失敗写真と OK ○ーグル真似!

今朝起きて、ブロ友の赤霧島さんちのまっちゅちゃんブログを見て、『OK ○ーグル』 私もやってみよう! な朝でした。 さて私は何を検索したでしょうか? 
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



マーチブログですが、今日の写真は・・・(汗
私、写真のレンズ大きい方を付けて出かけました。 でも普通サイズ持たずに。。。
PB221211.jpg
マーチ度アップ! こんな感じ~!


大きいレンズ慣れてないと遠近感分からない~ (泣き)
PB221215.jpg
所詮私のレベルってこんなもの。。。


因みに夕散歩の同じ公園です。
PB221231.jpg
銀杏の色、木によってこんなに違うのね!


お家に帰っても、マーチ、汚いから水飲まないで! もアップでなんだかの写真!
PB221219.jpg
失敗写真を見て新たに初心に帰る、しょうが紅茶なのだ~(笑)


さて、私は何を検索したのでしょうか?
お散歩から戻り、スイーツが食べたくなり、いつものケーキ屋さんに買いに行こうと思ったけど・・・
そのお店、個人のお店なので、最近から日曜日お休みになったみたい!
さあ、何処へ買いに行こうか? でも病み上がりの私、あまり遠くに行くのちょっと面倒で。。。
やってみました、 『OK ○ーグル! 近くのケーキ屋さん』 出てきました。 
これで近くの? 隣の市の、人気のクリスマス行列のできるお店までetc・・
PB221225.jpg
今日は近くでも行った事のないお店に行ってみました。
いくつか買いましたが、モンブランです。 美味しかったですよ!


焼き菓子とコーヒーです!
PB221226.jpg
新しいお店に行くとなんとなく嬉しいですよね!
お気に入りのお店の他に、月一ぐらいで新しいお店の発見もいいかもしれない!
ますますポッチャリのしょうが紅茶になっちゃいそうです~!


クリスマスバージョンのお花、ポインセチアです。 お友達に頂きました。 いつもありがとうです <(_ _)>
PB221230.jpg
アッ なんで カメラのキャップ写ってる??


夕ご飯後のマーチです。 今朝の写真が気に入らないようで・・・段ボール食べてます。
PB211202.jpg
何日か前は新聞で、今日は段ボール! どんだけ紙好きなんだか? もちろんティッシュも好きですよ(笑)


 段ボール美味しいです!
PB211199.jpg
満足そうな顔だけど、もうおしまいだよ~!


スイーツちょっとだけ貰ったマーチです!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/23 (Mon) 04:26 | # | | 編集 | 返信

point

その後,お身体の調子はいかがですか?
お大事になさってくださいね。
疲れた時などには,スイーツがやっぱり最高ですよね。
TAROパパも,ケーキやあんこ等,
辛いものも好きですが,甘いものは大好きです。

うちのTAROも紙類がすきですよ。
段ボール,新聞,トイレットペーパー等,
何でも噛んでいますよ。

2015/11/23 (Mon) 04:31 | TAROパパ #- | URL | 編集 | 返信

point

しょうが紅茶さん、復活ですか?
栄養価のあるものたくさん食べて、体調管理してくださいね!

モンブランも焼き菓子もおいしそう!
ケーキ屋さんにいくとやっぱりわくわくしちゃいますよね!
お店ごとにスタイルってありますからね。

段ボール食べてるマーチちゃんのお写真可愛い!
段ボールまで食べちゃううんですね。
マーチちゃんほどほどにね(笑)♪

2015/11/23 (Mon) 12:16 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 鍵コメ さま

は~い 了解しました。
ありがとうございます。

2015/11/23 (Mon) 14:44 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

まあ、スッキリとはいきませんが元気ですよ~!
ご心配ありがとうございます。
疲れた時にスイーツ。女子の定番ですね♪
アレッ TAROパパさん、女子じゃなかったですね。ごめんなさい(笑)

TARO君も紙好きなんですね!
ワンコって・・・イイですね~♪

2015/11/23 (Mon) 14:49 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

食欲は復活ですね! 美味しいもの食べなくちゃ元気が出ない~
行動はイマイチですが・・・
でも家でのんびりと できればいいのだけど、野暮用が!

ケーキやさんも新しいお店さがすのイイですね♪
人気店でない新鮮さもあるし!

あ~今日もネタが無い どうしましょう!

2015/11/23 (Mon) 14:54 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

風邪はいかがですか??
わ~美味しそうなスイーツですね~☆
私も、モンブランに目がなくって~♪
新しいケーキ屋さんの開拓、いいですね~!(^^)!
開拓しようと思って、食べログの口コミを読んでいるだけでも~楽しくって~!(^^)!

まったり~美味しいスイーツで、体調を回復してくださいね~
マーチちゃんも一緒に美味しいものを食べようね~♪

2015/11/23 (Mon) 14:56 | mickeyママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: mickeyママ さま

食欲は完全復活なんですが~!
思いもかけない時に咳が出てしまうので困りものです。
インフルエンザの注射しようと思っていた時に・・・
治ってからですね。

モンブランはいつ食べても美味しいけど、やっぱり秋に食べると特に美味しく感じますね♪
rickey君体系ならあげられるけど・・・
と言っててあげちゃうから太っちゃうけど(笑)

2015/11/23 (Mon) 15:11 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

食欲完全復活~!
で、良かったです!
栄養のある美味しい物を食べて
ゆっくり休めば、治りも早いですものね!
といても、年末にかけて
色々と用事もおありでしょうから
ご無理なさらないで下さいね。

マーチちゃんは紙類が好きなんですね。
段ボールを破壊しているマーチちゃん
本当に満足そうなお顔していますね~
でも、きっとモンブランの方が美味しいよ!

2015/11/23 (Mon) 15:52 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

食欲完全復活です!
美味しいものと多少のアルコールで元気になりますね!
私なんかは、クラママさんと比べ物にならないほどノンビリですが
年末はね~! お互い身体に気をつけなくちゃならないお年頃(笑)
気をつけましょうね!

マーチほんと紙類好きなんですよ~!
翌朝か夕方 出てきますけど???(笑)

2015/11/23 (Mon) 21:56 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/23 (Mon) 22:09 | # | | 編集 | 返信

point

うちのカメラ、実は3代目なんだけど、2代目の時に付いていた
レンズがやはり2本あるんだけど、片方しか使わないです。
宝の持ち腐れってやつです。
実は気をつけないとレンズ交換の時にごみや湿気が入るから
替えないんですよ(と言うことにしておいてください)
実は小さなものが拡大された画像とかが怖い赤霧島でした💦

寒くなると甘いものが非常に美味しくなるし
欲しくなるんですよね。危ない危ない…

2015/11/23 (Mon) 22:13 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

やっぱりカメラって奥が深いですね~!
大きいレンズって私には? 
普通サイズのレンズでさえズームにするとアレッな感じだもの
ゴミや湿気も気をつけなくちゃですね。

甘い物は疲れた時に元気になりますよね!
キリがないところが怖いです!
それがマーチにも慢性化・・・

2015/11/23 (Mon) 22:24 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント