マーチが教えてくれた時間!

今日は寒かったけど、良く晴れわたったマーチ地方でした。
PC172444.jpg
そして、今日は15日に亡くなった『ビーグルマーチ』のマーチ君のお葬式でした。


時間は1時なのですが、お昼過ぎからスマホの操作をしていた私・・・
そろそろ1時になるな~って思った時、このお方??
PC172432.jpg
玄関でワンワン吠えて、私を呼びに来る。 
そして、外に出してほしいと・・・? その時の時間、午後12時51分!!


なんだかとっても不思議?
PC172440.jpg
いつもお外に出すと・・・お庭を駆けずり回りウロウロクン活するのに!


『ママ、マーチ君のお見送りの時間だよ』 って教えてくれたみたいなんです。
ウロウロと言うより、キョトンとした表情で・・・
PC172437.jpg
うん、きっとそうなんだね! ネタでなくて本当なんですもの!
そして、二人で、マーチ君のお家だと思われる方角のお空を見上げて・・・
マーチ君をお見送りしました。
マーチ君ありがとう。 お空に旅立っても人気者になれるよ。 
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



そんな時間を教えてくれたマーチにご褒美をあげる事に・・・何かな?
PC172405.jpg
そう、昨日買ったハーゲンダッツのアイス♪


赤霧島さん パンプキンですよ♪ パンプキンです♫
PC172406.jpg
期間限定!


一口食べてみる私、思っていたよりサッパリしている感じ(パンプキンでサッパリって変だけど)
PC172408.jpg
こってりしてないの、私好み (*^。^*)


マーチにも一口~ おすそ分け!
PC172409.jpg
マーチ真剣! まだ美味しさ分かっていないから・・・?


あ~ん!
PC172415.jpg
まあ、可愛い! マーチのあ~ん ふふっ


美味しさを知ってしまったマーチの顔~(笑)
PC172417.jpg
待ちきれません。


昨日からまった甲斐があったよ~!
PC172419.jpg
赤霧島さんも食べてみて~♪


もれなくカップペロペロです。
PC172422.jpg


こんなに喜んでアイス食べたのに~?
PC172428.jpg


お昼の残りのトマト待ってるマーチって・・・不思議?
PC172426.jpg
トマトはデザートだから~ のマーチです(^。^)y-.。o○


夜に食べたみたらし胡桃も美味しかったよ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

point

連呼~💦
分かりました、明日早速パンプキンを購入させていただきます。

マーチちゃんの件、不思議よね。
もしかしたらマーチ君に呼ばれたのかもしれないよね。
それかマーチちゃん自身が実は!マーチ君の大ファンだったとか。

最後のトマトの写真を見て、もしかしたら私の方が
あげてるおやつの量が多いんじゃないかと思い始めたわ…
野菜だってカロリーあるのよね。

2015/12/18 (Fri) 01:02 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃんには、マーチ君がお空に行ってしまうのが.....わかっていて、お見送りをしたかったのね~
ママも一緒にお空にお見送りをしたっかったんですね~(涙)
マーチ君のご冥福をお祈りします。
本当に、わんこって、全部知ってますよね~
いろいろな不思議なことが、起こって.....
我が家も、mickey君の命日にrickeyが亡くなった時間にrickey君のお骨の置いてある家具の前に座ってじっと見ていました.....
しばらくじっとしていて.....(涙)
この子には、お兄ちゃんがわかってるんだな~
今、mickey君が来ているのかしら??って思いました。
私も、もっと、敏感で、mickeyをいつも感じられるといいのだけど........

ハーゲン、我が家は今話題の華もち~とキャラメルトリフ...そして、マカデミアバタースカッチにはまっていますよ~♪
パンプキン、買ってみますね~
暖かいお部屋のアイス....美味しいですよね~!(^^)!

2015/12/18 (Fri) 10:30 | mickeyママ #- | URL | 編集 | 返信

point

ワンコって不思議な力があるからねぇ。。。
何かを察したのかもしれませんね。
同じマーチつながりで感じるものがあったのねー。

昔は冬にアイスなんて絶対食べなかったよね?
今は寒くても食べたくなるらしい。
らしい・・・ってところがね。 私は無理~。
すぐに寒くなっちゃって。
でもハーゲンダッツと季節限定は魅力的♪
マツコさんの番組でもアイス特集やってましたね。
あれ見てたら私でも食べたくなりました。

しょうが紅茶さん・・・1日に2個もだめよー。笑

2015/12/18 (Fri) 10:49 | あやゴンmama #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん、お見送りできてよかったね。
お友だちはお空から見てくれてるね。
キレイなお空、吸い込まれそう。

2015/12/18 (Fri) 12:36 | むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

ハーゲンダッツはどれ食べてもはずれないよね~!
無難に、バニラや抹茶も好きだけど。。色々ありすぎる~♪

マーチ君の件、ほんとに不思議でした。
外に出た時の行動がいつもと違っていたし。
そうマーチはマーチ君のファンだったみたい!お兄ちゃんかな?

マーチもハンパなく食べてますよ~
ブロッコリーは激ウマ~!

2015/12/18 (Fri) 19:45 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: mickeyママ さま

ワンコの世界、イヤ、ワンコブログの世界にそんな事があるなんて?
偶然かもしれないけど、それでも不思議、
私の気持ちが通じたのか?
ワンコって人の気持ちわかるよね。
人はもっとワンコの気持ちわかればいいのにね。
rickey君は絶対お兄ちゃんって分かってたんでしょうね。

最近、キャラメルトリュフ人気ですね~!
私は食べた事ないので買ってみますね♪

2015/12/18 (Fri) 19:51 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: あやゴンmama さま

そうそう、マーチ繋がりってあるかもね。
俺がマーチだよ。 とか あたしがマーチよ とか(笑)
私も、マーチママさんも今年デビューのブロガーだしね。

昔冬のアイスと言えば、雪見だいふくでしたよね~!
すっごく美味しく感じたよね~(笑)
mamaさん、夜は冷たいのダメでしたものね。
暖かい日にハーゲンダッツ食べてみて~!

あっ1日2個は食べ過ぎだよね。マーチに食べちゃダメなんて言えないね。

2015/12/18 (Fri) 19:58 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: むーかぁちゃん さま

ほんと寒い日だったけど、良く晴れて・・・
晴れた分、お空が澄んでいたのかもです。
ミラーレスカメラ 仕事しますよ~(笑)
マーチと二人で、お見送りできて良かったです。

2015/12/18 (Fri) 20:01 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃんの旅立ちは
まるで、お空もわかっているみたいに
良い天気でしたね。

ホント、犬って不思議な能力がありますよね。
うちも、父が息を引き取る数時間前の夜中・・・
夜は熟睡するはずのクラが
いきなり起きて、天井に向かって吠えたんですよ。

マーチちゃんのご冥福をお祈りいたします・・・


それにしても
美味しさを知ったあとのマーチちゃんの表情の変化
何とも言えないです~!!

2015/12/18 (Fri) 21:21 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

ほんと犬って不思議ですよね。
マーチ君とあった事も無いのに、私がショックうけてるの分かったみたいです。
きっと、クラウス君もクラママさんのお父さまが亡くなったの分かったのね。

マーチね、アイスってたまにしか貰わないから・・・
パンはいつも貰っているけど
アイスの美味しさ忘れてたのね。
でも、トマトってのも不思議?

2015/12/18 (Fri) 22:45 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント