ポッチャリママになっちゃった!

今日は暖かかったですね。明日はまた全国的に雨の模様??
みなさん体調管理に気をつけて下さいね。 こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!


ではブログです。いつもネタなしですが・・・今日は本当にネタなしです(笑)
PB171021.jpg
例によって朝一散歩拒否のマーチです。


今日は夕方からお天気崩れる予報なので、朝散歩はたくさん歩きましょう!
PB171024.jpg
朝から暖かくほんわかしていて靄ってる~!


さっき、2年ぐらい前まで良く散歩であっていた女性の人に会いました。
マーチをいつも可愛がってくれていたんです。
PB171027.jpg
車が私の横を通り 『マーチちゃんのお母さん?』 って
きっと私だけだったら気づかなかったと思うけど、マーチがいたから??


私もすぐ気づき・・・ 『久しぶりですね! お変わりありませんか?』 って他愛もない話をしながら・・・
PB171037.jpg
そうしたら、その女性の人に言われたんです!!


『マーチちゃんのお母さん、少しふっくらしたわね』 って!!
PB171040.jpg
がびーん!! な私です (泣き)


確かにこの2年3キロか4キロぐらい太ってしまったけど・・・ (汗
良く会っている人には言われないけど、久しぶりに会った人は分かるのよね~!
PB171042.jpg
ポッチャリ!マーチ☆ のママが
ポッチャリ!ママ☆になっちゃったよ~!! (泣き)


マーチと一緒にダイエットしなくちゃです!! 
PB171045.jpg
マーチは木をバックに自主練したつもり・・・
他人事のようです(笑)


お花も秋から冬に衣替え!
PB150956.jpg
ジュリアンとサクラソウの苗


ビオラ!
PB150957.jpg


ビオラとシクラメン  手前にチューリップの球根植えてみました。 咲くかな~?
PB150958.jpg
チューリップが咲く前に あと3キロダイエットできますように!


ママはダイエットできるかな?
無理だと思うけどポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point

大丈夫。二人の場合お菓子を止めればすぐ痩せますよ。
そーいう私は…どよーん(暗くなっちゃった)
私的には、太ったとしてもそういう指摘は
あまりよその人にするべきじゃないと思うんだけど…

3枚目の写真、とてもよく撮れてますね。
マーチちゃんの表情も優しくて楽しげでとっても素敵☆
明らかに写真の腕が上がってますよね。きゃぁ~🎶
カメラと仲良くなって来た結果ですね、うん。

2015/11/17 (Tue) 23:32 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

そのお菓子をやめるって事が二人には難しいみたいです。
私の場合中年太り??
ワンコも中年太り? イヤマーチの場合食べ過ぎです。

そうなんですよ、実際太ったのは事実だけど・・・
仲の良い人に言われるのならともかく
私はマーチのお母さんであって、
『あなたに太ったって言われるほど仲良くないですけど』
な感じでした。
ブログもそうだけど、言葉って難しいね!

私も3枚目は気に入ってるんだけど、何枚とっても良く撮れているのがない事実です。

2015/11/18 (Wed) 09:43 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point こんにちは^^

まあ^^3・4キロぐらいなら・・・
あっとゆう間に戻せますよ~
私は、30キロ戻したいです。www><

あはは まあせめて20キロwww・・・

2015/11/18 (Wed) 10:45 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point

私は、冬眠中におうちから外に出ないで、ゴロゴロ、していて、本当に太ちゃって、危機感をひしひしと感じていますよ~(滝汗)

私は、しっかり太りましたけれど....ママさんは、きっとその時の雰囲気やお洋服の印象で、そう相手の方が、そう感じただけかもですよ~♪
私、マーチちゃんのポッチャリ加減も~大好きですよ~!(^^)!
マーチちゃんの笑顔、とっても、幸せそうで~癒されます~
ママさんも気にしないで、美味しいものを食べてね~!(^^)!

2015/11/18 (Wed) 15:27 | mickeyママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

コメントありがとうございます。
風邪を引いた時に2キロぐらいは減るんですけど、
元気になるとすぐ戻っちゃいますよね。

私、今までダイエットした事ないからなあ~!
5キロ減らしたいとこですがとりあえず3キロ目標ですかね。

2015/11/18 (Wed) 20:00 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: mickeyママ さま

早速にコメントありがとうございます。
これから寒くなるので無理しないで下さいね!

う~ん、私、タルタルお腹ですかね~ マーチと同じですが・・・
ママさんは、これからrickey君とお散歩すれば全然大丈夫ですよ!
元からスタイル良いから(湯山さんのお写真で)

マーチはもう少しポッチャリ加減が少なくなるといいんだけど
でも、マーチのクレクレ攻撃に負けちゃうんだけど!
癒されますよね♪

2015/11/18 (Wed) 20:11 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん、あっかんベーしてる~(笑)可愛いですね♪

食欲の秋~動くのがおっくうになってくる冬に、これからの季節は要注意ですね。。。でも、しょうが紅茶さんの場合は、たまたま着ているお洋服の色や感じとかでそう見られたのかもしれませんね。たぶんそうそう。でも、女子には「太った!」って言葉気になりますよね。

私も、「疲れて見える」、「やつれて見える」、「老けた」なんて言われると、ガビーン(笑)です。(実際に今日3人ぐらいに言われました!そんなに、やつれて見えたのかな???)

2015/11/18 (Wed) 20:52 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point

TAROもTAROパパも
すぐに太る体質なので,
日々の食生活にはどちらも気をつけています。
新しい勤務先に転職して4週間目となりましたが,
この3週間で3㎏痩せました。
確かにこれまで以上に勤務中は動きまくっていますが,
少々疲れ気味です。
しっかり食べて,しっかりと眠っています。

2015/11/18 (Wed) 21:32 | TAROパパ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

ほんと、あっかんべ~ だね。笑える~!
食欲の秋は太るよね~! でも、もしかしたら私、ブログ始めてから太ったかも?
ネタ探しを口実にスイーツ買って、って事はマーチが太ったのも私のせい??

そうそう、『太った!』も 『疲れて見える』・・・ショックだよね!
マーチママさんはスタイル良いから、美味しいものたくさん食べてね。
年末近くになるとお仕事やその他忙しくなるものね!
無理しないで下さいね!

私も太ったのに顔はタルタル 『やつれて見える』見たいです(笑)

2015/11/18 (Wed) 22:01 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

TAROちゃんは全然太ってないですよ!
マーチと比べたら太ってるワンコいないけど(笑)

TAROパパさんは、忙しい毎日でお身体気をつけて下さいね。
パパさんの人柄で、いろんな方が癒されているのでしょうね。
パパさんはTARO君、JIRO君に癒されて、ゆっくり休んでくださいね。

又、私は来月ミニディがあるの健康体操考えなくちゃです。

2015/11/18 (Wed) 22:12 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

3キロ4キロで分かる程度なら、
まー、・・・
10キロ20キロ太っても分からない人もいると考えると、
まー、いいんじゃーないですか、
健康だと言うことですね、
マーチさんも健康そうで、いいんじゃーないですか、
でも、散歩拒否は、・・・
ゆっくりのんびり散歩しましょうね、
健康のためにもね、

2015/11/18 (Wed) 22:55 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

> 3キロ4キロで分かる程度なら、
う~ん! そうですね。3キロ、4キロでわかるなら?
健康と言うより・・・ですかね?

マーチも健康そうって言ってもらえるといいんだけど・・・
足に負担がかかりますしね。
ハウン君は均整のとれた体系だから羨ましいです。
マーチもお家から離れると歩いてくれるんですよ!
それと、これでも夏よりずっと歩いてくれてます(笑)
冬は飼い主は寒いけど、ワンコは楽しいお散歩なのだ~!

2015/11/18 (Wed) 23:46 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント