小菊の里と、看板それぞれ?

昨日は車で少し行った場所にある、小菊の里に行って来ました~!
PA260253.jpg
まあまあ近くなのに初めてでした。


奥の方にあるテントで直売していたので、小菊も買って帰りましたよ。
PA260261.jpg


空の色も青いし、小菊とのコントラストもいいね!
PA260266.jpg


買った小菊です。1,000円也・・・!
PA260272.jpg
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



朝散歩、今日もイイ天気で楽しいね♪
PA270308.jpg
乗ってますおやつです!!


サボり気味の部活、ゆるーくやってますよ。
PA270309.jpg
だって、あたし、発足からの部員だもの!


帰りには、バクちゃんに会ったよ♪
PA270320.jpg
毎日のように会う時もあるけど、今日はちょっと久しぶりだね~と バクママさんとお喋りして♫


可愛く撮れてるよ! だってニューカメラだもの(笑)
PA270321.jpg
マーチのお尻とのコラボもいいでしょ!


そこを振り返ってやって来るマーチです。
PA270324.jpg
あたしのママなのだ~! やきもち焼く時もあるのね!


そうそう、今日のお散歩楽しかったので、タイトルの看板忘れるところだった!!
巷で、ちょっと話題になってる、フンの持ち帰りの看板!
PA270319.jpg
いつもの土手の公園に2種類ありました。 垂れ耳派!
これは良く見ていたんだけど~! ビーグルじゃないよね・・・???


こちらブルドック派!
PA270318.jpg
ちょっと笑える~!!
その地域によってそれぞれなんだね! 楽しめそう(笑)


ゆる~く活動してるのでポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


Comment

point

へええ、面白いね。ブルドッグとか初めて見たわよ。
確かに最近は短頭種も頑張ってるからね、時代を反映してるのかも。
上の子はミニチュアシュナウザーのたれ耳さん?

パクちゃんヘアピンしてるのね。
カメラが違うとこんな細かい所の違いも分かるものかもね。
個人的にはピンをぱっちん止めにしてあげたいかも。
ところで前髪は眉の所までって校則昔あったりしなかった?(笑)

そうだ。マーチちゃんは発足からの部員なのだ。
部長も最近はおやつ狙いばっかします(;´∀`)

2015/10/28 (Wed) 02:19 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point おはようございます。

今年もやっているのですね^^
小菊の里^^
我が家は、もう大分前に一度行きました。^^
はっきりしたお色で綺麗ですよね~

2015/10/28 (Wed) 06:37 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

小型犬人気種は別として、流行りの種類ってありますよね。
うちの方にもマーチのお友達はいないけど、
フレンチとかパグとかいますね~!
ビーグルはワンコの永遠のアイドルだけどね♪

バクママさんは器用だから、ご自分でカットしたりできるのだけど
前髪考え中だそうです。リボンしても可愛いしね!
校則、前髪あったね~(笑)私たちの頃はスカート長かったね!

『そうだよ、あたしは発足部員だよ』by マーチ

2015/10/28 (Wed) 10:36 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

そう、初めて行って来ました。
今年は例年より遅いみたいでちょど良かったです!

これから良い季節だからまちさんブログ参考にしてます。
でも、我が家は マーチはなかなかねえ~
躾なってないからなあ(笑)

2015/10/28 (Wed) 10:40 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

この手の看板って
よく見たことがなかったけど
看板のワンコを比べてみると面白いですね~

垂れ耳ワンコのは、お願い口調
ブルさんのは、命令口調?(笑)

小菊の里、すごーつ!!
全部、小菊なんですね~!!
始めてみました!
綺麗だけど、クラを連れて行ったら、食べちゃいそう(笑)

2015/10/28 (Wed) 11:14 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

何日は前にカンちゃんブログ見て、同じような看板!
で笑えたので、うちの近くの看板撮ってみました。
ブルドックバージョンは圧力って感じ(笑)

うちの方は本当のビーグル少ない~
都内はどうなんでしょう??

小菊はキレイでしたよ。
マーチはお留守番だったけど、チッコッコしちゃいそうです (^_^;)

2015/10/28 (Wed) 20:40 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

色んな看板があって面白いですね~。
誰がどんな基準で、犬種を選ぶのだろう?
ビーグルもどこかでみたことある気が?
今度よく見てみます。いいブログネタになりそう(笑)
ブルドックはちょっとうける~(笑)

小菊もきれいでお買い得ですね!
マーチちゃんも秋のお散歩を楽しんでるかな?

2015/10/28 (Wed) 22:55 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point

小菊すご~い!
空とのコントラストも綺麗ですね~

バクちゃん、すごい困りまゆの仔だなー!って思ったら
ヘアピンで前髪とめてたんですね(笑)

2015/10/28 (Wed) 23:19 | さい #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

ほんとどんな基準で選ぶんでしょうかねえ?
マーチ地方はビーグル少ないから違うのかなあ?
小型犬多いけど、小型犬てウンPの量少なすぎ(笑)

まあ、この看板はビーグルでなくてよかったね!
マーチ地方の狂犬病の注射の手帳、ビーグルかも~!

小菊もお買い得でしたが、家に帰ると思ったより大きくて
800円ので良かったかも~!

2015/10/28 (Wed) 23:51 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: さい さま

ほんと結構広い範囲で咲いてるんですよ!
市で運営してるから勿論無料だし(笑)
写真もやっぱりミラーレスだとキレイに映る感じですよね
自己満足ですけど!

バクママさん、ご自分でカットするので前髪は
今考え中みたいです。家ではヘアピンとめてないんでしょうけど!
リボンつけたいなあなんて・・・

2015/10/28 (Wed) 23:56 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント