減ってないのに気が緩み過ぎた~!

今日はマーチ、月一病院デーでお薬を貰いに行って来ました。 
心配だったのは、いつもマーチ秋に太るんですよ~! 飼い主と一緒? 食欲の秋?
見た目にも太ったような気がするんですけど~! こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログです。朝散歩、病院に行くのが分かってるかのようにブサイク顔のマーチです。
PB040606.jpg
 そんな事ないです~! ブサイクじゃないです~!


川にサギがいるので撮ってみましたが・・・ ズームにしたけど遠いよね?
PB040611.jpg
レンズ大きい方のに替えないとダメかなあ?


でどうしたって??  問題の体重。。。  マーチ行ってきました。
また今日も ○○マーチちゃん と呼ばれたら、出口の方へ・・・
いつもの事ながら笑える~と言うか笑われる(汗
PB040619.jpg
喜ばしい事ではないですけど・・・  とりあえず現状維持です。 
できれば100グラムでもいいから減っててほしかったけど トホホです。


でも、本当に最近太って見えたので、絶対増えてると思ったよ!
PB040620.jpg
ちょっと安心してリンゴあげちゃいました。 ダメだよね~!


午後は昨日スーパーで買ったスイーツを食べる事に・・・
PB040626.jpg
マーチじゃなくて私ですよ!


コーヒーを入れたら、マーチ匂いにつられてやって来ました。(コーヒーが入るとお菓子があるって分かってるのよ)
PB040629.jpg
あたし、コーヒーは嫌いなんだけど??


スイーツを出したら??
PB040628.jpg
じーっと真剣です!


はい、写真撮影です。 待っててね!!
PB040627.jpg
わ~ 写真逆光でした。 マーチ、スイーツの方ばかり見てる。 勿論コーヒーは無視!


スイーツはお値段にあったお味でしたが。。。 ちょっとだけマーチにあげちゃいました。
PB040625.jpg
マーチも私も減ってないのに気が緩み過ぎたよね~!
あたしは、気が緩んでないです。  ってマーチが怒ってます。 


さあ、食べた分はお散歩で消費しなくちゃね! 
ワンコにとっては秋は太る季節だけど、冬は痩せるチャンスだものね!!
PB040632.jpg
秋の日はつるべ落としって言うけど、ほんと日が落ちるの早くなったよね~
明日もたくさんお散歩できるとイイね o(^▽^)o


部活でダイエットできるかな?
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

point

もしかしたら・・・だけど
ティーカップと同じシリーズのお皿。あるよ~
今度おかずを乗せてブログに登場させよう~っと。
ゴムそばと、お皿と・・・覚えてられるかなぁ。

それと。ほんと一気に暗くなっちゃうね。
今日私は目が覚めたら5時だったの。
ちょっとしんどくなってね、ポンしたあと横になりました。
目が覚めたらもう夜??って焦ったよ。

マーチちゃん体重増えていなくて良かったね~
また美味しいのもらえるね。

2015/11/04 (Wed) 23:48 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

コーヒー一杯にケーキ2切れ…しょうが紅茶さん2個食べた?
それじゃ私よりも少ないじゃない!!(これ5切れ入りのヤツ?)

まっちゅはすぐ体重が増えるので、夏にちょっとだけ減らした
ご飯の量を維持しています。(マイナス3グラムだけど)
最近は木の実を拾い食いしたり柿を丸ごと食べたりしてるから
また増えてるかも。甘いものが多いから糖尿も気になります。
(先代の友達で痩せてたのに糖尿、で短命だった子がいるの)
体重は一つの健康の目安だけどそればっかりじゃないからね。
お互い頑張りましょうね。とりあえず現状維持で良かったです。

こちらは5時に散歩に出ると、電柱が少ないせいか真っ暗です。
懐中電灯忘れると最悪です。

2015/11/05 (Thu) 03:02 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん、現状維持なら良いじゃないですか!
うちも昨日、病院に行ってきましたが
いったん12㎏台になった体重が
13㎏超えになってしまいました
(それも、運動後夕飯前で、一番体重が軽いハズの時)
ええ、ダイエットを宣告されましたよ・・・。

秋は、スィーツ美味しいですよね~
甘党ではない私も、昨日、フラフラと食べちゃいました!
きっと、来年の夏に夏痩せするから大丈夫~
・・・・と思いたい(笑)

2015/11/05 (Thu) 10:08 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

お皿とお料理楽しみにしてますね♪
アッ あと勿論、ゴムそばもね!
でも、カンちゃんは楽しい事いっぱいなので、
ネタ不足の時で全然かまわないですよ(笑)

5時に起きられるなんて凄いわ~
私は6時半かな~

マーチもカンちゃんみたいにポンすればダイエットに・・・
いや食べ過ぎなんで(笑) 
って言っててあげちゃうからいけないんですけど!

2015/11/05 (Thu) 13:41 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

> コーヒー一杯にケーキ2切れ…しょうが紅茶さん2個食べた?
勿論食べましたよ~ そうそう5切れ入りのやつです。
意外に小さいですよね。
コーヒー飲んだ後、もう一切れ食べちゃいました~!
こりゃ絶対太るわ! でも、マーチよりポッチャリでないと思うけど(笑)

でもマーチ笑いごとでなく心配なんですが・・・
なかなか飼い主含めて・・意識を変えていかなければ。
動物病院の先生が言ってた時あるんですけど
糖尿病ってひどくなると食べても痩せるんですって??

来月は100グラムは痩せたいけど・・・
色々難題が多すぎる~ (>_<)

2015/11/05 (Thu) 13:59 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

現状維持でも正直大変です(>_<)
って言って食べ物あげてる飼い主、もっと問題!!

内緒の話、クラウス君の13キロは羨ましいです。
とっくにダイエット宣告されてますが・・・

ワンコの大きさって、ブログでは比較対象なかなかつかないけど
(道満のランの時のブログ見て、クラウス君とまっちゅちゃんの大きさも違いましたものね)
もし、お友達がマーチの実物みたらビックリするわ~!

2015/11/05 (Thu) 14:07 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント