お散歩の写真とネタって難しい!

今日、お友達の『コーラスの発表会』に行って来ました。
その中の曲で、 『ケ、セラ、セラ』 があったのですが、今日はその後、ずっと頭の中で、『ケ、セラ、セラ、なるようになる~♫』 って回っていて、妙に納得してしまいました。 
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



では朝散歩です。 新しいカメラも買ったのに、全然勉強もせず変わり映えのない写真撮ってる私!
PB211162.jpg
でも、お空キレイだよね!


お散歩の写真を撮るけれど、それがネタにならないんだよね!
で、いつも写真と関係ない話になっちゃいます。
PB211168.jpg
今日のお友達の『コーラスの発表会』の時、風邪がまだ治らない私。。。
お友達の前のグループの時、咳が止まらなくなっちゃって困りました(汗
マスクはしているものの・・・一旦、席を立ってホールから出ました(泣き)
少し落ち着き、飴を口の中に入れ再びホールへ
間に合って良かったけど、咳を我慢するって辛いよね。。。


土手に階段から上がらないマーチです。
PB211170.jpg
私は困るんですけど。。。


川の方へ半分階段を下りる。。。
PB211180.jpg
マーチ、顔は笑ってるけどシッポIN 怖いのかなあ?


今年の秋はわりに暖かいから、まだ鮭の遡上来てないみたい!
PB211175.jpg
来たら、レンズ大きいのに替えれば撮れるかな? でもあまり大きいレンズじゃないので遠いかも!


明日でビーグル大相撲、マーチ場所終わっちゃうけど、体格だけは横綱です!
PB211183.jpg
来年は大関まで降格になるように・・・(笑)


すっかり寛いでしまったマーチです。
PB211185.jpg
そろそろ帰りましょう!


帰り道もあくびをしながらマイペース散歩です。
PB211192.jpg
寝ないでね!!


夕ご飯を食べ終わったマーチ、いつまでフローリングで寝るのやら??
PB211195.jpg
風邪引かないようにしてね。


ネタもオチもないけどポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

point

わかります~咳を我慢するのって...至難の業ですよ~(^_^;)
我慢しすぎて息を止めると、逆に噴出して....肺に入っちゃうし~(^_^;)
飴を舐めても、むせちゃったり~
ほんと、苦しいですよね.....
コーラスとかの発表会だと、気を使っちゃいますね~♪
ママさん、早く治るといいですね

私は、ときどき、泳げたい焼き君がエンドレスで頭の中でリフレインしている時があります.....!(^^)!
ってママさん、泳げたい焼き君..わかりますか??(^_-)-☆

2015/11/22 (Sun) 11:28 | mickeyママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: mickeyママ さま

ご心配いただきありがとうございます<(_ _)>
風邪、熱はないのに咳と鼻水だけ出るんですよね!
発表会のホールに行った時も大丈夫そうと思っていたんですが甘かった~!
咳、今月中に治したいです! マーチにうつさないうちに!
でも、風邪こじらして冬中咳してたことあるわ~!

私も『泳げたい焼き君』世代ですよ~!
『黒猫のタンゴ』も知っていますよ(笑)
mickeyママさんと同世代なのでは??

2015/11/22 (Sun) 15:24 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

先日スーパーでずっと流れていた『・・・・パックパックパック🎶』
『もっぐもっぐもっぐ…』頭から離れない、どーしよう(~o~)
黒猫のタンゴとか歌ってましたわ、あの年代ですから。
多分しょうが紅茶さんより少し年取ってる私です。

写真がね、とってもきれいなの。
私が褒めるのもどうかと思うけど、アングルがいいなと思うのと
以前マーチちゃんの胸から上とか、全身でないことが多かったのが
ここへ来て全身像が多くなって、しょうが紅茶さんが
カメラと友達から親友になり始めてるなって印象を持ちました。

早くネタ鮭が上がってこないかな~(笑)

2015/11/22 (Sun) 16:21 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point マーチママ

お写真がどれも素敵です〜♩
マーチちゃんのカフェオレカラーが青空に映えますね♩
鮭が上るお写真撮れるといいですね〜♩

2015/11/22 (Sun) 17:28 | #- | URL | 編集 | 返信

point

しょうが紅茶さん
お風邪、大丈夫ですか?
咳は辛いですよね~
我慢すると窒息しそうになったりして・・・・
お大事になさって下さいね。

どちらかというと
私も黒猫のタンゴ派・・・かな(笑)

でも、先日、頭に鉄腕アトムの歌が浮かんでしまって
気が付いたら、歌いながらクラと散歩していました。
それも、途中から勝手に替え歌にして
「心やさし~ラララ、ビーグルの子~♪」
なんて歌っちゃってました。

気が付いた時は、ムッチャ恥ずかしかったです(笑)

2015/11/22 (Sun) 19:40 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

スーパーで流れてる曲って頭から離れないですよね!
私の良く行くJA、いつも私たち世代の曲が流れてます。
買い物する年代ウケなのか??
帰り車の中で歌ってます(笑)

写真お褒め頂きありがとうです。
今日のマーチはロングバージョンあまりないかも(汗
マーチってポッチャリだから、なかなか全身が映っていていいのがないの(泣き
でも、カメラとお友達? 親友?嬉しいな!
ネタ上がってこないかなあ~!

2015/11/22 (Sun) 20:11 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

写真お褒め頂きありがとうです!
トライカラーのビーグルも勿論良かったけど、
今の年を重ねたマーチはカフェオレカラーが合ってます♪

鮭ねえ、いつあがるのかなあ?
毎朝散歩で確認して、マーチがいると撮れるかなあ?
上がっていたら、何処かにつないで??
可愛いから持って行かれちゃったらどうしよう(笑)
そんな事ないか~!

2015/11/22 (Sun) 20:18 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

ご心配ありがとうございます!
全然大丈夫なんだけど、咳と鼻がねえ~!
それが静かにしていなくちゃならない場所だと気分的に・・・
咳が出だしたら止まらなくなる(泣き)

クラママさんも黒猫タンゴ派?
鉄腕アトムの曲って 確かに『心やさし~ラララ・・・』までしか分からない(笑)
ビーグルの子って素敵!
鉄腕アトムとスヌーピーが付いていれば怖いものなしですね!
クラママさんにはクラウス君付いていますから♪

2015/11/22 (Sun) 20:26 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント