写真もネタもイマイチの日?でも、見てね!

昨日のブログで、ミラーレスカメラのキャップ無くしちゃった記事に、たくさんのコメントと、色々教えて頂きありがとうございました。
早速、キャップを買いたいと思います。 こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



今日のブログですが・・・ネタなしなんです。
と言うか? マーチの可愛い写真が無いのよ~ (汗
でも、勿論更新するわよ!
PC132160.jpg
おやつを待っているマーチです。カメラ目線になっていないわ~!


おやつ~のマーチなんだけど。。。
PC132161.jpg
ピンボケ~ (泣き)


早めの午後散歩、雨が止んだと思って出かけたのに・・・ また降ってきた~ (>_<)
PC132166.jpg
マーチ散歩拒否の情けない顔! 


昨日、たけのこ芋を頂きました。 立派なお芋~!
しょうが紅茶さん、たけのこ芋 食べますか?って
私、イマイチ分からなくて・・・(汗 
お正月とかに煮たりするやつ? みたいな感じで(笑)
PC132168.jpg
当然、お料理あまり得意でない私・・・ 煮てみましたが、煮すぎて型崩れで写真お見せできない (^_^;)


早めに出したお芋で、粉をつけて焼いてみました。
味は薄味ですので・・・
PC132175.jpg 
食べてから、とろけるチーズのせればよかった! 


 ママはお料理苦手だから、応用きかないんだよね!PC132179.jpg
でも、あたし、煮崩れた、たけのこ芋食べたよ!
見た目は悪かったけど、美味しいお芋でした~!


お料理得意なブロガーさんたくさんいるけど。。。羨ましいな~!
PC132181.jpg
あたしは、見た目は気にしないので・・・貰えればいいよ!
そう言っていただくと・・・?  マーチはワンコのご飯だよ!


ネタがない日もポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


Comment

point

ホクホクとしてそうで美味しそうです~
こちらでは京芋というのがありますが、それによく似ています。
私大好きです~。
まーちちゃん美味しかっただろうなぁ(〃'∇'〃)
 


2015/12/13 (Sun) 23:52 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

多分、京芋と同じような感じなのかなあ?
かのんオーレさんはお料理上手だから羨ましいです。
今日のも美味しそうだったし!
マーチは見た目気にしないからね~!
美味しかったみたいです。
味さえ薄味ならばね?少しならいいかな(^_^.)

2015/12/14 (Mon) 00:05 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

たけのこ芋って初めて聞きましたが
それは、たけのこ?それとも芋・・・???

知らない食材は、料理しにくいですよね~
でも、マーチちゃんが美味しそうに食べたら
それはそれでOK!!
マーチちゃん、満足そうな良いお顔していますよぉ!

2015/12/14 (Mon) 09:22 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point

我が家の方では...海老芋って高級里芋がありますよ~
ねっとり~柔らかになって、煮崩れ..しやすいの~♪
でも、味は最高.....
煮崩れしやすいんだったら....里芋餅...とかも、美味しいですよ~
以前作った、里芋アイスも美味しかったよ~!(^^)!

ほんと、いろんな品種のお野菜が...でまわって~楽しいけれど、どんなお料理に合うか...調べるのが..大変ですね~!(^^)!
マーチちゃんがおいしいよ~って言ってくれるのが、一番嬉しいですね☆

2015/12/14 (Mon) 10:17 | mickeyママ #- | URL | 編集 | 返信

point こんにちは^^

たけのこ芋って初めて名前聞きました~
御節に入れる海老芋なら~聞いたことあるけれど・・
煮くずれするとのことで?
里芋に近いのかな?
里芋に近いなら煮る時間は、短いですよね~^^;
でも、初めての食材だと・・・
料理の仕方も分かりにくいですね^^

マーチ君は、もらえてよかったね^^

2015/12/14 (Mon) 11:23 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

たこのこ芋って、たけのこでなく、お芋ですよ!
私も初めて頂きましたが、
ウイキで見ると、京芋と同じかもしれないです。

料理ね~ 苦手だから・・・
でも、マーチは勿論お芋大好きだから喜んで食べました。

2015/12/14 (Mon) 19:16 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: mickeyママ さま

たこのこ芋って、京芋と同じみたいです。
海老芋の方が丸い感じですよね?
何? その里芋アイスって素敵な響き
食べてみたいですね~
大根みたいに、隠し包丁入れたのが失敗したみたいです。
煮崩れちゃって (>_<)

マーチは見た目は関係ないので喜んで食べてくれましたよ(*^。^*)

2015/12/14 (Mon) 19:21 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

我が家地方、周りに農家さん多いけど、
たけのこ芋作ってる方、珍しいみたいです。
ウイキで調べたら(今日)京芋と同じみたいです。
作る前に調べればいいのにね~!

マーチは満足だから良しとしましょう(笑)

2015/12/14 (Mon) 19:24 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/14 (Mon) 19:52 | # | | 編集 | 返信

point Re: 鍵コメ さま

ありがとうございます。見てみますね♪

2015/12/14 (Mon) 21:06 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント