『ウッカリ!しょうが紅茶☆』に乗っ取られる?

今年のお正月は本当に暖かいですよね。って言うか、今年の冬は?
助かるのは助かりますけど・・・これから寒くなったら堪えるだろうな!
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログですが、昨日の事になりますね。
1月1日はニューイヤー駅伝です!
P1013162.jpg
ぐんまちゃんもいますね♪


さあ、スタートです! みんなガンバレ~!
P1013164.jpg
駅伝がスタートすると、私も出かける準備です。


何処へって? 駅伝の応援です。 
まあ、歩いた、歩いた? 往復5キロぐらい? 

しかも一人で歩くって疲れるよね。
マーチはお留守番なんです。 ワンコが沿道に出てのトラブルが多いらしいです。
特にマーチは走って来る人だめなので。。。残念ですが。
P1013168.jpg
現地でママさんとお子さんが旗をいくつか持ってました。
私 『いいねえ~!』 なんて声かけたら、一つ頂ける事に
ありがたいですね~ 見ず知らずの私に!
何でもパパさんがヤマザキさんにお勤めなんですって! 


そうこうしているうちに、広報車が来ました。
P1013174.jpg


白バイの先導車がきました。 1位の選手も!
P1013178.jpg
小さくて見えないけど。。。


2番目に私のお気に入りの選手が来ました~!
P1013181.jpg
旗を振りながら、 『ゆうちゃん がんばって~!』
私の応援が良かったのか? 設楽選手は区間賞でした!


次々やって来ます。
P1013182.jpg


ハイ、最後の選手が通り過ぎ終わりました。
P1013207.jpg
さあ、また歩いて家に帰るぞ!


応援に行った事に満足して、優勝チームのゴール、テレビで写真撮らなかったよ!
『ウッカリ!しょうが紅茶』です
P1013160.jpg
トヨタ自動車が優勝でしたが。。。たまたまスタートの前に撮った写真です。
『チャッカリ!しょうが紅茶』です (汗


マーチは?  ママにブログ乗っ取られちゃう~
P1023244.jpg


そこでマーチは考える。。。
P1023242.jpg


ゴミ箱が倒れる音が~
P1023265.jpg
マーチ、処分した歯ブラシ、ゴミ箱から銜えて来る!


こら~!!
P1023267.jpg


マーチソファに乗って 逃げて?
P1013224.jpg
『ポッチャリ!マーチ☆』はあたしのブログなんだから~!


あたしのブログだからポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Comment

point

まーちちゃん!こんばんは(〃'∇'〃)
ほんとだ~乗っ取られてますね~
へへへ。
ママ楽しそうでマーチちゃんお留守番してあげたんだね。
カンちゃんも今日ロングなお散歩のあとは
みんなショッピングモールに行ってしまったから
車でお留守番だったんだよ~。

2016/01/03 (Sun) 00:07 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

あったね最近ニュースにもなった
『犬が沿道から飛び出して走ってる選手が転倒』って事件が。
ワンコは可愛いけど、やはり人混みの中にいるなら
最低でも抱くくらいはして欲しかったね。

このブログはしょうが紅茶さんが描くマーチちゃんと
しょうが紅茶さんの毎日のブログなんだから、
タイトルは『うっかり!しょうが紅茶☆』でもいいだよ。
だけどそれじゃ萌えないから(笑)『ポッチャリ!マーチ☆』に
戻してくださいね~

2016/01/03 (Sun) 03:48 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん、死守死守〜!(≧∇≦)
って、ほんと、ナイスコンビです(*´∇`*)
ゆうちゃんの応援♪お疲れ様でした〜♡

2016/01/03 (Sun) 09:46 | むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 編集 | 返信

point

こちらでもお正月から今日も、
暖かい日が続いています。
お日様がぽかぽかで、
雨降ったのいつって思うぐらいです。

マーチさんのいたずら、
やっぱり考えての行動、
楽しいワンコさんですね、

2016/01/03 (Sun) 10:06 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

マーチ、乗っ取られないように真剣です。
何かすれば? おやつ交換条件を狙って考えてます。
やらせでなくて、おやつあげないでいると、勝手に考えてイケナイ事するマーチです。

そんな事分かってるけど、あげちゃうんだよね~!
今年はダイエットなのにな~(^_^;)
カンちゃんもロング散歩楽しんで良かったね(^。^)y-.。o○

2016/01/03 (Sun) 14:58 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

ほんとは連れて行こうかと思ったけど、
テレビでワンコが出てきて、優勝候補のチームの選手が転倒して・・・
マーチって絶対だめだ~って止めました。
その他にもあったらしいし?
気をつけなくちゃって言うか飼い主のマナーいや常識ですよね。

そうそう、たまに『ウッカリ!しょうが紅茶☆』にして
マーチにブログ犬としてプレッシャーを感じてもらわないとです。
でも、おやつなしに、面白い記事書けないかなあ?

2016/01/03 (Sun) 15:04 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

「ポッチャリ!マーチ☆」も「ウッカリ!しょうが紅茶」も,
TAROパパは,どちらも好きですよ~v-411v-363
いつも癒してくれる可愛いマーチちゃんのことも,
しょうが紅茶さんのプライベートなことも,
もっともっとTAROパパは知りたいのです。
でも,TAROパパは,
「プライベートなことをブログで書き過ぎv-430v-363と,
TAROママからいつも怒られています(笑)

2016/01/03 (Sun) 17:27 | TAROパパ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: むーかぁちゃん さま

やっぱりね~ マーチに頑張って貰わないとマーチブログ成り立たないから(*^。^*)
ナイスコンビって言われるとうれしいよ!
ゆうちゃんも区間賞でかつ区間頃区でした~♡

2016/01/03 (Sun) 19:18 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

秋はたくさん雨が降ったのがウソのようにお天気続きますよね!
お散歩やいろんな事助かるけど。。。
マーチ県、風が強いうえに乾燥しているのでお肌はカッサカサです(笑)

マーチって・・・躾はなってないけど
おやつをもらうためには何でも考えて行動するワンコですかね~?
楽しいですね♪

2016/01/03 (Sun) 19:23 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

『ポッチャリ!マーチ☆』だけでなく、『ウッカリ!しょうが紅茶』も
褒めて頂きありがとうございます。
マーチがみんなを癒してくれてると思うと私も嬉しいです。

しょうが紅茶のプライベートはねえ? 程々にしておきますわ(笑)
お見せするほどではないので!!
TAROパパさんとママさんのプライベートは
TARO君、JIRO君と同じく笑わせて頂いてますよ♪

2016/01/03 (Sun) 19:33 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

ウフフフ~「ウッカリ!しょうが紅茶」も面白くて~いいですね~!(^^)!
でも、マーチちゃん...「ポッチャリ!マーチ☆」のタイトルは死守しなくっちゃね~☆
がんばれ、マーチちゃん♪
ネタをいっぱい提供しないと、乗っ取られちゃうね~!(^^)!
でも、どちらも、マーチちゃん&しょうが紅茶さんが中心のほのぼのブログ~♪
どちらも、笑わせてもらえて、とっても~癒されますよ~!(^^)!
たまには、うっかり しょうが紅茶版も楽しみにしていますね~
うっかり しょうが紅茶版のほうは~番外編ということで、特別出演ですね....(^_-)-☆

駅伝の応援、ご苦労様~☆
そうか~わんこが飛び出して...って事故もあったんですね~
知らなかった......です。
飼い主としては、気をつけなくてはいけませんね~♪

2016/01/03 (Sun) 20:32 | mickeyママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: mickeyママ さま

ネタのない日はネ! たまには番外編『ウッカリ!しょうが紅茶』で
でもね、ネタがない日は両方なくて困っちゃうけどね!
私のドジ出さない程々に・・・ですかね♪
今年もマーチに頑張って貰わなくちゃです♪

駅伝ね、きょうの箱根駅伝とか見てても、
ワンコだけでなく、人間も旗、選手の前に出して応援してたりして・・・
反省するところあるよね!

2016/01/03 (Sun) 21:46 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント