忘れん坊のママと、逆襲のマーチ!

今日のお天気は~? 朝は雨かと思えばお昼に晴れ間、
また夕方は風が強くなって・・・ 山茶花吹雪のような? マーチ地方でした。
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログですが、今朝起きて、スマホで朝更新の人たちのブログをチェックしていると・・・
ロビパパさんのブログを見てガビ~ン!
私ったらマーチの12月分のフィラリア買い置きしてたの、食べさせるの忘れてたわよ~(汗
PC112108.jpg
3つ目の場所にチェックです。勿論ですが。。。(^_^;)
早速朝のフードと一緒に食べさせました。
ロビパパさん、思い出させていただきありがとうございました<(_ _)>


そう、今日もマーチ、うまうま日和です。
PC112081.jpg
お抹茶とどら焼きです。 ワンコのどら焼きですよ~!


マーチも待ってましたって・・・
PC112083.jpg
 あたし、お抹茶が出て来た時、やっとどら焼きの番がきたって思ったのよ♪


ママって変よね? 美味しい物は最後までとっておく人なんだって!
PC112086.jpg
あたしは、やっぱり美味しい物は一番に食べるタイプよ。 みなさんはどう?


だってうちのママったら、とっても食いしん坊なんだもん。 食べられちゃったら大変だよ!!
PC112088.jpg
失礼なことを言うマーチね! そんな事言うとあげないわよ~(笑)


ほらね~ 半分だよ! 待ってたら食べられちゃうよ! ガブっ♫
PC112089.jpg
あと、4分の1あげたでしょ! 


そんな事言うマーチは ハイ ケージ行き~!

PC112097.jpg
ママは、人間用のワッフルでお抹茶頂きます♪


激吠えマーチ、可愛そうなので出して、リンゴおやつです。
PC112102.jpg
私、足映らないようにと広げて写ってる~(笑)


いきなり飛びつくマーチです。
PC112104.jpg
いつものように目ひん剥いて!!


どら焼きが少なかったのが気に入らないマーチは、逆襲にでました~。
PC102069.jpg
あ~また マジック銜えてる~(泣き)


この前、ボールペン、ダメにしたばかりなのに~!
PC102070.jpg
このマジックも、前回は本体、今回はキャップです。


書いてみたら? 
PC112111.jpg
あ~ かすれてる~! マーチの逆襲だ~!!


クラママさんごちそうさまでした!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

point

どら焼きもマーチちゃんに気に入ってもらえて
良かったです☆

あのワンコおやつシリーズ
人間も美味しく食べられますよね~
甘いのが苦手な私は、ワンコ用スイーツの方が好きかも(笑)

ママにどら焼きを横取りされちゃったマーチちゃんの逆襲
笑えました~

2015/12/12 (Sat) 11:24 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point

ワンコどら焼き、普通のスーパーで売ってるのかな、
ペットショップで売ってるんでしょうね、
うちのハウンは人間用をバクバク食べてますが、
私の手から奪い取っていきます。
まー、少しぐらいならねー、
健康で元気なワンコです。

マーチさん、色々おやつもらってますね、
なんか、いつもいつもとってもおしゃれで、
抹茶ですかー、
またまたおしゃれですね、

2015/12/12 (Sat) 11:46 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point

いやだ、違うわよ!
もうインクが無いのにママが気付かないから教えてあげただけ!!
…と言ってそうなマーチちゃんですね。

どら焼きの量、マーチちゃんと同じくらいしかあげてないから
まっちゅも怒ってるかも…心配になって来たわ(笑)

人間用のどら焼きは甘いもの好きの私にもちょっと重いけど、
あのワンコ用はほぼ自然の甘さだしふわっとして食べやすくて
中高年のお腹にも優しかったです。

2015/12/12 (Sat) 18:27 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

どら焼きも、メロンパンもマカロンも、どれもお気に入りでした。
ありがとうございました。明日からどうしようネタないわ(今日からでした)
マーチは、オードブルよりメインディッシュが先でしょ!と思ったけど。。。
『メインディッシュよりデザートが先でしょ!』になってしまったようです。

クラママさん甘いの苦手ですか~?
私もそうなったら少しはダイエットできるかな~?

2015/12/12 (Sat) 21:22 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

ワンコどら焼きとか、その他 お菓子、
クラママさんから頂いたものなんです。
マーチ地方は田舎だから、ペットショップに行ってもそんなオシャレなお菓子ないですよ!

マーチもいつも人間用のお菓子貰っているから、ポッチャリなんですよ~(笑)
私が甘いの苦手なら良かったな~なんて思っているけど。。。
でも、そうしたら他の物あげてるから同じですね。
お抹茶は、私が好きで飲んでいますが、勿論マーチは飲みませんよ!

2015/12/12 (Sat) 21:28 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

アッ そう言う訳だったのか・・?
マジックもインクないし、ボールペンもインクないし
何やってるの?って教えてくれたんだね!
って、今日は新聞食べてましたけど、マーチってインクの匂い好き?
中毒になっちゃったら大変だね??

今日ですっかりオサレなお菓子終わってしまい・・・
お嬢たちは?? 今後どうなるのでしょうか?
マーチに毎日怒られそうよ。それとネタがない~(笑)

2015/12/12 (Sat) 21:33 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント