その子ってビーグル?

きゃ~ 今日の更新間に合わない~! 急がなきゃです。
昨日と言えば、11時過ぎにブログ更新して、さて寝ようか。。。
日付が変わったころ、スマホで翌日更新の方のブログチェックしていると・・・?
アレッ 私のブログ、新着記事に載ってないじゃないの?
Ping送信忘れました~!
慌ててパソコン立ち上げてPing送信しました。
毎日バタバタ更新です。 こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログです。昨日の朝散歩、マーチ少し頑張りました。
頑張ったので、こんなの見つけました。
よくある『犬のフンの持ち帰り』の看板ですが。。。
いつも見る看板2種類なんですが、新しいの発見しました。
まだ、新しいです。
PC172380.jpg
で、その子、何の犬種? ビーグルみたいに見えるけど??


ビーグルはねえ、やっぱり垂れ耳よね?
PC172387.jpg
 あたし、一応たれみみです。


ここから今朝の散歩だよ!! いつものように散歩拒否。
PC182448.jpg
ほらね? マーチは散歩拒否の時、コーギーちゃんに見える時あるし。。。


あたし、コーギーじゃないよ~!
PC182455.jpg
最短コース散歩です。


動物病院に行って、椅子の下に隠れている時に。。。
『バセットハウンドですか?』 って聞かれた事あるし・・・(泣き)
PC182473.jpg
私の影デカい・・・


あたし、バセットハウンドでもないよ~!
PC182461.jpg
公園の木の根っこで自主練したつもり(汗


暫く自主練してなくて、体が鈍ってるね(笑)
PC182463.jpg
そうそうこの前は? コーギーやバセットハウンドならわかるけど。。。


やはり動物病院での事 お客、『この子、何の犬種ですか?』
私、 『ビーグルですけど・・・』
お客、 『あ~ やっぱり? ふふっ』
何だそれ? ふふっ だって? 
マーチが太っているからビーグルと思われなかったみたい (;д;)
あたし、ビーグルだよ~!
PC182464.jpg
マーチ、頑張って根っこに乗っかろうとしています。


丸太渡り~? ちょっと無理か??
PC182465.jpg
で、私は思った?? ビーグルだって色々いるよ!
『犬のフンは持ち帰ろう』の看板の子はビーグルではないかと!
みなさんはどう思いますか? ビーグルだと思いますか??


久しぶりの自主練なんでポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

point

私も大忙しでバタバタ更新です。
眠たかったし。今頃眼が冴えてきたけど
寝なくてはね。

さて。。。う~む。背中の茶色といい
やっぱりビーグル?でも耳もっと垂れてても
いいよねぇ。それにビーグルの飼い主さんは
ちゃんと持って帰ると思うけどなぁ。^^

マーチちゃん どこから見てもビーグルだわよぉ。
カンちゃんこそ、雑種ですか?って言われるけど
もうね。なんでもいいのだ~。うちの子なのだ~

2015/12/19 (Sat) 00:05 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

ほんと毎日バタバタ更新だよ!

う~ん、そっか~?
ビーグルの飼い主さんは、ちゃんと持って帰るよね~!

カンちゃんもどこから見ても、ビーグルだよ!
お互い、人になんて言われたって、うちの子NO1だよね~♡

2015/12/19 (Sat) 00:23 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

ping送信は、たまに抜けてしまいますね。もう焦りますよ。

マーチちゃんは茶色がほとんどだから、トライカラーを
イメージしてる人には???になっちゃうんじゃないかしら。
先代が茶色い所が白くなった時、やはりビーグル?って聞かれました。
ちなみにまっちゅは「種類はダックス…ですよね?」って聞かれたよ。
おいおいダックスは基本だよ、しかもその人犬連れてるの。
おい大丈夫か?って心の中で突っ込んじゃった。

で、看板の子はというと、耳の小さい子もいるので
やっぱりビーグル?そもそもこの絵、私にはカバに見えるんだよ。
ビーグル連れてる人でマナー悪い人ってみたことないんだよなあ。
あ、かのんオーレさんが同じこと書いてる(笑)

2015/12/19 (Sat) 05:43 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

ビーグル飼い主は、
太っていて、ぽっちゃりしていても、
色がレモン色でも、
ビーグルだと分かりますが、
他人には分からないかもね、
日本犬の見分けが全くつかなくって、
四国犬、北海道犬、甲斐犬、秋田犬、柴に紀州犬、
見分けが出来ません。
ぽっちゃりビーグルとコーギーは似てますよね、

マーチさんは、間違いなくビーグルですが、
看板のワンちゃんは違うと思います。
んー、何だろー、
犬?なのかなー、

2015/12/19 (Sat) 10:38 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point

モカも通りすがりの人に雑種かな?なんて言われたことありますよ
ビーグル飼いでないと、なかなかビーグルだとわからない人も多いのかもしれませんね〜
わたしも他の犬種となると良くわからないですから(^◇^;)

看板のワンコですが、ビーグルっぽいけど、やはり耳の形で違うかな〜なんて思います
犬種を特定すると角が立つかもなので、〇〇っぽいくらいのイラストにしているのかも??なんて考えすぎですかね(笑)

2015/12/19 (Sat) 11:04 | もちち #odhe05w2 | URL | 編集 | 返信

point

ビーグルってイラストに描きやすいのか....結構いろいろな物のわんこのイラストがビーグルになっていることが多いけれど、このイラストは....ビーグルっぽいけれど、ちょっと違うでしょって思っちゃいますよね~(^_^;)

あららら、マーチちゃんもビーグルですか??って言われるの...(^_^;)
RICKYE君もだよ!!!
我が家は、細身で手足が長いでしょ~それでいて、筋肉質だから.....
イタリアングレーハウンドと何かのMIX??って今朝の散歩でも、聞かれちゃいました~(^_^;)
パピーの頃なんて....ほんと、ビーグルですか??っていわれちゃってね.....(涙)
でも、ビーグルは、ビーグル、だもんね~♪♪
みんな、かわいいびーぐるさんだよね~!(^^)!


2015/12/19 (Sat) 13:11 | mickeyママ #- | URL | 編集 | 返信

point こんにちは^^

看板の子は、ビーグルじゃないですよ~
一般的に犬って感じの絵ですよ~

でも、マナーは、本当守って欲しいですよね~^^
いまだに、何も持たずに散歩してる方見ると・・・?
うんちは?って聞きたくなります?^^;

2015/12/19 (Sat) 13:57 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

赤霧島さん、ping送信し忘れありますか?
って私、まだ寝てますけど(笑)

マーチもねえ昔はトライカラーだったんですけどね~
今はただの茶色の犬 そう犬ですね。
でも、まっちゅちゃんは典型的ビーグルに思うけどなぜかなあ?
ダックスなんて・・・(笑)

やっぱり他の看板もそうですけど、なんだか分からない犬にするのかな
ビーグル飼い主、マナーはイイですよね。
クン活するから余計気を付けるよね。

2015/12/19 (Sat) 18:42 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

そうですね~ ビーグルはどんな子でもわかるけど
ミックスでもビーグル入ってるな~とか・・・
他の犬種わからないのありますよね。
特に、日本犬? 日本人なのにね~ 反省ですね。

やっぱり看板の子は違うのでしょうね。
特定しちゃうと・・・
ただワンコと言うとビーグルって感じがあるからなのかな?

2015/12/19 (Sat) 18:50 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: もちち さま

モカちゃんがビーグルって分からない人は・・・?
ワンコの事分かってない人? いやビーグルを知らない人
スヌーピーを知らない人なんでしょうね?
ワンコと言えばビーグルなのにね~!

やっぱりみなさんコメ見ていると
特定しちゃうとなんでしょうね。
でも、マナーがなってない人が多いからこんな看板あるのですね。

2015/12/19 (Sat) 18:55 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: mickeyママ さま

ビーグルってイラストに描きやすいからなのか?
小さい子が、わんわん、わんわんって寄ってきますよね。
小さい子は小型犬が好きだと思ってけど、イラスト効果?
スヌーピー効果なんでしょうね。

rickey君イタグレさんですか~? 正真正銘ビーグルなのにね~!
マーチと逆ですね。コーギーか雑種・・・
でも、いろんな子がいるから可愛いんですよね。

2015/12/19 (Sat) 19:01 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

そうなんですよね。一般的で、どの犬種とか分からないようにするのがイイのでしょうね。
ビーグルもいろんな子がいますけど、ポメちゃんもいろんな子がいますよね。
我が家の近くにも大きさも毛色もいろんな子がいますよ。

まちさんと子も個性様々で楽しませてもらってます。
マナーみんなが守らなければならないから・・・

2015/12/19 (Sat) 19:07 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

私も、送信し忘れ?し損ない??
良くありますよ(笑)

それに、クラウスもビーグルと思って貰えない事もしばしば・・・
一回、何犬か?と聞かれたので
「ビーグルです」と答えたら
「変わった種類のビーグルですか?」
と言われたこともあります。
「ビーグル」ってこんな感じ・・・
って人それぞれ、思い込みがあるのかも(笑)

マーチちゃんは、立派なビーグルですよぉ~!!

看板のワンコは・・・・
ビーグル風・・・かな・・・?

2015/12/19 (Sat) 19:46 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

クラウス君、バリバリビーグルなのにね~??
それが『変わった種類のビーグルですか?』って失礼しちゃうよね。

確かにね、他の犬種の外見も、ましてや性格なんて全然分かってないわ~
だからワンコって楽しいのよね。

マーチ、立派?でもビーグルですよね(笑)
看板はねえ? やっぱりビーグル風かな?

2015/12/19 (Sat) 21:18 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント