ツリーはないけどケーキはあるよ!

今日は暖かかったですよね~! クリスマスの頃にこんな暖かかった年あったかしら?
それでも今日は、車のタイヤ、冬用に替えてきました。
そんなマーチ地方雪降らないんですけど、2年前の大雪は大変だったものね!
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



クリスマスイブって言っても、マーチ家はいつもと変わらず~ の朝散歩!
PC242748.jpg
昨夜の雨で濡れてるので。。。土手は嫌なんですけど!


そんな事はお構いなしのマーチはどんどん土手へ。
PC242758.jpg
鳥が飛んでるので慌てて写真を撮る。 
さっきまで川にカモがいたけど。。。 カモって飛ぶよねえ(笑)


夕散歩も頑張るよ!
PC242774.jpg
どこ向いてるの? 相変わらずカメラ目線しません!
 あ~あ お友達行っちゃった~ 残念!


ツリーもサンタさんもいなくても、ケーキだけは買うよ! スイーツ大好きですもの♪
PC232709.jpg
昨年は、色々食べようと、小さいケーキいくつも買ったけど。。。 
やっぱりクリスマスはホールケーキでしょ!


で、ロウソクつけてみました。   なんで2本? あたし7才ですけど!
PC232713.jpg
ケーキをちょこっと食べて~! その後は。。。


マーチをケージから出して~!
PC232715.jpg
視線の先は~?


その視線の先は~?
PC232727.jpg


赤霧島さんから頂いた、ホットケーキでした~!
PC232724.jpg
美味しいもの食べる時の、目ひん剥いてます!


まだ、ありますのマーチ、新聞食べてるの止めて待ってます(笑)
PC232732.jpg
クリスマスって楽しいよね♪


ツリーがないので、先日載せたけど・・・動物病院で撮った写真です。
1449047345815.jpg
みなさん、クリスマス楽しんで下さいね♡


クリスマスってウマウマの日?
ってポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Comment

point

やっぱりクリスマスは丸いケーキですよね。
うちは小さいの4号でしたがやっぱり丸いのが嬉しいです。
チョコのおうちが乗っかってて良いなぁ~
うちのは乗ってなくて残念だったけど砂糖のサンタ♪
こんなの好きなの~食べました。
 うちもツリー出してないわ・・・
キラキラのいいのがあるんだけどなぁ。

新聞紙と交換なんやね~まーちちゃん(〃'∇'〃)

2015/12/25 (Fri) 00:41 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

ホットケーキを待っている..マーチちゃんの笑顔がすごい素敵☆
マーチちゃん、新聞大好きなんだ~!(^^)!

かわいい~ケーキですね~
わかります!!
クリスマスケーキはホールじゃなきゃね....
我が家は四角いケーキにしたら....一人分の切り分ける量が....いまいち把握できなくって...ナイフを持って、ママの頭の中が???になりました~♪

マーチちゃんも美味しいクリスマスで~良かったね~!(^^)!

2015/12/25 (Fri) 10:27 | mickeyママ #- | URL | 編集 | 返信

point

うちは、今年はブッシュドノエルにしてみました。
ワンコ・人間兼用です。
でも、丸いホールケーキの方が
クリスマスっぽいですね☆
マーチちゃん、ウマウマ貰って良かったね~
目が美味しさを物語ってますね!

頂いた焼きまんじゅう
イブのご馳走にしました~!!
やはり、パンみたいにして食べると
イケルし、ワインにぴったりでした!
有難うございました~!!

2015/12/25 (Fri) 10:33 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point こんにちは^^

我が家も昨日は、イブだけど・・
おでんとボイル蟹と頂いたアイスケーキ^^
なんとも変な組み合わせ~
飾りもなければ・・・
ツリーもなんもないですよ~^^;

だんだん億劫になる日々です。^^;

マーチくんは、ホットケーキ貰ってよかったね~^^

2015/12/25 (Fri) 10:50 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

ちょっと大きいの買っちゃったけど、ここのケーキわりと
甘さ控えめなので・・・全然大丈夫でした。
チョコのお家ね・・・中は空洞でした(笑)
砂糖のサンタは食べてませんが・・・

そうそううちもきらきらないでした~
でも、ウマウマあれば満足のマーチと私です。
お正月までにいったん、ダイエット?

2015/12/25 (Fri) 12:48 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: mickeyママ さま

美味しいもの待ってるワンコって本当に可愛いですよね♪
ケーキもホールで買うなんて1年に1回の事なんでね~!
昨年は買わなかったから・・・
今年は絶対って・・・

でも、ダイエットが必要になっちゃいました(笑)
ママさんちのケーキ、すっごい素敵でしたね~☆
絶対冷蔵保存ですね♪

2015/12/25 (Fri) 12:52 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

ブッシュドノエルも美味しいよね♪
うんうん、クラママさんちは ホールのケーキより
オサレなブッシュドノエルが合いそうです。
ワインにも合いそうだし(笑)
それに焼きまんじゅうをワインに合わせるなんてマーチ県の人には考えられない事でした。

ママさん食べても太らなそうなので羨ましいな!

2015/12/25 (Fri) 12:56 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

クリスマスだって、おでんとボイル蟹のご馳走羨ましいです!
でも、マーチはホットケーキ喜んで食べてくれたので良かったです。

いろんなことが億劫になるお年頃・・・
気をつけなくちゃです。
まちさんはまだ大丈夫ですよ。

2015/12/25 (Fri) 13:00 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point こんにちは^^2回目^^

もう!年は、取りたくないですね~

どんなに謝っても~><

マーチちゃんでしたね~

ごめんなさい。思い込みでしたね~^^;

ずっと君呼びでごめんなさいね~^^;

許してね~^^;

マーチちゃん^^

2015/12/25 (Fri) 14:50 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point

散歩のときには出ないきらきら笑顔。かわいいわー。
なっちゃんも同じよー。
まったくねぇ・・・食べるものしか目に入らないのかい!って感じ。
ツリーはうちも出してないです。
新しく買う気もなし。 店の飾りつけもちょこっと小物おいただけ。
ツリーも何年も前のだとなんだか貧乏臭くってね。
年々行事ごとから遠さかっています。

2015/12/25 (Fri) 16:53 | あやゴンmama #- | URL | 編集 | 返信

point

色々なブログにお邪魔すると,
そのおうちそれぞれのクリスマスの過ごし方で,
ワンコちゃんもそれぞれ幸せですよね~。
TARO家も,
TARO&JIROを迎えるまでは
クリスマスなんかしなかったけど,
やっぱりクリスマスは楽しいですね。
マーチちゃんは,
やっぱり「花より団子」ですね。
マーチちゃん,
美味しいクリスマスケーキやホットケーキを食べられてよかったね!

2015/12/25 (Fri) 21:19 | TAROパパ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

アッ 気にしないで下さいね。
マーチって名前は男の子が多いし、
お散歩しててもいつも男の子に間違われるマーチです(笑)
女の子って知ってる人にも、マーチちゃんって言いづらいから
マーチ君と言う人もいますよ!!
仲の良いワンともさんは、マーチって呼び捨てする人多いんですよ!

2015/12/25 (Fri) 21:28 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: あやゴンmama さま

ほんとね~? お散歩も喜んで行く時もあるんですけどね!!
笑顔? お目目の輝きが違うんですよね(笑)

今日のなっちゃんも、そうでしたよ♪
やっぱり、ビーグル食には勝てないですね!

ママさんは色々センスあるけど、私はねえ?
面倒くさがりのうえセンスないから(笑)
せめて少しは若く見えたいですけど・・・

2015/12/25 (Fri) 21:34 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

あやゴンmamaさん家同様
年々行事から遠ざかってる赤霧島家です。
でも、さすがにケーキが恋しくなって、近所のスーパーで
一番高いケーキを2種類買って子供たちと分けました。
去年は確かホールだったかな。年々ね…

マーチちゃんはね、美味しいものを見て嬉しい♪って
お顔をするから可愛いわよ。
うちなんて般若のごとく…怖い顔です。

2015/12/25 (Fri) 21:35 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん、新聞より美味しいホットケーキ、嬉しいねぇ(≧∇≦)

2015/12/25 (Fri) 21:38 | むーかぁちゃん #m5lA1Bic | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

ブログおじゃますると楽しいですよね!
確かに個性出ますよね。
我が家はマーチも私も『花より団子』ですね。
笑顔が見られるのが一番うれしいですよね♪

TARO君、JIRO君もプレゼント貰っておやつも貰って
パパさんとママさんの笑顔が見えるようでしたよ!

2015/12/25 (Fri) 21:39 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

まっちゅちゃんのお家はそんな事ないですよ~!
ハロウインも楽しんだり、お出かけもたくさんするし♫
ブログ見てればわかりますよ!!

我が家はイマイチお出かけとか行事しないけど・・・
食べる事と、マーチに対する愛情はみんなの家に負けないくらいですよ♪
その家その家があるから面白いですよね。
ワンコの性格も同じだったらつまらないものね。
まっちゅちゃんは、般若じゃないですよ~(笑)
食べ物に執着が・・・

2015/12/25 (Fri) 21:48 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: むーかぁちゃん さま

いつもは好きな新聞やティッシュペーパーだけど
さすがに、ホットケーキとは比べ物にならないぐらい喜びましたよ~!
私が写真撮れなくて焦らすから・・・
ほんとにイイ子に待ってましたよ~(笑)

2015/12/25 (Fri) 21:54 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

クリスマスにはやっぱりホールケーキが食べたいです。
昔は、まるまるホールケーキ1個って思っていましたが、
最近は4分の1ぐらいがちょうど良いです。

マーチさんが待ってるのは、
ホットケーキ、
ホールケーキは食べれたのかな、
美味しいものなら何でもいいですよね、

2015/12/25 (Fri) 23:24 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point

ケーキと言えば、昔はケーキ食べ放題なんてあったら
ウハウハ喜んでお皿に山盛りにして、
そんでもってお代わりしてってやってたのに
いつの間にかケーキはホールの4分の1が限界になりました。
気持ちは2分の1ぐらい食べる気になってるんだけどね。
はうととさんのコメントを見てまた来てしまいました。

2015/12/26 (Sat) 00:00 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

去年のクリスマスはホールケーキ買わなくて後悔しました。
今年は買って良かったです。
1回4分の1ぐらいで半分食べちゃったかな。
ちょっと食べ過ぎ~!

マーチも犬用ホットケーキとちょっぴりケーキ貰ったよ。
美味しいもの貰えるなら、クリスマスでもなんでもない日でも関係ないマーチです。

2015/12/26 (Sat) 00:00 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

はうととさんのコメントに書いたけど、私、ホールケーキの半分くらい
2日間で食べたよ!
やっぱり別腹なんだよね~!
スイーツって・・・
あまりこってりしてると半分は無理だけど
最近のケーキやさんて甘さ控えめのお店が多いよね。
コメントありがとです。

2015/12/26 (Sat) 00:12 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント