マーチのおやつをご相伴!

今日の朝は寒いマーチ地方でしたが・・・日中は風がなく過ごしやすい日でした。
これから年末忙しくなるし。。。 お掃除したりとか・・・
静かな日が続くといいな!  こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



では朝散歩ですが・・・
繋がれて・・・思いっきり不機嫌顔のマーチです。
PC081885.jpg
だって、マーチ、ちっともカメラ目線してくれないんだもの!
 繋いだってカメラなんて見ないよ~


公園の中、誰もいないから東屋で写真撮ろうよ!
PC081881.jpg
 今日はあたし、写真やだよ~ 早足で逃げるです~!
早足じゃないから簡単に捕まりました(笑)


お家に帰って、コーヒー好きのしょうが紅茶(なんで~? しょうが紅茶なのに) 
今日は紅茶を頂く事に
PC081909.jpg
やっぱりマカロンには紅茶でしょ!!  美味しそうでしょ~!
これワンコのマカロンなんですよ (*´∀`人 ♪



エッ あたしのマカロンじゃないの~? なんでママが食べるの?
PC081911.jpg
イイじゃん! 美味しそうなんだもの ね ネ ネ♪


あ~ 甘くて味しい♪ やっぱりマカロンには紅茶が合うわよ。 
PC081912.jpg
やだ~ マーチ 飛び掛かるから紅茶こぼれちゃったじゃない (汗


ハイ、お待たせ~! まずはピンクのマカロンどうぞ♪
PC081913.jpg
なんか美味しい顔撮れずにがっくりママです。 マーチはご機嫌ですが。。。


次は白いのね! しっかり美味しい顔してね♫
PC081918.jpg
真剣過ぎるマーチです・・・


早く~ 早くするのだ~ 
PC081921.jpg
カメラ目線と言うかマカロン目線


ソファの手すりによじのぼり・・・
PC081922.jpg
瞬きもしないよ~!


アッ ちょっとパックンずれたけど 美味しく食べたよ♫
PC081924.jpg
良かったね!! 
あと一つあるはずのは誰が食べたんでしょう??


マカロンママが食べたんで怒ったマーチです!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


Comment

point

カメラ目線ならぬマカロン目線
笑っちゃいました~\(^o^)/

あれ、人間が食べても美味しいですよね!
私は、マスカルポーネチーズを挟んで食べてます

マーチちゃん、
あのお菓子はね、ママと分け合って食べるものなのよ(笑)

2015/12/09 (Wed) 10:16 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point

ね!マカロン美味しかったでしょ?
マーチちゃんも堂々と高級洋菓子もらって大満足かな(*^^*)
なかなかゆったりととは言えないけど
しょうが紅茶さんの素敵なティータイムに花を添えたね。

うちはあとチーズのお菓子とロールパンが残ってます。
今日はメロンパン、ほとんどまるまる食べさせちゃった💦

2015/12/09 (Wed) 10:36 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

わ~いいな~♪♪
わんこも飼い主さんも食べられる、お菓子なんですね~!(^^)!
ほんと、おいしそう~
さすがに紅茶には、マーチちゃんは興味ないですね~(^_^;)

食べるところ...って撮るの、難しいですよね~
ほんと、写真って難しいですよね.......

ママさんはミラーレースカメラですよね.....??
私、ずっとコンデジばかりで、今度、一眼レフかミラーレースか....買っちゃおうかな~♪ってひそかに思っているんですけれど、ミラーレースって、初心者でも、なんとか、撮れるものですか??
器械...には、弱い私でも、OKかしら~??

2015/12/09 (Wed) 10:57 | mickeyママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

ほんとクラママさんに感謝感謝です。
こんなオサレなマカロン頂けるなんて~
カメラ目線しないんですよね~ 正しくマカロン目線です。
ほんとはサクサクやってる所撮りたかったのでけど、場所変え瞬殺なので~(笑)

ママと分け合って美味しかったですよ!
躾なってないから紅茶こぼしちゃったけど!
マーチがやけどしなかったから良しですかね!

2015/12/09 (Wed) 11:38 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point こんにちは^^

本当よね~
12月は、どうか!いい天気で欲しいです。^^
掃除も空風吹くと・・・
寒いしね~^^

マーチちゃんマカロン良かったね~^^

2015/12/09 (Wed) 11:42 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

マカロンほんと美味しかったです!
思っていた以上に甘かったし、マーチも大満足です。
ブレイクタイムに紅茶、久しぶりに飲んだので♫
毎朝、生姜にハチミツで大きい紅茶渋のついたカップで飲んでいるけど・・
チョコ系にはコーヒーですがマカロンは紅茶が合いました。

後はうちもロールパンとたい焼きの残りと
最後にどら焼きですよ~!
メロンパンガッツリでしたでしょ!
どら焼き私も食べたいよね~ (*^。^*)

2015/12/09 (Wed) 11:46 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: mickeyママ さま

美味しかったですよ! クラママさんに頂いたお菓子♫
マーチ地方田舎だからこんなオシャレなお菓子売ってないし(笑)
ほんとにありがたかったです。

写真って難しいですよね。シャッターチャンス外すとすぐボケボケで
ママさんのいつもステキにrickey君撮れてますよ!

私もまだミラーレス10月からだから・・・
オートだから初心者でも全然平気ですよ!
私も機械音痴ですから~
ママさんもチャレンジしてみてください (^_-)-☆

2015/12/09 (Wed) 11:53 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

今日のお天気って朝寒かったけど風ないから貴重ですよね!
12月はお掃除やら忙しいし
赤城おろしのからっ風はマーチ県じゃないと味わえないものね(笑)
年明けの風もやられるけど・・・

マカロンホント美味しかったです。良かった~!

2015/12/09 (Wed) 12:00 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

まばたきもせず…
カワイイ〜!ぐりぐりしたいけど、マカロンしか目に入ってないので、迷惑がられそう(≧∇≦)

2015/12/09 (Wed) 22:48 | むーかぁちゃん #m5lA1Bic | URL | 編集 | 返信

point

ワンコ一緒に食べられるマカロンなんですね!
一緒におやつタイム、しかもマーチちゃんまでおしゃれなマカロンなんて!
なんて素敵な午後のティータイムなんでしょう!

でも、マーチちゃんは自分のおやつがママにたべられるかもって、心配だったかもしれないですけどね(笑)
そんなことないか(笑)
やさしいマーチちゃんのことだから、ママもどうぞ!って感じかな?

2015/12/09 (Wed) 22:54 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point

TAROパパなんですけど,
59年生きてきて,
マカロンというお菓子があるのを
初めて知りました。
京都や関西地方では売ってないのかな?
いつもいつもですが,
マーチちゃん,
美味しそうにマカロンを食べていますよね~

2015/12/09 (Wed) 22:56 | TAROパパ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: むーかぁちゃん さま

可愛いとお褒め頂き ( ^)o(^ )
嬉しいです。
ほんとマカロンしか目に入ってないんですよね(笑)
おやつがなくってもカメラ いや私、見てほしいんですけど!
ぐりぐりやっても迷惑じゃないですよ~ (*^。^*)

2015/12/09 (Wed) 23:02 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

私もマカロン美味しかったから、絶対マーチも美味しかったと思うよ!
素敵なティータイムでした。
でもマカロン目線だし、紅茶こぼしちゃうし・・・(笑)

マーチ、私に食べられたこと実際、分かってないと思うけど~
私にどうぞは、やってもらった事ないぞ~!
ビーグルでママもどうぞっているかな~?(笑)

2015/12/09 (Wed) 23:07 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

カメラ目線ではなくマカロン目線、
うちも同んなじです。
なかなかカメラ目線が撮れなくって、
名前を呼ぶと横向くし、
偶然の写真が多いです。

紅茶が美味しそうです。
素敵なお皿とカップで、
やっぱり紅茶の方がおしゃれって感じがしますね、

2015/12/09 (Wed) 23:08 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

マカロン美味しいですよ!
ここ10年ぐらいですかね?
田舎のマーチ地方でさえあるから、京都もありますよ!
いろんな味があるしサクサクいていて
マーチも私もとっても美味しく食べました(●^o^●)
甘いのお好きなTAROパパさんだから、マカロンもお好きですよ!
でも、餡子の方がいいかな!

2015/12/09 (Wed) 23:13 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

ほんとそうなんですよ、今回はマカロンだから写真撮れたけど
お散歩の写真はカメラ目線全然撮れないです!
ワンコ目線で座るの疲れちゃうし、あまりやっているとすれ違った人に笑われたり・・・

私も普段はコーヒーが多いけど、紅茶の方がちょっとおしゃれですね。
マカロンもオシャレだし(笑)

2015/12/09 (Wed) 23:18 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント