昼散歩の後は?

今日は昨日行けなかった場所へ行って来ました。
まあ~今年、初日だったので混んでた混んでた(汗
行った場所は整形外科です。
年末から左親指の付け根が痛くて、お皿持つの痛いし、歯磨き粉のチューブ押すの痛いし(泣き)
思ってた通り。。。 腱鞘炎でした。 こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログですが、珍しく昼散歩~!
朝散歩は、整形外科に行くのが忙しく短縮カメラなし散歩でした(^_^;)
P1053416.jpg
突然の昼散歩に散歩拒否のマーチです!


 嫌な予感なんですけど?
慌ただしい昼散歩の後には嬉しい事待っていないって分かっているかのようです。
P1053417.jpg
もしかして、あたし、病院??
はずれ~!


ママ、今日は急用ができて、これから出かけるのよ!
P1053427.jpg
よってマーチはお留守番です。


マーチは何か察して・・・ティッシュを食べる!
P1053433.jpg
あたし、ちゃんといい子にお留守番するです!


でも帰ったの9時近く・・・? いつもお留守番の時は不貞寝しているマーチですが。。。
玄関開けた途端・・・とことことこ シッポフリフリ大興奮の歓迎です☆ 
よっぽど淋しかったのかなあ?
ただいまマーチ!  ごめんねマーチ!
テンション高すぎて写真撮れなかったよ!
P1053443.jpg
やっと落ち着き、夕ご飯を食べて。。。


ご褒美のヨーグルトです。 てか残り(笑)
P1053456.jpg
でも真剣です! ブルーベリー風味だよ♪


マーチ、そんなに体ひねったって、ヨーグルトの量同じだよ。
P1053459.jpg
ひねった分だけウエストシェイプ~? なんてね!(笑)


やっと落ち着いたとおもったら、ソファで寝てしまったよ~!
P1053466.jpg
また、ケージに入れるのに起こさなくちゃ! 何のおやつにしようかな?
寝顔見てると癒されるね♪



あたし、いい子にお留守番できたんでポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

point

イイコのマーチちゃんにクリックしたよ~!

カンちゃんも今日は車にいたけど
車でお留守番ばかりでした。
おばあちゃんちはマンションだからワンコ入れないんだよぉ。
それでもうちにいるよりも、一回
お散歩に連れて出てもらえたからね。

私も整形外科に行きたいんです。
左の足のアキレス腱あたりの骨が痛いの。
バレエまだ続けたいしねぇ。
手は主婦にとってとても大切。不便ですよね。
私も昨年小指の付け根あたりが痛くて、
手洗ったあとタオルで拭くのがなんとも痛くて
家事もあれこれ意外なところでやりにくくて。
早く良くなりますように。

2016/01/06 (Wed) 00:01 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

お帰りの挨拶が出来てヨーグルトもらってホッと一息…
マーチちゃん待ちくたびれて疲れちゃったんだね。
急にだからとっても心配しちゃったんだろうね。

自分の病院はどうしても後回しになっちゃう。
可愛い子をイレギュラーで留守番させたくなくって。
でも長い目で見たら早く治療した方がいいんだよね。

2016/01/06 (Wed) 00:22 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

イイ子のマーチちゃんって嬉しい!

そうなんですよね! ワンコ入れないところも多いし!
でも、カンちゃんは、車でちゃんとお留守番できるからエライなあ~!
マーチはやっぱり車の中でも激吠えです。

アキレス腱はバレエする人にとっては大事だよね~?
近いうちに整形外科行ってね。
まだまだかのんオーレさんのバレエ見たいもの!

手の腱鞘炎、何やるにも気になっちゃいます。
でも、痛み止めと塗り薬貰ったので良くなるといいな!
ご心配ありがとね。<(_ _)>

2016/01/06 (Wed) 00:24 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

ほんと、ぐっすり寝ちゃいました。
お留守番してる時に、寝たり起きたりしてたのかなあ?
テレビでお留守番の様子動画に撮ってってやるけど。。。
どうしてるのかな・・・?

今日は午前中はちょっとお留守番、午後はたっぷりお留守番だったので
ストレス溜まったかなあ?

赤霧島さんも具合悪くなったら早くお医者に行ってね~!

2016/01/06 (Wed) 00:31 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

毎日の主婦業で大変だとは思いますが,
腱鞘炎がひどくならないように,気をつけてくださいね。
腱鞘炎がひどくなると,やっかいなことになりますから…。

この日は,長時間たっぷりとお留守番を頑張ったので,
マーチちゃんは,しょうが紅茶さんが帰ってきた時,
よっぽど嬉しかったんでしょうね。
そんな時って,ワンコがとても愛しくなりますよね!
それに,ワンコの寝顔も最高です!!

2016/01/06 (Wed) 01:42 | TAROパパ #- | URL | 編集 | 返信

point

しょうが紅茶さん、腱鞘炎ですか。
年末、色々と忙しくて
無理されたのかな?
お大事になさって下さいね!

長時間のお留守番の後だったから
マーチちゃん、しょうが紅茶さんに会えて
とっても嬉しかったんでしょうね~!
ご褒美も貰えて、良かったね~!!

2016/01/06 (Wed) 10:23 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point

しょうが紅茶さんも~腱鞘炎ですか??
私は右手首....年末からは、右ひじから、手首までも痛くなっちゃって、PC...左手でポツポツ....打っています。(^_^;)
ほんと、しょうが紅茶さんもお大事に~
腱鞘炎ってなかなか治りませんよね.....
ちゃんとお医者さんに行ってね~♪
(って私はまだ、行っていませんが.....)

マーチちゃん、長いお留守番が出来て、本当に偉いな~♪
やっぱり、寂しかったよね....
いっぱい、ママさんに甘えてね~!(^^)!

2016/01/06 (Wed) 11:09 | mickeyママ #- | URL | 編集 | 返信

point こんにちは^^

親指の腱鞘炎ですか?
なにか?
細かい仕事でも根つめてしたのかな?^^;
おだいじになさってくださいね~^^

マーチちゃんは、ティッシュ食べるのですか?
御留守番って言われると?するのかな?
それともいたずらの一種?^^

お腹壊さないでね~^^

2016/01/06 (Wed) 12:50 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point

腱鞘炎、いけませんねぇ(´•̥ ̯ •̥`)
整形外科は、患者さん多いイメージで、よけいに足が遠のきます…
だけど、かわいいマーチちゃんのため、ムリせず早くよくな~れ、と祈っときます( - 人 -)
マーチちゃん、お留守番ご苦労様!!
あまあまちゃんでいこう!!

2016/01/06 (Wed) 19:45 | むーかぁちゃん #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

ご心配ありがとうございます<(_ _)>
腱鞘炎は癖になるって言うし、ひどくなると手術もあるって。。。
気をつけなくちゃですね。

長いお留守番マーチいい子にしてくれました。
癒されますよね。
TARO君、JIRO君もいつもお留守番いい子にしてますね!

2016/01/06 (Wed) 20:43 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

ご心配ありがとうございます<(_ _)>
最近は腱鞘炎になってなかったんですけどね!
昔は右手が多かったんですが、何で左手みたいな感じです。
日々の蓄積かしらね?
クラママさんはその後体調は大丈夫ですか?
お互い無理がきかない・・・(笑)

マーチにほんとにテンション高くて。。。
癒されますね~!

2016/01/06 (Wed) 20:48 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: mickeyママ さま

mickeyママさんもですか?
腱鞘炎ってくせになるからね~。私も昔は右手が多かったけれど今回は左手。
左手でも不自由ですね(笑)

ママさんこそお医者行ってくださいね。酷くなったら大変ですよ。
それにパソコン打てなくなったら、rickey君に会えなくなっちゃうもの。
rickey君も心配してますよ!

2016/01/06 (Wed) 20:54 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

何で左手の親指の腱鞘炎なのかなあ?
でも、私、割に左手使う人かもしれないです。
右肩すぐに痛くなっちゃうからなるべく左手使うようにしてる(笑)
マーチの散歩のリードも左手に巻いている!

マーチお留守番にかかわらずティッシュ好きなんですよ。
イタズラと言うより食べちゃいます。特にばっちいの(笑)

2016/01/06 (Wed) 21:00 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: むーかぁちゃん さま

そうなんですよ!整形外科って、混雑してますよね~!
まあ、酷くならないうちに行って良かったです。
飲み薬につけ薬、1週間様子見です。
マーチは、本当に頑張りました。
あまあまで頑張ろう♪

2016/01/06 (Wed) 21:06 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント