ジャンプはできないけど・・・ボーダーコリー並?

今日は、インフルエンザの注射をしてきました。 
11月中旬に風邪をひいて、治ったころには忘れてました。
効き目が出るのに2週間ぐらいとの事、風邪をひかないように心掛けなくちゃです。 
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログです。朝散歩は例によって短縮でインフルエンザの注射の為病院へ。。。
PC041710.jpg
お留守番のマーチ、帰ってきたらこんな感じです。


その後も日向ぼっこして。。。
PC041713.jpg
ちょっと眠そうなマーチです。


イイ子にお留守番できたので、リンゴのおすそ分けです。
PC041777.jpg
そんな真剣に見つめなくてもあげるわよ!


目ひん剥いて食べてます。
PC041778.jpg
マーチ、リンゴのランクは??


いっぱい頂いた後は、夕散歩しようね!!
PC041730.jpg
 おやつがあればお散歩行くです~!


そんな時に、久しぶりのお友達に会ったよ( ^)o(^ )
PC041737.jpg
ボーダーコリーのパピ君 8才です。 イケワンコです!


マーチとは子供の頃からのお友達です! マーチの耳翻ってる~
PC041735.jpg
マーチは7才だけど、早生まれなので同級生だよ!! 2年生で~す(笑)


パピ君 ドアップです~!
PC041736.jpg


いつも元気なパピ君、 ジャンプ! ジャンプ!!
PC041741.jpg
マーチ、元気なパピ君見つめ 茫然・・・ と言うか・・・??


パピ君はお父さんが大好きで、またまたジャンプ! ジャンプ!!
PC041744.jpg
それを見つめて、マーチ一言。
 あたし、ジャンプできないけど・・・


突然、雨の日のレインウエア? パピ君のお父さんのジャンバーとお揃いだね。
PB020547_20151204221048382.jpg
あたしのレインウエアってボーダーコリー用だよ!
足長いし、後ろ脚の付け根ブッカブッカだね。やっぱり少し大きすぎたね(^_^;)


 そんな事ないよ お腹まわりぴったりだから。 
あたしってボーダーコリー並よ!!

CIMG5482_20151204221050445.jpg
ピッタリと言うより、パッツン、パッツンなんですけど(笑)


あたしビーグルなんでポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


Comment

point

先代マロもボーダーコリー用を着てたような気がします。
普通の服は全く…でしたね。
でもまっちゅと違って寒がりじゃなかった。
決め手は脂肪だったのかしら(笑)

お留守番マーチちゃん可愛い…添い寝しておつむを
良い子いい子しながら私もお昼寝したいなあ。
こんないい表情が出来るのは真の癒し系だからこそ、だね☆

2015/12/05 (Sat) 00:18 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

ポッチャリ!マーチさんに合うレインコート、
ボーダーコリー用なんですね、
お腹まわりがぴったりなような、
パッツン、パッツンなような、
雨中散歩はお腹が濡れるからね、

マーチさんは素敵なボーイフレンドお持ちのようで、
ハウンの近所にもかわいいコーギーの女の子がいますが、
ハウンしつこいから、嫌われています。
でも本人は楽しそうです。

2015/12/05 (Sat) 10:01 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point おはようございます。

レインコート着てお散歩えらいね~
我が家基本、雨の日は、お外NGなんで~^^;
それにしても、お腹見事~^^

お散歩中にお友達わんこ逢えて楽しかったね~^^

2015/12/05 (Sat) 10:14 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん
赤いレインコート、お似合いですよ☆
ボーダーコリー用ですか。
クラのレインコートは、大きいブルドッグ用ですよ(笑)

ブルドッグ用より
ボーダーコリー用の方が
カッコイイ気がします!

2015/12/05 (Sat) 17:56 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃんお留守番偉いね~。おやつ目当てだとしても、ご褒美はやっぱ必要だよね!

マーチちゃん、レインコート姿とっても可愛いです♪
マーチちゃんのこといろいろいじりながら(笑)、やっぱしょうが紅茶さんもマーチちゃんのレインコート姿可愛いって思われてるんですよね♪

2015/12/05 (Sat) 20:16 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

マロちゃんもボーダコリー用だったの?
なかなか合う服大変だよね!
マーチは甲状腺のお薬飲んでからは寒がらなくなりました。
2年前は異常に寒がり元気なかったから!

マーチ気持ちよさそうに寝てるのにツンツンやっちゃいます!
でも、全然怒らない
食べ物絡まないと(笑)
うんうん、癒し系ですね!

2015/12/05 (Sat) 21:36 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

そうなんですよ~!ボーダーコリー用です。
しかもお腹パッツンパッツン(笑) 信じられないでしょ?
ハウン君は何用ですか?

マーチ、ボーイフレンド多いんですよ!!
男の子の方が合うみたいです。
と言っても無視~みたいな感じですけど!
ハウン君も近くにいたらボーイフレンドになれるかな?

2015/12/05 (Sat) 21:44 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

マーチね、お洋服は苦手なんだけど、
雨の日はね~ 短足だからお腹ビッチョリです。

我が家も、1日ならお散歩しない時もあるんだけど
2日連続雨だと行くようかな?

やっぱり1匹飼いだからお友達は嬉しいようです!

2015/12/05 (Sat) 21:48 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

レインコート笑えるけど可愛いでしょ!
本当はクラウス君みたいにお洋服あればいいんだけど
我が家地方、小型犬以外お洋服着てるワンコいないから・・・
ちょっと躊躇しちゃったり!!

でもね~ 合うサイズがないって(笑)
マーチもボーダーコリーよりブルドックの方が短足だから合うかも?

2015/12/05 (Sat) 21:53 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

そうなのよ~ ママさんには分かっちゃったね!
いじりながらも、パッツンパッツンだって(笑) 可愛いんですよ~!

お洋服も欲しいんだけどね! 田舎だし、なんと言ってもサイズが無い
レインコートのように?
でも、裸族でも可愛いでしょ!

2015/12/05 (Sat) 21:59 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント