怒られたのになぜ貰えるの?

今日はあたしのブログ更新だよ!  ん? ママ、ちょっとコタツで寝てるの! 
(今起きましたけど)
PB080754.jpg
それと、昨日は、あたしのブログにコメントたくさんありがとです! 
こんにちは、ポッチャリ!マーチ☆です




ではブログです。私、しょうが紅茶、起きましたのでバトンタッチですね。
この週末、なんとなく慌ただしく、写真撮れてないんですよ~!
お散歩短め、 お天気も生憎だし・・・
じゃあ、家の中の写真ですね。部屋の汚いの見なかったことにして下さい。
PB070752.jpg
昨日、お友達から頂いた渋柿の干し柿 (干し柿って渋柿だよね?)
甘いのでお抹茶入れてみました。


マーチには甘すぎるのでほんの少しのおすそ分けです。
PB080757.jpg
食べるのあまりに早くゴックン! 写真撮る暇なし!


今日のお稽古のお昼のお弁当です! 毎回食べ始めてから写真撮る!
1446985178199.jpg
正座で足が痛い!  しかも草履ずれ (>_<) 


夜は眠たい目を擦りマーチの写真を撮る・・・
PB080778.jpg
イケナイ事してる時って嬉しそうだよね。(ちょっと寝ぼけてるしょうが紅茶)


慎重に机に移ろうとしているマーチです。
PB080776.jpg
(しょうが紅茶、そろそろ我に返る)


あたし、怒られる??
PB080777.jpg
コッ コラッ~!! 何テーブルに足乗っけてるの?


ハイ、ケージ行き決定です! でも、なんで、ブロッコリーの芯あげちゃったんだろう??
PB080764.jpg
それは、あたしが可愛いからなのだ~!


今日はノンビリだけどポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point

お疲れ様~!
お稽古で疲れたのでしょうね。御着物ですもの。
私もお稽古でヘトヘトです。
夕方6時頃5分だけ!!と宣言して
10分ほどうとうとしてとりあえず復活しましたが

さぁ寝ます♪
お手手、テーブルに乗せてるマーチちゃんのお顔
可愛かった・・・U^ェ^U ワン!
おやすみなさい~

2015/11/08 (Sun) 23:51 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re:かのんオーレ さま

かのんオーレさんも お稽古お疲れ様!
着物でのお稽古は年内今日が最後でした。

マーチお行儀が悪いでしょ!
みんなと所のワンコはあんよテーブルにあげないよね~?
でも可愛いから・・・
躾がなってないというか? 親バカなのか?
私も寝ま~す! お休みなさい~zzz

2015/11/09 (Mon) 00:08 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

お着物で、上品なお弁当を頂くなんて
しょうが紅茶さん、優雅で良いなぁ~
私の生活からは・・・・ほど遠い(笑)

テーブルに足載せ・・・
うちもやりますよ~
ローテーブルどころか
ダイニングテーブルに飛び乗って
上にある食べ物を狙います。

マーチちゃんの控えめで可愛い足載せとは違って
クラのは、ふてぶてしいテーブル乗りです(笑)

やっぱり、飼い主の日頃の行いが
ワンコにも反映するのかしら・・・・

2015/11/09 (Mon) 09:38 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point

しかもお弁当のテーブルが披露宴などに出てくる
丸テーブルっぽくて…なんだなんだ?ここはホテル?
すみません下衆のカン繰りして。
毎日ズボンの私にはとても羨まし過ぎる生活です。

うちもテーブルに足乗せはやるので、食卓には行けないように
遮断しています。でもね、実家でそういうことをするの!
出先でもよくデッキのテーブルに乗ってしまい、周りからは
きっとヒソヒソされてることと思います(涙)

どうやったらお行儀良くなるのかしら…

2015/11/09 (Mon) 10:36 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

優雅じゃないんですよ~! たまたま趣味が茶道になって・・・
足は痺れるし、着物脱いで、あ~楽ちんなんてね!

マーチは短足だから高いテーブルに乗れないだけだよね(笑)
運動神経の問題かも?
キッチンで早く~ぐらいかな?

でも、家のマーチの汚さって、足とかあらって体タオルで拭くけど、
出かけるたびにシャンプーできないしね!
よそのワンコはシャンプーまめにしてもらってるので感心です。
クラウス君はいつもお洋服着てるしキレイになってるよ!

2015/11/09 (Mon) 13:49 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

さすが赤霧島さん、観察力が鋭い!
お弁当のテーブルで~・・・
昨日のお勉強会、商工会議所なんですけど、
昔は結婚式場だったみたいです。
大小いくつかお部屋があって、今回のお昼の部屋は丸テーブルでした(笑)

みんなのお家って(赤霧島さんちも)ワンコが飼いやすい風になってるよね。
犬のいる場所、ダメな場所・・・我が家は部屋で決めるしか・・
やっぱり初代犬、なかなかうまくいかないこともありますね。
ビーグルですから、う~ん お行儀難しい!

2015/11/09 (Mon) 14:00 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん、またいたずらしてる~(笑)
絶対しょうが紅茶さんのこと試してますね~(笑)

お稽古おつかれさまでした!
着物来てお稽古して、お上品な木箱のお弁当に、お抹茶に、
しょうが紅茶さん、女子力高いですよ!

2015/11/09 (Mon) 20:40 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point

お抹茶に干し柿,
面白い組み合わせですね~!
TAROパパの固い頭では,
「お抹茶には和菓子」としか考えられませんでした。
TAROパパも,1度試してみます。
きっと美味しいことでしょうv-407v-363

2015/11/09 (Mon) 21:40 | TAROパパ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

ほんと毎日何かしらイタズラしてるマーチです!
でも、普通のうちは?キレイになってるから・・・
我が家、イケナイって言ってて許しちゃうような?
それでマーチもどこまでっていつも試されちゃってるよね(笑)

お稽古着物で疲れますが、楽しんでます♪
気持ちだけは女子力? オバチャン力だけどね!

2015/11/09 (Mon) 23:09 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

お抹茶と干し柿合いますよ!
最初は日本茶で食べたり、ほうじ茶結構合いますね
そしてお抹茶・・・ネタ探しに色々やってます。
TAROパパさんも試してみてください!

因みにマーチは普通の柿は大好きだけど
干し柿はお気に召さないようです(笑)

2015/11/09 (Mon) 23:14 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん、可愛いから、ついついあげたくなりますね♪
うちのドロパイも、結構いろいろと食べてます(汗)

しょうが紅茶さん、自分で着物が着れて素敵です。
私なんて、結婚した時に、いくつか揃えてもらったのに
1回も着てないんです・・・。
タンスの肥やしです。
今度、着物姿のしょうが紅茶さんがみたい!!

2015/11/09 (Mon) 23:17 | かなえ #ZyqPIeBg | URL | 編集 | 返信

point Re: かなえ さま

うん、うん、あげちゃいますね~ 可愛いから(笑)
そうそう、ドロップちゃん、パインちゃんも柿いっぱい貰ったかな?
あんなにあったので、マーチとイイねって話してたよ♪

自分で着れるようになったら、美容室で着せてもらうより
着ていて楽ですね! 美容室だとお姫様用にきっちり着せるから(笑)

タンスの肥やしなんてもったいないから、かなえさんも機会あったら着てね~!
着物は若い時に作ったのだって全然平気だしね~!
でも、私、いつも同じのばかりで、新しいの欲しいわ~!
ブログに載せられる容姿が欲しい~(笑)

2015/11/10 (Tue) 00:25 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント