お散歩で七五三お参り!

先日、スマホのバージョンアップしたんですけど、データー使用料は増えちゃうし、使い勝手が違ってくるし、新しいスマホに変えたみたいでトホホです。
あ~バージョンアップしなければよかった。 こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログですが、お気に入りのブログ、ポメラニアンのいる生活 の ふうちゃんが、3才のお誕生日で、七五三撮影に神社にお参りしてました。
アッ マーチも7才・・・(すでに8才の方が近いけど) 七五三だったんだ~ と言う事で お参りに行く事に!
PB251295.jpg
っていきなり散歩拒否!


今日お散歩は神社コースだよ!
PB251299.jpg
 ここ何するところですか?


マーチの7才の七五三のお参りだよ~!
PB251300.jpg
ママ、七五三はお着物着て、千歳飴持たなくちゃ! 千歳飴持たなくちゃ! 
まあ、ネタ不足で まちさんのブログ 真似したから準備してないのよ~


はい、チーズ マーチ7才、七五三の記念写真だよ~!
PB251301.jpg
フテクサレテル、ブサイクマーチです!


神社を後にして、少し遠回りしましょう!
PB251306.jpg


はい、どんどん歩いて下さい!!
PB251309.jpg
千歳飴舐めたい~ ペロッ!! 


さあ、もう少しでいつもの散歩コースだよ!
PB251317.jpg


マーチもいつもの散歩コースに近くなるとクン活始まります。
PB251316.jpg


今年の秋は長かったから、春の花が咲いたりしてるけど。。。
PB251321.jpg
矢車草発見です!


お家に帰って、2011年11月 3才七五三のマーチ探しました。
DSC_0073.jpg
ちょっとピンボケですが。。。


こちらは 2011年12月 3才 今と違ってポッチャリじゃないんですけど~(笑)
DSC_0074.jpg
まあ、若くても、年をとっても、細くても、ポッチャリでも、可愛いマーチですけど (^_-)-☆


お散歩頑張ったのでポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Comment

point

土手の先に神社がある~同じ同じ!!
手前の畑はブロッコリー?キャベツ?
どっちもあるよ同じ同じ!!
何だか近所の土手にマーチちゃんが歩いていそうだなあ。
マーチちゃんって胸の白い所が広くてはっきりしてきれい。
美白しても体形が変わっても、
この胸元でマーチちゃんだとわかるね。

2015/11/25 (Wed) 23:07 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

3才のマーチちゃんはかんちゃんのおでこに似てる~^^

かんちゃんもね、753のお写真写してあるんだよ~
まだ使ってないんだけど
パパさんがこの間753しなきゃしなきゃって
言ってたわぁ。

マーチちゃん良い感じの神社で♪
お写真写してもらったんですね。
かんちゃんのお写真はね。いまにもボツになりそうな
2枚なんだよ。それでも今度使うからね~

2015/11/25 (Wed) 23:22 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

神社、近くのだから小さいんだよ!
手前の畑はブロッコリーです。
今はマーチ地方、ブロッコリーと白菜、ホウレンソウとか多いかな!
私もまっちゅちゃんブログ見ているとマーチ地方と同じ風景に出会うよ。
一緒に歩いてたら不思議だね~。
違うところと言ったら、山が見えるか見えないか??

そうだね、胸のところ白いよね~
家でシャンプーするとそうでもないけど
ショップでシャンプーすると真っ白でふわふわです。

まっちゅちゃんも3才七五三でしたね(笑)

2015/11/25 (Wed) 23:22 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

> 3才のマーチちゃんはかんちゃんのおでこに似てる~^^
うん、うん、おでこカンちゃんに似てるね!
それに3才の頃マーチ細いから(笑)
私もカンちゃん、7才になったばかりだから七五三だな~って思ってたの

マーチ思いっきりふてくされて撮った写真だよ~
私も座って撮るの疲れちゃうし、
カンちゃんはきっと可愛いよ!
近くの神社だから田舎だよね~!

2015/11/25 (Wed) 23:29 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

七五三ですかー、
うちも行こうかなー、
健康で過ごせますように、だけでいいので、
行きたいです。
氏神様にはいつでも行けますので、
歩いて15分ぐらいかなー、
散歩の途中で行けます。

マーチさんは七五三で、健康に過ごせますね、

2015/11/25 (Wed) 23:49 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point おはようございます。^^

やはり、3歳のときは、若々しいですね~
マーチちゃん^^
でも、余り、変わっては、いないです。
可愛いままよ~^^

7歳のお参りしてきて、良かったね~

これからも、健やかにご家族と楽しく過ごしてくださいね~^^
7歳の七五三! おめでとうございます。

マーチちゃんでいいのかな?^^;今更~^^;

2015/11/26 (Thu) 10:42 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point

3歳のマーチちゃん~やっぱり、若いね~
それに、色合いも、はっきりしていて~
今の優しい感じのマーチちゃんも素敵だよ~

そうだ.....rickey君も3歳☆
七五三のお祝いでした~
ママ、すっかり~忘れてましたよ~(^_^;)
近所の氏神様におまいりに行ってきますね~
rickey君の健康と元気をお祈りしなくっちゃ~

マーチちゃんも一年,元気で楽しくね~!(^^)!

2015/11/26 (Thu) 11:27 | mickeyママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

ハウン君も是非、七五三お参りして下さい!
マーチは7才後半だけどハウン君は6才??
ちょうどよいですよ!

お参りして健康に過ごせるように・・・
神頼みですけどね~(笑)
うちも神社まで15分くらいかな!
散歩コース変えるとちょうどよい距離です。
でも、写真撮影難しいですね!

2015/11/26 (Thu) 19:25 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

ネタ不足に、まちさんブログ真似させていただきありがとうございます。
3才頃まではポッチャリじゃなかったのよ~(笑)
トライカラーだったし・・・

でも今も可愛いでしょ!
そうマーチ女の子なんです。
ブロ友さん、マーチママさんの『ビーグルマーチ』のマーチ君は男の子なんですよ。
マーチは男の子も、女の子もOKですよ~♪

2015/11/26 (Thu) 19:33 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: mickeyママ さま

マーチ3才やっぱり若いよね~!
昔はワンコって子犬が一番可愛いと思っていたけど
そうじゃないよね~!
年を重ねてうちの子になっていく可愛さ
なんとも言えないですよね~!

rickey君も3才の七五三のお参り是非して下さいね。

2015/11/26 (Thu) 19:42 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

しょうが紅茶さんは,
何とかスマホを使いこなしているんですね~。
えらいな~,しょうが紅茶さんは!
TAROパパは,機械は苦手ではないけれど,
スマホのたくさんの機能を覚えるのが面倒くさいもので,
未だに携帯を使っていますよ~。

マーチちゃん,七五三だったんですね。
ふてくされているマーチちゃんの顔が,
実に可愛いですv-411

v-363

2015/11/26 (Thu) 21:19 | TAROパパ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

スマホね~? 使いこなせてるとまではいかないけど・・・
何か分からない事検索するの便利ですよ。
出先でブログ村チェックするのも楽々だし♪
若い子が使うような機能は使ってないの。。。
TAROパパさんも挑戦してみては??

マーチ7才も後半ですが、一応七五三だったんですよ!
準備なく、ネタなしだったので・・・
健康祈願でお参りも良いですね!

2015/11/26 (Thu) 22:07 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント