今って晩秋?

ちょっと前までは、『今年の夏は暑かったですね!』って挨拶で、最近は『すっかり秋になったねえ』に変わり、明日から寒くなるらしい? 今って晩秋?? 
秋っていい季節だけど短いですよね。 早く冬になる前に秋を満喫しなくちゃね! 
こんにちはしょうが紅茶です!(^^)!



マーチはポッチャリさんなので、夏のお散歩大変だったし、これからいっぱいお散歩したいです。
PA300440.jpg
マーチお散歩スタートだよ! その割には本ワンコ、イマイチの顔~!


秋はお散歩! 晩秋はお散歩♪ 
PA300449.jpg
とは言っているけど、単にネタがないだけなんですけど ^_^;


それにしてもいいお天気だし、青い空~!
PA300453.jpg


さあ、深呼吸してしっかり歩くよ!
PA300451.jpg
 あたしはおやつがあった方が良く歩けるのになあ!


でも良く歩いてくれてるよ。今のところ!
PA300457.jpg
土手から降りてもう一回りして行こうか?


ススキと雑草のコラボ、意外にキレイだね~!
PA300458.jpg
晩秋だわ~! 


さあ、マーチ、もう一回り・・・??  良く歩いてたはずなのに。。。
PA300460.jpg
『ダルマさんが転んだ』 だよ! 今日のクラママさんのブログでクラウス君がやってたよ!


ママ、早く~!  ハイハイ! 『ダルマさんが転んだ!!』
PA300461.jpg
やっぱり、散歩拒否じゃん!!


家のちびコキアが色づいてるね~!
PA300462.jpg
晩秋だね~!


夕散歩、日が短くなったね~!
PA300468.jpg
やっぱり晩秋だわ~!


今日のブログ何回晩秋って言った?? 


散歩拒否じゃなくてダルマさんが転んだ
なんでポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point

6回?
ほんとにねぇ。夏が終わったと思ったらもう冬の足音
聞こえてきそうなの??
インフルエンザの予防接種もそろそろとか言われたし
私も秋を楽しまなくちゃ!

カンちゃんも今日はたっぷり歩きました。
夕方、1時間ちょっと歩いたよ~
母ちゃん疲れて帰ってご飯出来たら
食べるより眠たくなってしまいました

まーちちゃんもいっぱい歩いて良かったね~
晩秋だね~

2015/10/30 (Fri) 23:37 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

『答えは秘密なのだ~!』とマーチが言ってるよ(笑)
と言うか、私、数えてなかった~!
ブロガー失格!! 
数えてみて、最後の何回?とタイトルいれて7回??
こっちが聞いてどうするのよ~(笑)

ほんとに夕方早く暗くなっちゃうから、ちょっと淋しいよね。
でも、まだ秋楽しもうね、カンちゃん♫
母ちゃんは鉄分補給もあるかな?

秋っていい季節なのに体調崩しやすいよね!
かのんオーレさんも気をつけてね。
インフルエンザの時期か~ 忘れてた!
毎年してるのにありがとう<(_ _)>

2015/10/31 (Sat) 00:11 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

ふと、播州そうめん揖保乃糸を思い出してしまった(笑)

まっちゅの家の側のイチョウ並木の葉っぱが
黄色くなったと思ったら木によってだけど葉っぱをだいぶ
落としてしまってました。やっぱりそうめんは播州…

お散歩には暑い寒いも関係するけど、最終的には
その日の気分が大きく左右するんだろうね。
やっぱり揖保乃糸…(今日は意味不明でした)

2015/10/31 (Sat) 00:17 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

うふっ 赤霧島さんらしくて~笑ってしまいました。
今年の夏は、お盆とか・・ そうめん何個か頂いたけど
私もやっぱり揖保乃糸が好きです(笑)
播州って兵庫県なんだ~? 知らなかったです!

播州そうめん揖保乃糸・・・
晩秋ですね~!

お散歩はワンコと飼い主の波長が合うとのるよね!
マーチと私、確率もう少しあげたいわ~(笑)
まっちゅちゃんと赤霧島さん高そう?

2015/10/31 (Sat) 00:31 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

秋ですね~。
平和ですね~。
秋晴れの青空に、ススキの野原に、夕焼けに、
カフェオレカラーのマーチちゃん。
どれもみな素敵なお写真ですね♪

2015/10/31 (Sat) 12:44 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

ほんとネタはないけど(いつもですが・・・)
マーチとノンビリお散歩癒されますね~!
景色を撮ったり、マーチを撮ったり
世間のしがらみから解き放たれたよう(笑)オーバーですが

秋ってお出かけも勿論楽しいけど
ノンビリお散歩もなかなかイケてます♪

2015/10/31 (Sat) 15:33 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

ネタがないのは、同じ同じ(笑)

マーチちゃんの「だるまさんが転んだ」
なかなか良い味出してますよ~
マーチちゃんの、ちょっと困り顔が何とも言えず可愛いです☆

あのですね
手に、おやつを持って操ると
結構、いう事を聞いてくれて
「だるまさんが転んだ」ごっこが出来ます!!

もっとも、私は、よそ様のお子ちゃまに
「だるまさんが転んだ」をさせてしまいましたが・・・・(笑)

2015/10/31 (Sat) 19:24 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

渋谷は今夜も賑やかでしょうけど・・・
ハロウインが終わって、クリスマスまでネタ作り困りますね(笑)

マーチの『ダルマさんが転んだ』散歩拒否だものね~
やっぱり困り顔だ~(笑)
昨日のクラママさんのブログ見た時、朝散歩、同じような事あったじゃない?
とネタを頂いちゃいました。

今度おやつをもってネタのない時使えますね~!

2015/10/31 (Sat) 22:06 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント