県民の日はお得なのだ!

本日10月28日はマーチ県民の日なんです。
何処かイベントなどやっていないかと昨日から考えていて・・・
PA270331.jpg
決まったの~? 何処行くの?? とマーチ!
ドックランに行くことにしました。 
県民の日なので、そのドックランは人もワンコもマーチ県民は今日は無料です。
ありがたいですよね~! 
でも、マーチ3年振りぐらいのドックランで楽しめるかなあ?  
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



急ぎではないのでいつものように朝散歩です。
PA280340.jpg
マーチってドックランに行ってもあまり遊べないので30分持つか持たないかなんです。
往復2時間ちょっとで、入場料払って、滞在30分だと(泣き)なんですが、本日は無料だもんね!
ブログ犬になったんだから、ドックラン復活だね♪


午前中から暑かったんで、ノンビリ午後からでかけました。 着いたのはこちら
PA280416.jpg
世界の名犬牧場です!
さすが平日の県民の日、殆どが県内ナンバーです。 土日は他県ナンバーも多いんですけど。


受付を済ませ、本当に無料なんだと感激(単純)
PA280415.jpg
入口で記念撮影!


中に入って回りを見渡すマーチ!
PA280342.jpg
昔来たの覚えているのかなあ?


ふら~として、ランの方へ!
PA280343.jpg
小型犬エリアの向こうが中型犬・大型犬エリアです。


マーチ、まだ入ってないのにビビって背中逆立ってるよ!!
PA280344.jpg
今日も先が思いやられる(汗)


中に入って大丈夫そうなのでリードを放してみる!
ラン慣れしてる人は笑っちゃうでしょうけど、マーチの場合・・・
PA280350.jpg
でも、なかなか他のワンコと遊べないんです!


とりあえず一人遊びで・・・ 
PA280349.jpg
ボールを投げてみるけど・・・持ってこない!!


ちょっと遊ぶとお疲れな様子?? たしかに今日は暑いものね~
PA280360.jpg
このポッチャリでは~ (*_*)


フレンチちゃんが近づて来たよ。 マーチ、またまたビビって逆立ってるよ~!
PA280387.jpg
ちょっかいだされ、追いかけるが追いつかない。。。 わお~ん! 全然追いつかない(>_<)


マーチは疲れたけど満足そう? 
まだ、きてから30分も経たないから、満足じゃ困るんですけど・・・!
PA280396.jpg
まだ、もう少し遊んでもらわないと・・・


マーチはもう少し楽しめるのでしょうか??
明日に続きますね (*^。^*)


楽しめるとイイね! 
そんなに簡単じゃないよってポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



Comment

point

「県民の日」って,あるんですね。
施設等が無料なら,有り難いですよね。
3年ぶりのドッグランも
写真からもわかるように,
大変暑い日だったようで~。
背中の毛が逆立っているのは,
やっぱりびびっているんですかね?
でも,マーチちゃんの表情が可愛いです!

2015/10/29 (Thu) 02:41 | TAROパパ #- | URL | 編集 | 返信

point

さあこの後は…?(*^^*)
マーチちゃんドッグランに入っても帰ろうとしないからエライよ。
他の子と遊べると一番なんだけど、マイペースで
散策できるってのも今じゃあ羨ましい。
まっちゅはね~、出入り口の番犬が好きなんですよ~;つД`)

2015/10/29 (Thu) 04:55 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point こんにちは^^

ああ~ そうでしたね~
すっかり、忘れていました。
昨日は、県民の日~^^
我が家も行けばよかったなあ~ 名犬牧場~^^

2015/10/29 (Thu) 12:14 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

県民の日みたいのがある都道府県って20ちょっとらしいです。
その中で、マーチ県みたいに公立学校がお休み都道府県は少ないそうです。
昨日はランもお子さんが多かったですね~!

マーチも何とか重い体で走っていました。
継続的にラン行ければいいんだけど!
今日はぐったりお休みです(笑)

2015/10/29 (Thu) 13:23 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

> さあこの後は…?(*^^*)
なんとか遊べましたよ♪ お楽しみに! それほどでもないけど
動いてる写真は大変ですね。赤霧島さんや クラママさん凄いですね!
少しはランとかお出かけできれば慣れてくるんでしょうかね??
今日は昨日のランと車乗りで疲れたみたいで結構寝てます(笑)

昨日のマーチ県民の日、公立学校お休みだったので
ディズニーランドはマーチ県ナンバーでいっぱいだったらしいですよ(笑)
千葉県民の日と一緒だったら大変でしたね!

2015/10/29 (Thu) 13:33 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

忘れてましたか~?
教えてあげてれば良かったですね<(_ _)>
他の場所もなにか恩恵あったかもです!

もしかしたら、ママさんもいるかな?って、お顔も知らないのに
小型犬用のラン覗いてました!(4ワンコ)
マーチはとにかく久しぶりのランでお疲れのようです!

2015/10/29 (Thu) 13:39 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント