リンゴとパンと穴掘り?

リンゴの種類ってたくさんありますよね。 ふじ、津軽、ジョナゴールド、王林 etc・・・  
みなさんは何のリンゴが好きですか?
そんな中、私のお気に入りは? ぐんま名月リンゴ です!
そしてやっと買いに行く事ができました。 こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



マーチはイイ子にお留守番してくれました。
PB090796.jpg
ちょっと寝ぼけていますが・・・!


買ってきた名月リンゴです。 じゃ~ん!!
PB100826.jpg
昨年あたりから人気が出てきた銘柄なのですが、希少でちょっと手に入りにくくなってます。
尚且つ今年は、収穫時期と私の買いに行くタイミングが合わず・・・今年は初めて!
食べる楽しみとあげる楽しみだったのですが (>_<) 今年は無理みたいです。 
ごめんなさい<(_ _)>


切ってみると蜜が多いんですよ!
PB100829.jpg
後ろのリンゴにピントが合って切ったリンゴがボケボケ!


マーチもリンゴ食べてみる?
PB100831.jpg
食べるには食べましたけど。。。


このお方? 真剣に見つめてます!
PB100835.jpg
何を~!!


リンゴよりも? よりも??
PB100836.jpg
  早く~!!


パン、パパ、パン ♫ ♬
PB100837.jpg
あたし、パンが好き!


食べた後には運動です。
PB090822.jpg
毎日の日課! ソファ穴掘り?


クッションも落とし・・・
PB090821.jpg
あなほりに励む。 ソファダメになっちゃうよ!


マーチの穴掘り早すぎて、写真のシャッターついていけない!
PB090823.jpg
調整分からず! ボケボケ~ (汗


穴掘りに気が済むと・・・
PB090825.jpg
スッキリしたマーチです。 お天気良い日にお外で穴掘りしますか?


穴掘り好きなんでポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Comment

point

「名月りんご」,
密がたっぷりで美味しそうですね。
「名月りんご」の名前から,
50歳代以上が思い浮かべるのは,
やっぱり懐メロの群馬県赤城山の「♪名月赤城山♪」。
その歌を直立不動で熱唱する東海林太郎ですね。
しょうが紅茶さんも,
この歌,この歌手をご存知ですよね!

密たっぷりのりんごより
マーチちゃんは,
やっぱり大好きなパンなんですよね~v-410

2015/11/11 (Wed) 20:51 | TAROパパ #- | URL | 編集 | 返信

point

名月りんご・・・って知りませんでした。
どんなお味なんでしょう???・

マーチちゃん、穴掘りが好きなの~?
切りか部活動の一環として
穴掘り活動ってどうかしら?

ちなみに、クラウスも穴掘りしますが
土は掘らないです。
掘るのは、ソファーカバーとベッドの敷布と布団だけです(笑)

2015/11/11 (Wed) 21:25 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point

リンゴが美味しそうですねー、
蜜がたっぷり入ってるみたいで、
甘いんでしょうね、

マーチさんは、リンゴよりパンが好いみたいで、
うちのハウンも同じですよ、
マーチさん、穴掘りも好きなようで、
これも同じかな、
最後のどや顔、
やっぱり「すっきりした」なのかな、
同じです。

2015/11/11 (Wed) 22:14 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

名月リンゴ、蜜が多くて美味しいんですよ!
生産量が少ない品種なので一般にスーパーとか出回らないみたいです。
『名月赤城山♫』と 『赤城の子守歌』とごっちゃになっていましたが
ユーチューブで確認してわかりました。
TAROパパさん凄いですね~(笑)

マーチはやっぱりパンが一番です♪

2015/11/11 (Wed) 22:21 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

> 名月りんご・・・って知りませんでした。
> どんなお味なんでしょう???・
>
生産量が少ないのであまり出回らないのですが、
フジと赤城の交配みたいです。
甘くてフジより酸味が少ないかも!
前にリンゴネタアップした時、
『まったくモーちゃん』のさいさんもお気に入りだって言ってましたよ!

クラウス君も好きなのね?
マーチも夏でないので穴掘りはソファーが定番ですが・・・
不思議ですね~

2015/11/11 (Wed) 22:30 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

リンゴ蜜が多くて美味しいですよ!
酸味は少なく甘みが多い感じですね。

でも、マーチもそうだけど、どこのわんこもパン好きですよね!
ハウン君も穴掘り好きですか?
マーチもハウン君も、穴掘り『好きなのだ~』って言いながら掘っているのかな?
その後はやっぱりドヤ顔ですね(笑)

2015/11/11 (Wed) 22:38 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

名月が一番好き~!
食感も甘みも一番わたし好み!
希少なんですね、そんな希少な物を何年も前から同僚に沢山貰ってたとは・・・
他の同僚も貰ってて、気に入ってネットで100個買ってましたよ(笑)

モカさんは、眠くてぐずりはじめると穴掘りはじめます~

2015/11/12 (Thu) 00:05 | さい #- | URL | 編集 | 返信

point

りんご初めて聞くお名前です。
私がこのあいだ 買ったリンゴの名前も
初めて聞く名前で 涼・・あら?何だっけ。
見てきました。涼香の季節(りょうかのきせつ)
です。ジョナゴールドに似てる感じでした。

かんちゃんもパンが大好きです。
リンゴも好きです。朝りんごむいてると起き出してきます。

かんちゃんもマーチちゃんも、いろいろもらえて
幸せだよね。

2015/11/12 (Thu) 00:07 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: さい さま

> 名月が一番好き~!
私もですよ~! マーチ地方はたまにスーパーで売っているけど
都内は売ってないものね??
同僚さん、ネットで100個って凄いですね!
同僚さんにヨロシクです(笑)

モカちゃんのぐずりの穴掘り見てみたい~!
ソファかベッドですか??
もちちさんと一緒に寝るとぐずりも直るかな?

2015/11/12 (Thu) 00:21 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

リンゴってホントに色々種類ありますよね!
前にカンちゃんブログにアップしてたリンゴだよね。
涼香の季節って素敵な響き、ジョナゴールドも美味しいよね!

やっぱりパンはワンコにとって王さまの食べ物なのかしら(笑)
カンちゃんもマーチもいろいろもらえて幸せだね!
『かのんオーレさんはお料理上手だから、カンちゃん羨ましい』
            by マーチ だそうです

2015/11/12 (Thu) 00:29 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント