新年のご挨拶と、段取り悪いコンビのお話!

みなさん、明けましておめでとうございます!

昨年は色々お世話になりました。
また今年も、『ポッチャリ!マーチ☆』のブログを宜しくお願いします。
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



お正月のお花、自己流だけど生けてみました。
PC303036.jpg
右薬指、思いっきり剣山に突き刺しちゃって。。。(泣き)


サクラソウもイイ感じに咲いてきましたよ!
PC313075.jpg


そうそう、日付が変わる頃、バクママさんと、この神社に初詣に行って来ました。
PB251301_20160101202325bce.jpg
この写真は11月のマーチ7才の七五三です!


朝散歩は、いつもの散歩コース! 初日の出を見に行きました。
まだ、もう少し早いようです。
P1013096.jpg
少し場所を変えてみよう! マーチと思いっきり走る走る!
私の感じでは? 川の上の方から太陽昇ってくると思ってたの!!


行ってみたらこんな感じです。
P1013131.jpg
森の中から太陽が~(汗


 あたし、一生懸命走ったのに~ 走り損?
P1013133.jpg
ママったら、ちゃんと調べてないから。。。段取り悪すぎ!


でも、ママ見て~! 後ろはキレイだよ。
P1013146.jpg


わ~キレイ! マーチ、ほんとはね、あの橋のところで見る予定だったんだよ!
ママ、あそこから見るとキレイだって知ってたんだもの!(土手に上がった時、橋の上人だかりだったから)

P1013148.jpg
マーチったら、太陽に近い方って東に行っちゃうから!


まあ、二人とも要領悪いし、段取り悪いし(笑)
P1013155.jpg
マーチの後ろ姿って、可愛い♡


そろそろ帰ろうか! 帰ったらご飯だよ~!P1013150.jpg
今年もこんなドジな、マーチとしょうが紅茶ですけど、
宜しくお願いします。 <(_ _)> <(_ _)>



あたしドジじゃないんでポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point

今日は こんばんは~ ではなくて
あけましておめでとうございます♪
ってコメントです。^^

初日の出の時間に行かれたんですね~すごい!
うちは今年は兄やんが熱出して早く寝てしまったので
年越しは家族欠けてて、パパさんとかんちゃんとだけで
そのあとさだまさしの番組を見て夜更かししてしまったので
家族で一番早く起きた私が8時だったの。
それでも復活した兄やんも一緒にお雑煮もおせちも食べられて
良かったです。
初日の出綺麗だったんだろうなぁ。

マーチちゃんと走ってるマーチママさん
きっと私の好きな人です。
今年も宜しくお願いします

2016/01/01 (Fri) 22:25 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
また1年、更に5年、10年、
ポッチャリ!マーチ☆、頑張って下さいね、
マーチさんも頑張ってね、

初日の出、キレイですね、
天気良かったから、
今年も良い年でありますように、

2016/01/01 (Fri) 22:32 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

あけましておめでとうございます。
今年も、更新時間が楽しみです。
マーチブログの更新終わったら・・・ 今日は、かのんオーレさんに負けちゃった~
とか、今日は勝ったぞ~とか 一人で楽しんでます♪

私も久しぶりに初日の出見られる時間にお散歩できたよ!
今朝はそれほど寒くなかったから・・・
今日はいっぱい歩いたから疲れちゃいました。

兄やんお熱下がって良かったね。
まだまだお正月楽しめるよ♪
かのんオーレさんも私の好きな人だと思うよ!

2016/01/01 (Fri) 23:10 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

> 明けましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします<(_ _)>
10年『ポッチャリ!マーチ☆』続けられたら凄いな~ 嬉しいな~
17才だよ~ 真っ白になってるね(笑)

『うちのビーグル 名前はハウン』も一緒に頑張っていきましょうね♪
お正月はまだ、お天気良さそうなので 明日も日の出みようかな?
起きられるか~ですけど

2016/01/01 (Fri) 23:17 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

初日の出を見に行ったんだ。
その元気、寒がりの私にはありません。
しょうが紅茶さんは私なんかよりもずっとパワフルじゃない。
私は散歩を家族に任せてパソコン見てましたよ(^^;)
親戚からの年賀状お返しも旦那がやってくれたし…
でものんびりと一日を過ごせたので良い元旦だったかな。

あ!マーチちゃんは朝ごはんの前に頑張っちゃったんだ。
マーチちゃんも新年早々パワフル!!カッコいい!!

2016/01/02 (Sat) 01:41 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

新年あけましておめでとうございます。
昨年は,ほんまにたくさんお世話になりました。
今年も宜しくお願いします!

TAROパパは,10年間茶道を習っていた間に,
華道も数年かじっていたのですが,
しょうが紅茶さんの生け花,
我流と言われながらも大したものですよ~v-424

さて,今年のTAROパパは,
兄のTAROは大丈夫として,
弟のJIROをどのように躾けていくかです。
ほんまに,やんちゃ坊主な大変なワンコで,
きっとTAROも迷惑していると思います。

今年は,昨年以上に親馬鹿になっていきますが,
どうぞ笑ってやってくださいね。

マーチちゃん,今年もTAROのパパママを癒してね~v-432v-411

2016/01/02 (Sat) 15:15 | TAROパパ #- | URL | 編集 | 返信

point

明けましておめでとうございます。
どうぞ~よろしくお願いします。

すごい、マーチちゃんと初日の出お散歩行かれたんですね~!(^^)!
我が家は,rickey君のお咳もあって~布団の中でぬくぬく~でした~
ほんと、マーチちゃんの背中...可愛いです~
抱きしめたくなっちゃう~!(^^)!

どこで見ても、初日の出は初日の出~
ただ、ブロガーとしては.....
やっぱり、いい写真をママさんとしては、GETしたかったのかな??

お正月用のお花も素敵です~!(^^)!
楽しいお正月をマーチちゃんとお過ごしくださいね~
マーチちゃんは美味しいお正月がいいかな??

今年もよろしくです~

2016/01/02 (Sat) 18:11 | mickeyママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

私はてっきり、赤霧島さん早起きだから、初日の出見たと思ったよ!
不思議だよね~? いつもだって、日の出見る事あるのに。。。
みんな集まってたよ~!
土手を歩いてる人にすれ違ったので、マーチ激吠え~!
団体さんだとね、吠えちゃうの・・・(^_^;)

そうだ、今年はパワフルになろう・・・?
パワフルって何したら? 好きな事すればよいかな!
お互いパワフルに頑張りましょう。

2016/01/02 (Sat) 19:42 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

明けましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。
TAROパパさんのブログはとても癒されるし、参考になる事多いです。
私も、もっと今年は親バカになりたいと思います。

アッ お花、お恥ずかしい、私も若い頃は少し、華道習っていたけど
今はすっかり我流ですね(^_^;)

TAROパパさんに追いつくように親バカ目指せ~!

2016/01/02 (Sat) 19:49 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: mickeyママ さま

明けましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。

昨日は珍しく早起き散歩でした。
初日の出ね! やっぱりキレイに撮りたいよね。
ブログ始める前は考えられなかったけど。。。

マーチのお尻可愛いけど大きすぎだよね(笑)
お正月は遠出の予定なしなのでマーチとゆっくり過ごします。
ママさんもrickey君と楽しく過ごしてね。
早くrickey君良くなりますように!

2016/01/02 (Sat) 19:59 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

初日の出を見る、なんて、私とむぎこの辞書にはないのでしょうが紅茶さんとマーチちゃんを尊敬します!!
今年もねぼすけでほにゃらかぺ~の私たちをよろしくお願いします。
すべてのわんこちゃんたちが幸せに過ごせますように(^^♪
楽しい投稿、お待ちしております♡

2016/01/02 (Sat) 21:40 | むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 編集 | 返信

point Re: むーかぁちゃん さま

私も普段はお寝坊なんだけどね~
初日の出だけ頑張っちゃいました。
今日はもう遅かったですよ。
ほんと、すべてのわんこちゃん家族が幸せに過ごせればいいね♪
楽しい投稿頑張ります!って言ってみたものの(汗

2016/01/03 (Sun) 00:03 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント