あ~なくしちゃった~!

昨日のお天気とは違って今日は良いお天気のマーチ地方でした。PC122116.jpg
小春日和かしら?  雲が浮いてるみたい!
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログですが、昨日のブログで、マーチに12月のフィラリアのお薬あげるの忘れた事、
載せたんだけど、実は、昨日、もう一つ失敗してたんです(泣き)
失敗続きで恥ずかしいのでブログに載せるつもりはなかったのですが・・・


とにかくネタがないので、急遽載せる事に~!
 ママは失敗ばかりなんです!
PC122120.jpg
昨日の夕散歩なんですけど、風が強くて・・・
私の帽子が突風で~ 飛んでいった (汗
取りに行こうとしたら、マーチは反対側へ行きたがる!
マーチに、『帽子、帽子』って言ったら帽子を追いかけてくれて、無事私の手元に~!


家に帰って、無いのよ! 何がって?
これ、10月に買った、ミラーレスカメラです。
1444915589505_2015121222105057f.jpg
こんな風の強い日に。。。 しかも夕散歩で。。。
カメラなんて持って行かなければ良かったよね~!
実際1枚も撮らなかったし。


これ、今日コンデジで撮ったミラーレスカメラです。 あれがないでしょ?
CIMG6142.jpg
そうレンズの所に着けるキャップないんです。 何処かで落としてしまったみたいです。
今日、探してみたけどないよ~! これって買えるのよね??


まあ、そんな事でクヨクヨしてもしょうがないので、12月の晴れの日は貴重なのよ!
秋から気になっていたキンモクセイの木、上の方が。。。
PC122125.jpg
切る事にしました。


まあ、なんて私頑張ったのでしょうか! 自己満足の世界ですが。。。
PC122130.jpg
暮れの仕事一つ終了です。 毎日何か片づけしていけばいいんだけどね。
でも、両腕が痛いのよ。 きっと明日はもっと痛くなるんだわ!


夕散歩は少し早めに出かけました。 今日って12月12日でしょ!
冬至10日前が一番早く日が暮れるって言うから、今日でしょ!!
PC102077.jpg
これからどんどん寒くなるけど、日が暮れるのが遅くなってくれるとなんだか嬉しいよね!


夜はオサレなお菓子終わってしまって・・・ 
PC092023.jpg
マーチったら私のタイツ銜え~


貰えないとわかるとソファーで寛ぐマーチです。
PC122151.jpg


いつの間にか寝そうです!
PC122153.jpg
そのうちケージ行きなのにね(^_^;)


オチもないネタなんだけどポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

point

やだ何同じことやってんですか(笑)
私も朝散歩で落としちゃったの。一個500円くらいだっけ?
結構痛いよね。
もちろん買えますとも。もしかしたら純正品はないかもしれない
けど、大きさが合えば純正品じゃなくとも使えますよ。
これって私のと同じかな?37ミリ?
これを機会に数個持っておくと便利ですよ。
実は5つ持っていた私です。今回のは2個目かな。

キンモクセイの剪定上手ですね。背が高いから大変だったでしょ。
奥の方を切る時に腰やられそうね。大丈夫でしたか?

2015/12/12 (Sat) 23:27 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

あ~キャップは売ってますよ。きっと。
明日もう一回見てみたら落ちてたりしないかなぁ。
私もね、ほんと失敗多すぎで。物はしょっちゅうなくしてしまうし。
捨ててしまうとかもしょっちゅう。

12月12日ですよね~
今日のお買い物でレシート見たら金額が1122円でした。
昨日はパン屋さんで555円だったり
あ~あとぴったり1000円だったり。
なんかそんなことでもいちいち面白いって思ってしまうんですが
良いですよね~いろんなこと楽しい方が♪

剪定綺麗になったんですね。明日は腕、きっと痛いね・・・
私はきっと明日背中が痛いわ。(バレエ 座って舞台の上にいる時間がとても長いんです。ちゃんと座ってるってきついーー;)

2015/12/12 (Sat) 23:29 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

私もね、赤霧島さんもブログで載ってたな~って思ったのよ!
ミラーレスカメラ買った時、すぐに赤霧島さんのブログ思い出し注意してたのに~
でもね~ 昨日の風、強かったでしょ。
帽子が飛びそうになった時、手で押さえたりしてて・・
でもいつ落ちたか全然分からない~
そうそう37ミリです。買えるんですね 
ありがとです。私ってそんなレベルだから(笑)

キンモクセイ前から見るといいんだけど
後ろねひどいのよ、午前中頑張って疲れちゃって
あと、きっと上見てたから首が痛くなるかも?

2015/12/13 (Sun) 00:00 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

みんな ありがとう! いっぱい予備買っちゃおうかな(笑)
そうなのよ、すぐ買うと見つかったりしそうなので??
もう少し探してみよ~っと でも風がね~!
私、ドジだからね~ 年々、もの無くすの多くなるよ~

前にパンやさんで、何かサービスの日、サイコロの目だけドーナツ貰えるの
6出ちゃって嬉しくって 笑っちゃう~!的なでした。
キンモクセイ切るの、ちょっと前にカンちゃんブログ見て切らなきゃって・・・
後ろから見ると笑えるの! 明日2人とも筋肉痛!

2015/12/13 (Sun) 00:12 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチ地方もお天気がよかったみたいですが,
ここ京都も,
ここ数日,心地よい暖かい日が続いています。
このままのお天気が続いてほしいのですが,
週末の京都は最低気温が1℃,2℃になる週間予報が!
もう恐ろしいです。
今冬1番の寒さになりそうです。
22日は冬至なんですねえ。

キンモクセイの剪定,
お疲れさまでした。筋肉痛等の症状がでませんように…。
年末に向けて,
TAROパパも
勤務先や家での掃除等が増えそうです。
TAROパパは高身長なので,
高い所の掃除がどうしても多くなります。
なぜ12月中旬になると,こうも気ぜわしくなるのでしょうか?
やっぱり歳のせいでしょうかね~?

2015/12/13 (Sun) 01:20 | TAROパパ #- | URL | 編集 | 返信

point

ウチもしょっちゅうキャップ落としてましたよ(笑)
ワンコ散歩で急な動きや他に注意がむいちゃうと
つい、ポロっと落としたりしちゃいますよねー

キャップやレンズ保護用フィルター付けないと
修理代の方が大変だったりですし

ロゴが入った純正品も某大手通販等で売ってますが
紐付きで本体と繋げておける
便利なレンズキャップもわりと便利で安いですよ♪

使用レンズのサイズ(46mmなど)だけ
間違わなければどのレンズにもハマりますよー

2015/12/13 (Sun) 03:51 | ロビパパ #- | URL | 編集 | 返信

point おはようございます。^^

キャップ今にもなくしそうなんで・・・
私も~購入時に最初にレンズカバーもつけましたので・・・
キャンプは、外へカメラを持って出るときは、直ぐにはずして・・
ぽっけとかにしまいます。^^;
絶対落としますよね~
簡単についているもの~^^;
多分ネットとかで売ってるのでは、?
買えるでしょうけれど・・失くしやすいものですよね~^^

2015/12/13 (Sun) 09:24 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point

キャップ〜!
私は紐でぶらさげてます。
じゃないと絶対なくすもーん(*_*)
けど、帽子がなくならなくてよかったです╰(*´︶`*)╯♡

2015/12/13 (Sun) 10:24 | むーかぁちゃん #m5lA1Bic | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

マーチ地方は、今朝から雨で、朝散歩お休みです。
夕散歩行けるといいなあ?
これから寒くなるような予感ですよね。
マーチ地方は風だけど、TARO君地方は底冷えしそうですよね!
年末にかけてお家でも、仕事場所でも、忙しいでしょうから
風邪引かないようにして下さいね。

高身長だとみんなに頼りにされてお仕事増えちゃいますね。
きっとTAPAパパさんは、快くやってあげるのでしょうね(^_-)-☆

2015/12/13 (Sun) 11:06 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: ロビパパ さま

やっぱり、皆さんやっているのですね!
正直安心しちゃいました。
今回の件で、イマイチカメラの事分かっていなかった、しょうが紅茶ですが
買った時に、レンズ保護用フィルターって言うの?? 買っておいて良かったです。
私こんなレベルですから~ 

紐付きのもあるなんてビックリしました~。
とりあえず買い置きしなくちゃですね。ありがとうございます。

2015/12/13 (Sun) 11:12 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

みなさん、色々考えてるのですね!
私の考えなしの行動! いつもの事ですが。。。
私も最初の1枚撮ってからは、いつも決まったポッケに入れるのですが
今後は考えなくちゃね!
とりあえず買い置き う~ん 何個?(笑)
イイ写真を撮るためには・・・頑張らなくちゃ♪

2015/12/13 (Sun) 11:17 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: むーかぁちゃん さま

エッ キャップも紐でぶら下げるのね~
たしかに アレ 絶対なくすよね。昨日なくしていなくても
近いうちになくしていたね。
帽子、マーチが転がってくの面白がって銜えてくれました(笑)

2015/12/13 (Sun) 11:19 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

そうか~キャップ....みんな、落としちゃうって...って言いますよね(^_^;)
わたしも、気をつけよう~!(^^)!

よくオフ会のとき、同じカメラだと、テーブルの上にカメラ出して..キャップ外して撮っていると、しまう時に....あれ??これ私の??って聞き合う..姿が....(^_-)-☆

以前、伊豆の観光地にいったとき、rickey君、カメラのキャップを...5回も...(違う場所で)拾ってきましたよ~☆
パパのデジイチは、ニコンなのに、拾ってきたのは....Cのところや、PやOのところばかり~
一応、ホテルのフロントや売店などにお届けておきましたが~どうなったかな??
しょうが紅茶さんの散歩コースに、rickey捜索犬....出張しましょうか??(^_-)-☆
あ...マーチちゃんがちゃんと探してくれるかな??

2015/12/13 (Sun) 12:07 | mickeyママ #- | URL | 編集 | 返信

point

私はもっぱらスマホどりなので、心配ないですが、デジカメ持ってたら絶対同じようにキャップ失くしてると思います〜。残念ですね〜。。。みなさんいろんな工夫をされてるんですね〜。
マーチまたプチいたずらしてる〜(*^_^*)
おしゃれなおやつは食べちゃったけど、年末年始があるので、うまうま期待できるかな?(^_−)−☆

2015/12/13 (Sun) 14:16 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: mickeyママ さま

ママさんもクリスマスプレゼント届いたら♫ 気をつけて下さいね。
私も、皆さんが、こんなに無くしているなんて知らなかったです!

マーチはオフ会に行った事ないので分からないけど、
皆でキャップ確認って笑えますね~!

rickey君、キャップ探し名人  名犬ですか?
そう、カメラ種類多いですよね。因みに我が家はOです(笑)
マーチはクン活、食べ物系ばかりなので
是非我が家の方に、キャップ検索お願いします~!

2015/12/13 (Sun) 19:12 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

私も長年、コンデジ使っていたので、キャップの心配ってした事なかったし。。
本体とつながっていたり、紐でぶら下げたり、みなさんも色々工夫してるんですね。と再確認です。
マーチね~ いつもプチイタズラしてますね~
ダイエットしたいけど、年末年始ってダイエット人間でもきついよね~
毎年、冬は体重多いマーチです(笑)

2015/12/13 (Sun) 19:22 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

キャップなら、まだ良いですよ
私、コンデジその物を落としてきました。

探し行ったら、幸い見つかりましたが
普通、コンデジを落とす?

やっぱり、私は、ミラーレスには進まない方が良さそうです(笑)

マーチちゃん、ママのタイツ、好きなのね!
クリスマス・プレゼントは
靴下じゃなくてタイツにおやつ一杯かな?

2015/12/13 (Sun) 21:04 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

エッ コンデジですか?? 
でも、良かったですよね! 幸い良い人ばかりで・・・!
 
コンデジ落とす?と言うか忘れる~ですか?
それとも本当に落としたのですか?
それだけクラウス君が頑張って遊んでいる証拠ですよ!
マーチの場合落としたらわかるもの(笑)

マーチのクリスマスプレゼントタイツにおやつ?
私のタイツ臭いかな~ (^_^;)

2015/12/13 (Sun) 22:36 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント