ウマウマと切りか部なのだ~!

今日は春のような暖かさだったマーチ地方です。週末から寒くなるらしいですね。
みなさん風邪引かないように気を付けて下さいね。 こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ブログですが、4日になるとなぜか忙しくなるような気がしますね。
野暮用で、マーチの散歩もそこそこで7時半に出かけ・・・
用事を済ませ、お昼はチキンカレー野菜コロッケ付です。
1451909925802.jpg
お正月も4日になるとカレーが食べたくなるよね(*^。^*)


午後も予定があり、行きたい場所があったんだけど 行きたい場所に行って来たんだけど。。。
お休みでした。
調べておらず、また 『ウッカリ!しょうが紅茶☆』 です。(笑)


でも、そのおかげで、午後は余裕ができて、ちょっと早めに夕散歩です♪
車に乗って3月には河津桜が咲く公園です。
P1043346.jpg
まだ、学校はお休みなので、親子で凧揚げしてる人がいました。


マーチは? 凧揚げのじゃましちゃいそうだったので。。。
P1043338.jpg
繋がれちゃいました(笑)   あたし、繋がれちゃいました!


違う方向へ歩いて行くと、お友達のラッキーちゃんに会いました。
P1043355.jpg
ラッキーちゃんはよくこの公園に来ているみたいです。


切株のベンチをスルーして。。。
P1043362.jpg


石乗りにチャレンジです!
P1043364.jpg
おやつで釣って・・・ 乗れるかな?


あたし、乗れたです~!
P1043373.jpg
本当は、ちょこっと手助けしたけれど。。。


あたし、自分で乗れたです!!
P1043368.jpg
え~ ウソばっかり!!


じゃあ、もう1回、挑戦してもらいましょう。
P1043374.jpg
おやつのグレードアップです。 リンゴパイ!


もうちょっと、マーチ、ガンバレ~!
P1043375.jpg
なんか笑える顔~!


ハイ、方向転換 パクリ♫
P1043376.jpg
『チャッカリ!マーチ☆』なのだ~!


今日は暖かかったから喉が渇いたマーチです。
P1043390.jpg
マーチって水道の水、直接飲めないの(笑) いつもママの手からです。
いっぱい遊べて良かったね♪


自主練頑張ったんでポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




Comment

point

わーい。寝る前にマーチちゃんに会えた
自分で登れたんだよね!(〃'∇'〃)
おばちゃんにはそう見えるから、きっとそうだよ!

私も今日はお稽古始で汗をかいてきました。
カレーも良いですね~

そっか。寒くなるんですね・・・
まぁ冬だし。このままでは冬なしになっちゃいますものね。
気温下がって学校始まって。
いよいよインフルエンザの季節なのかなぁ。
やだなぁ~
首をあっためて乗り切りたいです。

2016/01/05 (Tue) 00:03 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

おせちもいいけど、カレーもね☆って昔ありましたね(笑)
我が家は正月2日にしてカレーが出てきました。
まあメニューに困ったらカレー!な一家なので。

マーチちゃんも直接飲まないんだ。うちの先代も同じ。
よく私の掌でコップを作って飲ませてました。
ぺちゃっぺちゃって水を飲む仕草にはホント萌えますよね。

石に登って満足顔のマーチちゃんがいいね!
途中経過はさておき大満足のお顔だよね。

2016/01/05 (Tue) 00:36 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

こちらも年末ごろからずーっと天気が良いです。
散歩もぽかぽかで行ってます。

石乗りにチャレンジするマーチさん、かわいいです。
あはは、うまく撮れていますね、

カレーですかー、
見ると食べたくなります。
うちはって言うか、私がいつでも自分でカレーで、
レトルトカレーを買い置きしていますので、
食べたくなりました。

2016/01/05 (Tue) 09:31 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point おはようございます。

今年も寝正月の日が、一日もなかった私です。^^;
4日過ぎると忙しいよね~^^;
一気に普段の生活で~
今年は、特に忙しい感じでした。
いつもは、年末30日に帰ってくるのに31日だったし・・
なんだか・・・忙しく終わってしまって・・
休みなのに疲れました。^^;

マーチちゃんは、ママさんにおやつ貰って
いつもちゃんとお散歩連れてもらえて、いいね~^^
我が家は、まだ、初詣いけてない~^^:です。

2016/01/05 (Tue) 11:52 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

マーチ、かのんオーレさんに褒められて喜んでいるよ♪
ママは乗ってないっていったから。。。

初お稽古いい汗かきましたね。
バレエのブログもカンちゃん同様楽しみにしてます。頑張ってくださいね♪

今までが暖か過ぎだからねえ~
夏が大好きな、かのんオーレさん風邪ひかないようにしてね!

2016/01/05 (Tue) 13:39 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

あったね!お節もいいけどカレーもね 誰だっけ?
我が家もカレーにしようかな!でも、昨日食べちゃったし(笑)
毎日でも大丈夫だけど。

まっちゅちゃんは、ちゃんと飲めてるな~ってブログ見て思ってたけど
マロちゃんは飲めなかったんだ~!
ぺちゃぺちゃって可愛いよね♡

マーチもおやつ目当てだけど大満足顔です。
マーチなりに頑張りました!

2016/01/05 (Tue) 13:43 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

ほんと昨日はイイ天気でした。週末から寒くなるから。。。
ギャップが大変ですね。マーチは寒くても大丈夫だけど
私の方がね~ おサボりしないように頑張らなきゃ!

マーチの成功もそうだけど
マーチが嬉しそうに写真が撮れたのは飼い主嬉しいですね。
マーチはおやつ貰えればうれしいよって言ってます(笑)

2016/01/05 (Tue) 13:48 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

まちさんは年末も忙しかったものね。
ブログで楽しませていただきましたよ!
海なし県は南房総って響きでドキドキしちゃいますよね(笑)

マーチはおやつ貰えれば近い散歩でも喜んでもらえるので助かってます。
本当は何処かね。。。でもなあ、うちは激吠えしちゃうので・・・(笑)

2016/01/05 (Tue) 13:52 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

うふ....うっかり、しょうが紅茶...さんも特別出演♪
ちゃっかり、マーチちゃんも友情出演ですね~♪♪
ホント、賑やかで~♪♪
これからのブログが楽しみです~!(^^)!

広い公園、遊びやすそうですね~!(^^)!
石のぼりもがんばったのね☆
rickeyも、水道から直接は飲みませんよ~
ワイルドに、飲んでくれてもいいんですが.....
シリコンの折りたた水入れで、おしとやか(??)に飲んでいます~
お友だちには、ぼんぼんだね~(^_-)-☆って突っ込まれています....あははは
マーチちゃんもお嬢様だから、直接なんて、飲めないよね....♪

2016/01/05 (Tue) 14:35 | mickeyママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: mickeyママ さま

特別出演と友情出演てウケますね~!
また時々ネタにしますね♪

この公園、市民の公園なので、広くて色々遊べます。
なるべく子供のいないところに行こうと思うのだけれどもマーチはねえ!

やっぱりお水飲めない子っているのね!
rickeyはぼんぼんでマーチはお嬢様? なんと素敵な響きでしょうか?
食べてる姿はお嬢様には見えないけど(笑)

2016/01/05 (Tue) 22:00 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント