取ってあげたのにママと遊んでよ!

今日は午前中忙しく、朝散歩もウンP済ませ最短散歩です。 アレッ、写真1枚も撮ってない!
午後も忙しくなっちゃうから写真撮るの夜かなあ?  こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログです。お昼を食べて少し時間があったのでマーチとお庭へ!
PB201148.jpg
おやつを軽く投げてマーチジャンプ! 植込みの上に落ちちゃったけど食べられたよ♪


 ママ、もう1回です。 おやつ投げるです!PB201152.jpg
ハイハイ! 何かもっとネタになるような事ないかなあ? (しょうが紅茶の心の声)


意地悪心がめばえたしょうが紅茶。 おやつ、もっと植込みの中央に置いてみよう!
PB201153.jpg
マーチ、ジャンプで取れるかな?


アッ おやつ、植込みの中に落ちちゃった~! 
ママ、ケチだからビスケット半分だし。。。

PB201150.jpg
マーチ、いきなり植込みの中に頭突っ込む! 夏の暑い日に穴掘りする場所から(汗


私ったら、こんな時にマーチを出すんじゃなくて写真撮ってる薄情者? 
マーチ怪我したらどうする?
PB201149.jpg
更に奥に進もうとするマーチ! 
さすがに私も手を植込みの中に突っ込み、マーチの首輪を掴んで引っ張り出す。


ママ、おやつ取ってです!!
PB201155.jpg
とりあえず大丈夫そうね! と私、棒で植込みの中からおやつを取る


マーチたら、さっさとおやつ食べて道路の音のする方へ!
PB201157.jpg
自転車が通ったみたいです。


さあ、来た来た! 
PB201158.jpg
もう少しママと遊ぼうよ!


  あたし、ママと遊ばないです!
PB201137.jpg
エッ なんで~??


 ひとりで遊んだ方が楽しいです♪
PB201136.jpg
え~? せっかくおやつ取ってあげたのに~!
汚いお庭は気にしないで下さいませ(汗


見返りを期待しての行動は
だめなのだ~!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


Comment

point

お庭で遊ぶ今日のマーチちゃん、穏やかな笑顔が癒される~♡
お家のお庭が大好きなんだね。そう言ってる気がします。
ママとおやつ探しゲーム、これも楽しかったね、マーチちゃん。
(まっちゅだと必死になり怖い顔になります)
お散歩も大切だけどお庭で好きなように遊ぶ…これも大事かな。
何か面白いもの、見つかった?

2015/11/21 (Sat) 05:54 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

私もいつもいつもネタを探しながら、
写真を撮っています。
たまには記事を書きながら、
ネタを探していることもあります。
良い写真が撮れればねー、
それだけで記事になりますが、
なかなか撮れません。

マーチさんの良い笑顔の写真が撮れてますね、
お庭で遊ぶマーチさん、楽しそうです。
ワンコはやっぱり草の上、地面が好きですよね、

2015/11/21 (Sat) 09:18 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point

お庭で遊ぶマーチちゃん楽しそう!
なんだかのびのびしてますね!
でもママが一緒だからいいんだよね♪
なんだか微笑ましい休日の風景ですね♪

2015/11/21 (Sat) 19:50 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

マーチってカフェオレ色だから穏やかそうなワンコに見えるけど・・・
おやつくれないと、いつも怒っていますよ。
私と同じ地味地味なので(笑)

とにかくお家のお庭が好きで、昔は駐車場の門の下から抜けられたけど
今は抜けられないのでホッとしてます。
私としてはもっとお散歩好きになってもらいたいのに!

2015/11/21 (Sat) 20:32 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃんの笑顔
癒されます~
のんびりとお庭で遊んで楽しそうですね~
おやつ探しは、ビーグルなら大好きな遊びでしょう。
でも、うちもまっちゅちゃんところと同じ(いや、それ以上)
おやつ探しをすると
クラの顔が真剣になって、とても遊びにはなりません(笑)

2015/11/21 (Sat) 20:36 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

ほんと毎日ネタ探しに困ってます。
今日は更新お休みにしようかと思う時もあるけど・・・
1回お休みしちゃうと、癖になって更新回数減りそうなので写真だけでもと。。。

お散歩のネタにしたいけど、どうしてもお庭ネタになっちゃう!
やっぱりチッコッコも土の上が好きみたいですね。

2015/11/21 (Sat) 20:37 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

そうなんですよ! お散歩でない時間にお庭に出るとホントに嬉しそうなんです。
もうちょっとお散歩してほしいけど、お家が嫌いよりは好きの方がいいよね!
でもでも、私、無視なんですよね~!
『マーチ!』って呼んでも知らんふりなのに
おやつの音をさせると来るのって??

2015/11/21 (Sat) 20:42 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

ほんとお庭でおやつを持って遊ぶと癒されます~!
クン活もマイペースで? へ何処行った?なんて!
でも、郵便局員さんが来た時や、猫が来た時は、ワンコが変わったように吠えまくります。
一番ヒドイのが、お家にマーチがいて人間が来た時(知らない人)はガラスが割れるよう?
また家がゆれるぐらいばたばたやってます(泣き)
こんな時はおやつもだめだわ~!

2015/11/21 (Sat) 20:51 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント