ちょっと早めな紅葉!

昨日は寒かったけど、今日は暖かくお散歩も楽しいですね!
PB030557.jpg
そろそろ、この川、鮭の遡上がある頃かしら? 


お散歩途中に、お友達のリンちゃんと一緒になりました!
PB030553.jpg


2ワンコでクン活しながら土手をお散歩楽しいね♪
PB030555.jpg
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



今日のお昼は、マーチ県名物?? ひもかわうどん を食べに行こうと出かけました。
PB030561.jpg
この子はお留守番になってしまいましたが・・・
マーチにおやつをあげて、手ビチョビチョ! 


リサーチの甘かった私、今日、休日だし、出かけたの11時過ぎだし・・・
何よりも先週、テレビでひもかわうどん出てたわ~! お店に着いたら行列! 駐車場はいっぱい。 
あきらめて、お昼抜き? 近くの紅葉見にいって来ました。 
PB030575.jpg
ちょっと早かったね!


ここは、マーチ県みどり市の高津戸峡と言う場所です。
PB030571.jpg
でも、随分色づいてきたね。


関東の耶馬溪と讃えられているそうですよ! 
PB030588.jpg
ちょっとオーバーだと思いますが??


ゴリラ岩? どれが・・?
PB030590.jpg


どこが、ゴリラかな?
PB030589.jpg


前に来た時は、もうちょっと赤かったかなあ?
PB030593.jpg


この近くに渡良瀬渓谷鉄道が通っていて、週末はトロッコ電車も出てるんですよ。(予約いっぱいみたいだけど)
PB030594.jpg


ハトバスも来ているのね!
PB030595.jpg
あ~ お腹空いた。 帰りにお昼、回転寿司で食べました。 中途半端な時間だけど結構いるのね!


ただいま マーチ☆
PB030597.jpg


ただいま マーチ☆
PB030599.jpg


お留守番のおやつだよ!
PA290435.jpg
あまり早すぎて、写真撮れなかったよ~ (>_<)


ネタもオチもないけど・・・
近いうちの平日に、ひもかわうどん 食べに行きたいな。 今週来週は無理かも? 忘れちゃういそう (*^。^*)


マーチ出番少なかったけどポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



Comment

point

今日は寝てなかった~?
私今日も19時頃寝てしまった。おかげで今は眠くないけど
今日もめいっぱい疲れた~
寝るぞ~

お留守番していたマーチちゃんとっても
嬉しそうにママ帰ってきた~って♪お顔ですね。
おやつはなんだったのかなぁ?

ところでひもかわうどん・・・
きしめんみたいなのかなぁ。なんだろう。
今度食べたら教えてください~
私も先日出先で 兄やんが決めたお昼ご飯。
ゴムそば!!
何だったと思う~!?やきそばでした
その麺が・・・ゴムそばってことでした。

2015/11/03 (Tue) 23:45 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

私、今日は寝なかったですよ~!(笑)
テレビ見ちゃって、結局更新ギリギリ!
かのんオーレさんに更新時間負けた~とか(笑)

マーチはお芋のおやつとヨーグルト貰いましたよ!
トマトも美味しそうに食べちゃった~
今日の夜も元気! よその子は寒いみたいだけど、マーチは元気
お散歩時間長くしなくちゃかな?

ひもかわうどん 平べったくて10センチぐらいあるんですよ~!
やきそばがゴムそばって??
弾力ある麺なのかな(笑)

2015/11/04 (Wed) 00:11 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

ゴムそば!懐かしい響き!!
旦那が学生の時、学食のラーメンをそう呼んでたわ(笑)
イメージは伸びきった長いゴム。コシが全然無い麺だったとか。

近所の川で鯉が上がって来るの?すごーい!
うちの近くの川の鯉はそう言った気配全然無いみたい。
いつも橋のたもとで餌を求めてたむろしてます。

紅葉きれいですね。
運転はしょうが紅茶さん?
ちょいと行ってくる範囲に渓谷の紅葉があるなんて羨ましい。
私も思い立って名物食べたり自然を見に行ったりしたいです。
次回はマーチちゃんも一緒に行ってみては?

2015/11/04 (Wed) 05:09 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point こんにちは^^

渡良瀬渓谷鉄道の辺りも綺麗ですね~
もう、十分お写真から綺麗さが伝わりますよ~
あちら方面しばらく行ってないなあ~
富弘美術館行きたいです。^^
あちら方面ですよね~^^;
大好きなので・・・あのこ行くと泣けます。^^;
マーチちゃんは、いい子にお留守番ですね~^^

2015/11/04 (Wed) 10:19 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

> ゴムそば!懐かしい響き!!
興味あるわ~ かのんオーレさんも言ってたけど!

近所の川ね、鯉じゃなくて鮭なんだよ!!
10何年か前に、小学生達が稚魚放流したらしく何年か前から
海を渡って? 利根川に入り、マーチ地方の支流まで産卵に来るんです。
お散歩していて、会った人と今年も来たねって!!

運転私ですよ~!あまり都会と山は苦手だけど、高速も勿論
近くなので・・・
次回はマーチとお出かけしたいね!

2015/11/04 (Wed) 12:58 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

渡良瀬渓谷鉄道の辺りって、テレビでたまにやるので遠くからも来てましたね。
ワンコはヨーキ1匹に会っただけでしたけど、きっとダッコだよね!
すぐ近くにある、ながめの菊 も混雑してました。
そこは菊の品評会の入選作とか展示してあるからワンコNGでした。

私も暫く富弘美術館行ってないですね~
泣けるわ~ってわかる気がします。
桐生方面って遠くないのに通り道でないので意外と行かないですよね。
マーチももう少しお出かけさせてあげたいのですが~!

2015/11/04 (Wed) 13:08 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

ゴムそば ブログに載せようかな。
色はソース入れる前からソース入れたような色だったよ。
ゴムほどではないけど歯ごたえがある麺だって言ってた。
普通の麺のような気もしたけど・・・^^;

赤霧島さんのご主人のゴムそばは伸びきってるのかぁ~
北近畿地方のゴムそば?
その前に、学生時代からの彼氏なのかなぁ。(〃'∇'〃)
余計な想像してすんません。

2015/11/04 (Wed) 16:06 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

兄やんさんのゴムそばは写真撮ったんだ~!
是非ブログ載せてね~!
赤霧島さんのご主人さんのゴムそばは写真ないでしょうけど(笑)
私はひもかわうどん食べたらブログ載せるね~
何時の事やらだけど!

ワンコブログでゴムそばで盛り上がるなんて笑える~!
カンちゃんも、まっちゅちゃんも マーチも(三姉妹)
ママ達に呆れてる?

2015/11/04 (Wed) 19:32 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント