうね。

そういうTAROパパも
実は若い時に
10年程,茶道(裏千家)を経験しています。
マーチママさんのように,
お茶会では和服も着てましたから,
着慣れない和服のしんどさがわかります。

今では,勤めている通所施設で
月に1回のお茶会を開き,
利用者様に楽しんでいただいています。

2015/10/19 (Mon) 21:08 | TAROパパ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

茶道、たしなまれてるってレベルでないのでお恥ずかしいですが・・・
TAROパパさんこそ、凄いですね!
10年も裏千家さんで経験してるなんて!
しかも和服きてたなんて、もしかして袴ですか?

それに通所施設でのお茶会って大変ですよね。
でも、利用者様に楽しんでもらってるって凄いです。
私も頑張らなくちゃですね。
ありがとうございます<(_ _)>

2015/10/19 (Mon) 22:26 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント