菜っ葉のお鍋じゃなかったよ~!

今朝は寒かったですね~! マーチ地方、8日に初霜が降りました。 
マーチ地方より暖かい地方でももっと早かったのに、今年は遅かったみたいです。
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



今朝のマーチ、寝ぼけているのでなかなかフード食べません!
PC091925.jpg
アッ マーチのベッド汚いのスルーして下さいね。


さあ、今日も元気に? 朝散歩~!
ここ何処って? いつもの土手です~。
PC091943.jpg
お気に入りの菜っ葉のお鍋にダッシュです。


あ~ そうだ 霜が降りてるよ~! 8時半なのにまだ解けてない? 
PC091940.jpg
シャーベット状かな?


菜っ葉のお鍋にダイブするマーチ!!
PC091952.jpg
 あれ? 菜っ葉のシャーベット? 菜っ葉のお浸し? 
冷たいです!



あ~ シャーベット菜っ葉美味しかった♫ でも冷たい!
PC091957.jpg
ママの靴もビッチョリで冷たいんですけど! 
そんな事はおかまいなしのマーチです。


夜は、私、ヨーグルト食べま~す♪
PC091977.jpg
プレーン砂糖不使用にブルーベリーコンポート入れて・・・


マーチも早速やってきます。
PC092004.jpg
もう少し食べてからなんで待っててね♪


そろそろ待てなくなったマーチです。
PC092005.jpg
少しいつもより多いけどあげるね。 勿論ブルーベリーは食べちゃいましたけど。。。何か?


またまた、目ひん剥いて舐めてます。
PC091989.jpg
変顔得意だね!


満足したので寝ちゃいました~?
PC092028.jpg
アレッ カメラ向けたら起きちゃった!
そろそろケージ行かな?


菜っ葉のお浸し冷たかったんでポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

point

マーチちゃんお休み~♪
ケージに帰ったのかなぁ。
美味しいお顔ってどうしてこんなに
可愛いのでしょうね~(〃'∇'〃)
こちらも今朝は冷え込みました~
お昼はあったかで洗濯たくさん乾いたよ

2015/12/10 (Thu) 00:08 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃんお寝ぼけだとフード食べないんですね~
我が家は、朝の起床はモカさんによる「ご飯よこせ」攻撃で始まりますよ(笑)

霜って踏んだりしてサクサク楽しいけど、気が付くとドロドロベチャベチャですよね(笑)

今日もヨーグルト食べれて良かったね!おやすみなさい~!

2015/12/10 (Thu) 01:06 | さい #- | URL | 編集 | 返信

point

朝のお散歩~我が家も、里山コースだと、べチョべチョ....になりますよね~
私、長靴...はいて、いきたくなっちゃいますよ~(^_^;)
わんこの足も....ドロドロ....
お家に入るときも、足を洗うのが大変ですよね~☆

ま~一歩、ドロドロ地帯に入られちゃったら、諦めるしか...仕方がないですよね~

でも、マーチちゃんの楽しい笑顔を見られたら、それでもママさんも笑顔になれますものね~!(^^)!

マーチちゃん、寝るときは、ゲージなんですか??
偉いな~!(^^)!
でも、朝、フードを食べないくらい、寝ぼけてるなんて、可愛いですね~!(^^)!

2015/12/10 (Thu) 09:53 | mickeyママ #- | URL | 編集 | 返信

point

今頃じゃないんだけどね、田んぼコースに行ったら靴が絶対
ダメになるって時に長靴を履いて行くんです。
そうするとまっちゅは駅前とかの人目のある所へ行きたがるんです。
反対にスニーカーで駅方面目指すとドロドロ田んぼへ…

葉っぱのお浸し笑えました。いいこと言うよ。
確かに確かに、うんお浸しだねえ。
白ゴマがたくさん振ってあって…マーチちゃん地方も
バッチリ冬だねえ。

2015/12/10 (Thu) 10:06 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

え~~寝ぼけてるとご飯食べない?!
ありえない・・・ありえないよマーチちゃん。
なっちゃん、ちょっと前まで何にも食べなかったけど、
すっかり復活して物音しただけでガバッ!って起きてピーピー騒ぐもん。

でも朝から葉っぱのお鍋を堪能?
しかも冷たいのに?? 一気に目が覚めたんでしょうねー。笑

しょうが紅茶さんは夜に冷たいもの食べても大丈夫なんですね。
若いねー。
私は冷え冷えになって困るからできるだけ夜は冷たいのは食べないようにしています。
すっかり内臓も年寄化してるんだわ。

2015/12/10 (Thu) 11:02 | あやゴンmama #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

写真撮ったら起きちゃったので
あの後、ビスケット一つで入ったよ!
美味しいいお顔は飼い主ほんとに癒されるよね!
カンちゃんの美味しいお顔見ていてもいつも癒されちゃいますよ!
今日は暖かくなる予報だったのになんだか寒くてがっかりです!

アッ 関東地方、昨日TBS系でバレエのテレビやってたの見たかなあ?

2015/12/10 (Thu) 12:48 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: さい さま

マーチね、ほんと朝は苦手なんですよ!
飼い主に似るのね。夜型で・・・
私が夜中にパソコンやってるのが明るくて眠れないかなあ?
フードでなくて、トッピングや違うものあると
すぐ起きちゃうけど(笑)
起きちゃうとフードも喜んで食べますが!

ドロドロになった足で帰ってくると乾いて泥が落ちてくる~(笑)です

2015/12/10 (Thu) 12:54 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: mickeyママ さま

朝の散歩の里山コースって? なんと素敵な響きなのかしら?
ママさんとこは 街ですか田舎ですか(笑)
因みに我が家はしっかり田舎ですが(ブログ見ればわかるよ! ですね)

マーチは美味しいもの食べてる時の笑顔は最高なんですが
一人でおもちゃ遊びしてくれるといいんですが。。。

そうマーチはケージで寝ます。小さい時から嫌がらずに寝てくれるので
うちはまだ寒がらないので(丸くならないで伸びて寝てる)
毛布も掛けてあげないけど、そろそろかけてあげようかな!

2015/12/10 (Thu) 13:04 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

分かるわかる、お散歩でないけど、雨が降ってるから長靴で出かけると・・帰りは!
ワンコのお散歩コース、飼い主とは思っているコースと違いますね~
今日はこの写真が撮りたいと思っていても逆方向だよ~
マーチの場合拒否も多いけど!

今度は葉っぱのお浸しです!
この前の コンビニはんぺん訂正です。
はんぺんは軽すぎて・・
マーチはお餅いっぱい入った巾着ですね(笑)

2015/12/10 (Thu) 13:11 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: あやゴンmama さま

なっちゃん、物音だけでもガバッて起きられるようになって嬉しいです。
マーチはネ、お寝坊さんだし、フードだけの場合『ふん! フードだけ?』
みたいな感じあるんですよ!
トッピングすると喜んで食べるけど、ダイエットフードなのにね~!
ケージ開けてあっても、フードも食べない、ケージからも出てこないって笑えるよね!

菜っ葉のお鍋は最近お気に入りなんですよ!
こっちは困りますが・・・

ヨーグルト、朝でも夜でも食べちゃうけど・・確かに腸冷えちゃいますよね。
若くないですよ~(笑)
生姜のたくさん入った、紅茶で暖まってます!

2015/12/10 (Thu) 13:21 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point よかったね!

マーチちゃん今日はヘルシーグルメだったんですね!

レニアはこれからの季節、霜柱を食べるのでいつもお口が真っ黒でした。
サマーはどうでしょうか?

でもヨーグルトはどのワンちゃんにも魔法の食べ物のようですね!

2015/12/10 (Thu) 23:01 | katie #- | URL | 編集 | 返信

point Re: katie さま

最近、菜っ葉のお鍋お気に入りなんです。
でも私が大変なのでたまにで我慢してもらってます。
レニアちゃん、霜柱食べたんですか? お口真っ黒ですか??

私のブロ友さんの まっちゅ!!ちゃんも霜柱好きだって言ってましたよ!
サマーちゃんも食べるかな? 
マーチも7才にして今年は食べるかな?

2015/12/11 (Fri) 00:06 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント