眠い1日とプチネタ!

先日、マーチのお友達ワンコのお父さんの家で、別居のお孫さん預かったんですって!
ワンコさん、お孫さんが来た途端、拗ねちゃったんだって・・・?
お孫さんはライバルみたいです(笑)  こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログです。朝散歩の準備始めて・・・
PC071847.jpg
ハーネスに替えても・・・起きる気配がない!


でも、起こして朝散歩に連れ出す。
PC071849.jpg
大きいあくび、やっぱり眠い。。。
でも、このあと、お友達と会っていっぱい歩きましたよ!


昨日のミニディサービスと一緒に行なったバザーで買ったシクラメンです。
PC071852.jpg
キレイでしょ! ポインセチアが赤なのでシクラメンはピンクにしてみました。
いつもダメにしてしまうので今回は長持ちしてほしいな!


夕散歩も短縮です。
PC071855.jpg
今日はネタなしですね~!


でも、夜になるとちょっとしたプチネタ!!
テーブルに置いておいたボールペン!! マーチ、ボールペン噛んじゃった~ 
PC071859.jpg
キャップの所、今まで何本ダメにされちゃったかな?


これ、誰がやったの~??
PC071862.jpg
マーチでしょ でしょ でしょ?? 


あたし、やってないもん!
PC071864.jpg
ママじゃないの~? なんて言った~?


まあ、私に罪をなすりつけておきながら?
PC071865.jpg
また寝るの~?? 今日は1日眠いマーチです(^_^;)


眠い日もあるよねってポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point

うちの場合シクラメンって手を掛けると枯れて、
庭に埋めて勝手にして~!って放っておくと元気に年越しするのよ。
今日は少しだけ暖かったから、マーチちゃんも眠くなっちゃった?
ハーネス着けても寝てるって…マーチちゃん大物だねえ(笑)

2015/12/07 (Mon) 23:06 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point こんにちは^^

ハーネス付けられられてる時も寝てるって大物~^^

シクラメンは、次の年まで、咲かせたいけれど・・・

だめになる確立高いですよね~

我が家は、もう三年越し五年越しが、

何個もありますが、・・・・

春先になって、・・・暖かくなったら、木の根元へ

置いて、休ませると良いみたいです。

肥料と水分は、忘れずに・・・^^;

2015/12/08 (Tue) 10:30 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point

シクラメン、綺麗ですね~
我が家のシクラメンは、来年になると、葉っぱが、のびのびになっちゃって~ダメなのよね.....
来年も咲かせたいけれど...難しいですね~(^_^;)
ママさん、がんばってね~☆

はははは、マーチちゃん、お散歩より、お昼寝??いやいや、朝寝のほうがいいのね~!(^^)!
わかる気がします~

ボールペン、やっちゃったね~!(^^)!
まだまだ、悪戯盛りのマーチちゃんなのね~♪
rickey君は新しいボールペンのみ悪戯しますよ~!(^^)!

2015/12/08 (Tue) 10:55 | mickeyママ #- | URL | 編集 | 返信

point

うちもシクラメンはダメだわぁ~
その代わり、ハイビスカスが頑張っています。
なぜハイビスカスが???
と不思議ですが、頑張ってます(笑)

マーチちゃん、暖かくなると眠いし
寒いとお家でヌクヌク寝ていたいよね~
クラも、朝散歩だけは拒否率高いです。
リードを付けたまま
ベッドに逆戻りして寝たりしますもん!

ボールペンのキャップって
噛みごたえあるのかな?
クラは、ボールペンのキャップには興味示さないな~
と、良く見たら、うちのボールペンは
みんなノック式で、キャップがなかった・・・
あったら、マーチちゃんと同じ事しそう!

2015/12/08 (Tue) 12:00 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん、ほんっっっとうに眠いんですねぇ。
かわいすぎます(* ´艸`)
眠くてもいたずらは別だよねぇ!!
お孫さんがライバル!
わんこちゃん、拗ねてみちゃってかわいいですねぇ。

2015/12/08 (Tue) 12:37 | むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

マーチってビビりだけど大物なんですかね~?
朝はヒーターが入ってるから暖かくて気持ちいいのかも?
ほんとよく寝てました(笑)
因みにリードをつけるとお散歩行くって認識するかも!
シクラメン年越しするように頑張ります!
手を掛け過ぎず、掛けな過ぎず、いい塩梅で・・・

2015/12/08 (Tue) 18:28 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

マーチね~! 飼い主に似るのでしょうか?
ぐうたら好きですね!
でも私、睡眠は少ない方だと思うんですけど・・・
お寝坊はマーチに似ています(笑)
我が家は次の年までは0%ですかね!
今年は頑張ります。
森林公園のイルミネーションキレイでしたね!

2015/12/08 (Tue) 18:33 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: mickeyママ さま

やっぱりどこの家でもシクラメンの次の年って難しいんですね~
ママさんちの葉っぱのびのびって葉っぱに栄養がいき過ぎちゃったって事ですか??
ははは(^_^;) とりあえず頑張ってみます!

マーチ7才後半なのにね~。。。
まだいたずら盛りです(笑)
ボールペンもそうだけど、時計もそのへんに置いておくと銜えてる~
ハイ ケージ行です(笑)

2015/12/08 (Tue) 18:40 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

エッ ハイビスカスって大きい南国風の花ですよね~?
凄いな~!
シクラメンはねえ~ 繊細なのかしら?

朝寝坊の飼い主&マーチ 部屋がヒーターで暖かくなっていると
お散歩行くの面倒見たいです!
家から少し遠くまで行くと歩いてくれるんですけど!
そうそうノック式のボールペンでもダメですね~!
ボールペン本体と芯のとこまで・・・です!

2015/12/08 (Tue) 18:47 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: むーかぁちゃん さま

ほんと眠いみたいですよ~!
シニア犬になったばかり(7才後半)なのにねえ~
パピーの頃は良く寝るって言うけど・・・
むーちゃんはどうですか?

うちはね、私がマーチに100%だとしたら
マーチは私に60%ぐらいかな (泣き)
見返りを求めてはいけないね!

2015/12/08 (Tue) 18:51 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

うちもよ~ねむたい時はもう
ハーネスつけても寝てます。
でもビスケットの袋をガサゴソさせたら
すぐ起きて袋について出てきます。--;ったくぅ・・・

かんちゃんもお寝坊さんです。
今日も9時半になっても寝てたのよぉ。
兄やんが朝ごはんの時(7時前)にりんごちょっとと
パンちょっともらったけどフードまだだったのよぉ。
ちっこもうんpもまだ・・・

2015/12/08 (Tue) 23:04 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん、またおうちでいたずらして、へへ~って顔してる~(笑)
なんか得意そうにも見えますね~(笑)
でも、プラスチック部分を食べたりしないように気をつけてね。

しょうが紅茶さんが撮った今日のマーチちゃん、どれも可愛いですね♪

2015/12/08 (Tue) 23:09 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

うん、わかるわかる!おやつの袋の音でピクッって起きる!
この写真お散歩前の8時半ぐらいだったのだけど
起こさなければいつまで寝てたんだろう?
さすがにリードつけたら起きたけど(笑)

カンちゃんも9時半? やるね~(笑)
兄やんに挨拶してまた寝たのね
ワンコもぬくぬくしていたいんだろうね?

2015/12/08 (Tue) 23:15 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

そうなんですよ~! いつも何かしらイタズラしてるよ!
これも、おやつ交換条件なんだよね(笑)
くれぐれも食べないように気をつけないと
また病院行になっちゃうものね!

今日のマーチの写真、正統派じゃない可愛さで。。。
褒めて頂きありがとです。

2015/12/08 (Tue) 23:20 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント