手伝ってくれるわけじゃなかったの~?

最近、私、歯が痛いんですよね~! 正しく言うと歯でなく歯肉が腫れてる。
疲れてくるといつも口の中に出てきてしまいます。
年内は歯医者行けないだろうな?
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログですが、冬のお花が少ないので買い足しに行って来ました。
PC202519.jpg
マーチはママのお手伝いをしてくれるそうです。


のはずだったのですが・・・?
PC202520.jpg
勝手にいつもの石に乗って私の方を見ています。


おやつを貰う手段に出ているマーチです!
PC202524.jpg
私がおやつをあげないので。。。なかなか石から降りないです(笑)
ママ、忙しいんですけど・・・


諦めたマーチは?
PC202546.jpg
クン活開始です!!


マーチ、手伝って下さ~い! マーチ!!
PC202541.jpg
家政婦はマーチです! ふふ、可愛い♡


呼んだからやって来てくれました (^。^)y-.。o○
PC202542.jpg
ズームで撮ったけど、ズームじゃない方が良かったなあ。。。


寄せ植え終わりました~!
PC202549.jpg
マーチは何やってくれたかな??  
あたしは、ママ励ましてあげたです!


夕散歩、前を歩いて行くのは?? モーちゃんと、モーちゃんパパです。
モーちゃん、待って~!
PC202554.jpg
何回かブログに登場してるけど、モーちゃんのママはビーグルなんです。


モーちゃん、マーチのお尻臭いですよ~!
PC202551.jpg
モーちゃん元気がいいから、マーチ圧倒されています。


でも、私、モーちゃん好きなんですよね~!
PC202557.jpg
だって可愛いんだもの! モーちゃん、またね~ (^_-)-☆


お手伝いしなかったけど
応援してくれたのでポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

point

モーちゃんだ~!
ほんと可愛い♪前にも登場していましたよね♪
最後の写真のモーちゃんなんて最高ですね。

マーチちゃんもママがお庭で
お花を植えたりしているとうろうろと
楽しそうにしているんですね(〃'∇'〃)
私もだけどしょうが紅茶さんも
そんなひとときめっちゃ楽しくないですか?♪

2015/12/21 (Mon) 09:30 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point こんにちは^^

寄せ植え綺麗ですね^^
綺麗なお花に囲まれて、お正月が、迎えられますね~^^
マーチちゃんのお好みの子が、ご近所にいるのかな?^^
お友達いいね~^^

2015/12/21 (Mon) 09:53 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point

しょうが紅茶さんもですか!
私もパパも、実は、歯が危ないんですよ~
でも、歯医者って、なぜか敷居が高いきがする(笑)

お庭の手入れにマーチちゃんがお手伝い!
という発想自体が羨ましい!

うちの庭は誰も手入れしないので
ジャングルと化し
クラは、そのジャングルを獣に戻って
走り回ってます('Д')

2015/12/21 (Mon) 10:51 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point

私も、疲れが出ると、歯茎がうずくような~かんじになって.....
プロポリスの歯茎用のジェルを塗ると、少し良くなりますよ~♪
ただ、疲れをとるのが、本当は先決ですよね....(^_^;)
ママさん,ゆっくり休んでね....

マーチちゃん、ちゃんとお手伝いしていい子ですね~!(^^)!
庭仕事の時に、一緒にいてくれて、周りをウロウロしてくれているだけでも、幸せですよね....♪♪
寄せ植えも...はかどりましたね~!(^^)!
とっても、綺麗です~♪♪
モーちゃんの笑顔もかわいいわ~♪♪
モーちゃん、お父さんは、しばわんこさんかしら??

2015/12/21 (Mon) 13:34 | mickeyママ #- | URL | 編集 | 返信

point

何かで読んだ、スーパーにて『レジ応援お願いしま~す』の
アナウンスに、並んでいた男子中学生が「頑張れ~!」って
レジさんを応援した話を思い出したよ。
手を出さなくてもマーチちゃんはしっかり応援してたと思います。
うちも花が少ない、と言うかうちの場合、
唯一ある花は、花壇に捨て子されたシクラメンのみ(笑)いや~ん

2015/12/21 (Mon) 15:24 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

そう、前にも登場のモーちゃんです。
ビーグルに他が入ってるのがヤンチャで、ほんと可愛いんです。
ぴょんぴょん跳ねながらお散歩、やってみたいです。

マーチね、お庭でうろうろ好きなんですね~
私もマーチと一緒楽しいです♪
じゃましたり、夏じゃないのに穴掘りしそうになって慌てて止めたよ(笑)
お花ねえ、冬だと水やり忘れちゃいそうです。

2015/12/21 (Mon) 20:56 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

寄せ植えいつも適当なんですけど・・・
少し経つと、当たり!とか はずれ!とか思ってます。
まちさんちのお庭のお花こそ、すごいじゃないですか~!

この前、お友達が犬好きの人は、お花が好きだって言ってました。
ほんとかなあ?
マーチ、もうちょっと社会性があるといいんだけどね(笑)

2015/12/21 (Mon) 21:01 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

歯医者ってイヤですよね~!
クラママさんもパパさんも~
これから、クリスマスにお正月に、ますます歯、大変ですね~!

マーチのお手伝いとはブログの名ばかりです(笑)
実際は、クン活、特に汚い所に行きたがる~!
穴掘りしそうで慌てて止めました。

2015/12/21 (Mon) 21:06 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: mickeyママ さま

疲れが出るとテキメンですね。歯茎のジェル使ってみようかな。
それと口内炎とかできちゃいますね(笑)
これから、年末、ますます忙しくなってくるから
お互いに気をつけましょうね!

お手伝いとは名ばかりで・・・お恥ずかしい!
でも、うろうろしてくれると楽しいですね。
で、えっ 何処いった~って呼んでみて・・
カメラ担いで(笑)
モーちゃん、う~ん なんなんでしょうね!

2015/12/21 (Mon) 21:13 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

『頑張れ~!』が、中学生の男の子ってのが笑えるね~!
子供とかじゃなくて(笑)
でも、時々、そうだよ、『早くして!』って思っちゃう時あるけど
マーチね、うん、お手伝いはイマイチだけど、応援はしてくれますね~!
花もね、買うけど手入れがね~!
もっとまめにやればいいんだけど!
赤霧島さんちはお野菜があるから凄いですよ~!

2015/12/21 (Mon) 21:19 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント