マテ対決と今日のウマウマ!

今年も残るところ1週間ですね。みなさんは年賀状出したと思いますが、私はまだです。
お掃除もやろうと思うと、洋服の整理がしたくなったり、化粧品の使ってないやつとか捨てたくなったり(年末前にやっておけだよね!)。。。

そう思うと、お掃除も・・・?来年でいいか? の状態です。
日々キレイにしておけば困らないんでしょうがね? こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



朝一散歩、外に出るなり。。。チッコッコです。
PC262840.jpg
長い~!  見ないでよ~!


お馴染み、お友達の、バクちゃん に会ったよ!
PC262844.jpg
今日はお目目見えないね~ でも可愛いよ♪


2ワンコ何処を見ているやら?
PC262847.jpg


じゃあ、マテ対決をしましょう!
PC262848.jpg
バクママさんにお手伝いしてもらって・・・
2ワンコ良く待ってます!!


あ~あ マーチ先食べちゃった~!
PC262850.jpg
やるまでもなし、結果分かってましたけど(笑)


午後は今日のウマウマタイムです♪
PC212580_201512261115595eb.jpg
何を待っているのでしょうか?


干芋です~!
PC212581_20151226111601d81.jpg
マーチ真剣です♪


美味しいです~♫ 干芋美味しいです♬
PC212582_2015122611160379c.jpg
美味し物食べてる時のマーチの顔ってホントに可愛いです♡


待て対決も惜しかったんでポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Comment

point

食べ物のマテは難しいよね~
我が家では、クラウスよりパパの方が下手です(笑)

クラウス家では、
父が今年亡くなったこともあり
新年は祝いませんし
従って、大掃除もやらない!
という決断をしました。
・・・というか、毎年、大掃除って、あまりやってない(笑)

2015/12/27 (Sun) 09:57 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point こんにちは^^

本当、干し芋~^^
わんこ好きですよね~^^
嫌いな子いるのかな?^^;
ってくらい好きですよ~我が家も~

マーチちゃん^^ 良かったね~
美味しかったね~
しばらく、毎日貰えるかな?^^
楽しみだね~

2015/12/27 (Sun) 10:40 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

マーチはただの待てより、頑張ったご褒美の方が得意みたいです。

うちもね大掃除は止めるわ! 小掃除(笑)
年明けて落ち着いたら片付けしようかな?
できないと思うけど!

2015/12/27 (Sun) 19:26 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

まちさんとこもパパさん、干芋あげてましたよね(笑)
干芋ならそんなに変なもの入っていなそうだしね。
ただ食べ過ぎるとね・・・
マーチは切りないから(笑)
これからお正月くるし食べ過ぎ気をつけなくちゃ!

2015/12/27 (Sun) 19:29 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

我が家も、年賀状~まだです...(大きな声で言えませんが....(^_^;))
ほんと、年末って...何にもしていないのに、ただただあわただしくて....(^_^;)

ほし芋、マーチちゃん、大好きなのね~!(^^)!
お芋さんはみんな大好きよね~!(^^)!
ほんと、食べているときのマーチちゃん、目が優しいくて、かわいらしいですね~!(^^)!

2015/12/27 (Sun) 19:54 | mickeyママ #- | URL | 編集 | 返信

point

ここは年賀状がまだ用意できてないブロガーさんが集まってますね。
もちろん家もですよ!えへん♪
どうもね、ビーグル飼ってると年賀状って書く気にならないの。
あ、それはひとそれぞれですね💦
干し芋は旨いよね。カロリーも高いよ。
それでも繊維が多くて女子には強い味方なのだ。
干し芋食べて今日も元気!マーチちゃんご機嫌だね♡

2015/12/27 (Sun) 20:34 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

干しイモ食べてうれしぃなぁってお顔のマーチちゃん。
今日も可愛いなぁ。

年賀状・・・あぅぅぅ。私もまだ。年賀状を買って来てもいないの。やらないと。お掃除も。。。
間に合うのかなぁ。

2015/12/27 (Sun) 22:33 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

バクちゃんと待て対決をして,
負けてしまったマーチちゃんだけど,
その時のマーチちゃんの嬉しそうに笑っている顔に
TAROパパは腹を抱えて笑ってしまいました。
ほんまに可愛いなあ,マーチちゃんは!

2015/12/27 (Sun) 22:42 | TAROパパ #- | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/27 (Sun) 22:48 | # | | 編集 | 返信

point Re: mickeyママ さま

エッ mickeyママさんって、几帳面なので年賀状、25日までに出してるかと思った~!
ちょっと安心しちゃいました。私もなかなか進みません(笑)

マーチってホント 食べてる時は 食べるの待ってる時はやさしい顔してるの!
食べてる時は思いっきりがっついてますけど(笑)
これだから太っちゃいます。。。(^_^.)

2015/12/28 (Mon) 02:02 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

赤霧島さんもですか~? 
みんなワンコのお散歩時間は削れないし・・・
マーチは最短コースですけど(今日は風が強かった~)
大したことはしてないけど、気ばかり焦っちゃって、
掃除も中途半端、年賀状も書かないでブログ優先(さっきまで寝てましたけど)

マーチ昨日はもっとイケナイお芋のおすそ分け貰っちゃいました~
イケナイと分かっていても・・・(汗

2015/12/28 (Mon) 02:08 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

まあ、私のブロ友さんって みんな一緒だわ!
頑張って、お掃除、年賀状、お散歩だよ~!

愛犬との時間は削れないしね!
干芋美味しかったよ~! こんな年末も楽しいしね。
でも、あっという間に31日だよね。
今日も寝ちゃったし、ブログの時間も(汗

2015/12/28 (Mon) 02:14 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

そうなんですよ、バクちゃんとのマテ対決の顔、
負けても勝ちの顔ですね~!
やっちゃったよ~みたいに・・ちょっとマヌケ顔です。
でも、可愛いでしょ!

2015/12/28 (Mon) 02:16 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント