いよいよ冬将軍やって来る?

昨日はまだそんなに寒くなかったので、コートを忘れて出かけてしまった。
でもなんか寒い~肩こりしちゃった!
今日はって風が強いマーチ地方、お散歩もしっかりダウンきて出かけました。
明日はもっと寒いらしい。いよいよ冬将軍の到来か? こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



朝散歩、今日はノンビリできるよ!
P1073539.jpg
いつもの公園へ。。。


でも、寒い~!
P1073559.jpg
耳が風でぴーんです。


来週から、ビーグル大相撲初場所が始まるよ。
P1073578.jpg
マーチ横綱としての品格も伴わなとね!


お首のタルタルは横綱としての品格バッチリかな?
P1073580.jpg


 きゃ~ 風がふいてきて あたし、飛ばされそう! ダンボみたい?
P1073581.jpg
そんな飛ぶわけないじゃん!


 ママは夢がないなあ~! 
P1073586.jpg
気分の問題よ! ほらね、あたしって可愛い?


朝はお寝坊のしょうが紅茶、七草粥は夕食でした。 夕食後、なんかお腹空いちゃった~!
P1073599.jpg
そうそう、ハーゲンダッツあったんだ!


マーチ全然無関心です。
P1073605.jpg
フタ開けないと匂いしないのかな? ビーグルなのに!


今日は、ハーゲン人気1位と思われる、マカデミアナッツにします。
P1073608.jpg
私、初マカデミアナッツなんだよね~♪ わ~美味しい!


カップのフタを開けるとやって来る。
マーチ、そんなにいい子にしてても、ナッツはだめだよ~!
P1073610.jpg
 そんな事言わないで、少しでいいよ~!


じゃあ、ほんとに少しだけだよ!
P1073611.jpg
カップに残ったわずかなアイス! 真剣です。


でも、貰えて良かったね♪ あまあま飼い主です。
P1073615.jpg
横綱としての品格はまだまだなマーチです(^_^;)


品格はなくてもウマウマほしいんでポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




Comment

point

マカダミアんナッツどおですか~美味しそう~
今日は時間があるよ。って言う日の朝って
なんとも気持ちがいいですよね。
私だけ?

マーチちゃんとの会話がとても楽しかったです。^^
私もカンちゃんといろんなお話しながら
お散歩したいなぁ。

ぜんざい炊けましたよ~
よかったらいかが~?(〃'∇'〃)

2016/01/07 (Thu) 23:52 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

そうそう、忘れてたけど『和みあずき』も美味よ。
やはりクリームが濃くて美味しいから まだだったらお試しあれ。
ぜんざいで思い出しました。

ダンボは耳で羽ばたいてたから、マーチちゃんも
空を飛びたかったら耳に筋肉つけなくちゃね!ガンバ!!

2016/01/08 (Fri) 01:02 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point こんにちは^^

本当、急に寒くなってきましたね~
今までが、おかしいのですけれど・・・
暖かすぎましたね~
身体にききます。逆に~^^;
気温の変化で体調を崩しませんように・・・^^;
お互い頑張りましょう。^^

ちょっとこ腹が、空いたとき^^
アイス~ 美味しいですね~

2016/01/08 (Fri) 09:56 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

お散歩でマーチとお話ししてる時って
誰かに聞かれたら変な人かと笑われちゃうよね!
写真撮ってる時もだけど(笑)
でも楽しいから全然OKですけど。

そう、マカデミアナッツ美味しかったですよ。
でも、パンプキンが予想以上に美味しかったので
ハードル上がっちゃって・・・
私、ぜんざい大好きです~! ぜひぜひご相伴になります(笑)

2016/01/08 (Fri) 09:59 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

ダンボの耳になるのって、耳に筋肉つけるのね。
マーチには無理だ~!
でも羽ばたきたい(笑)
まっちゅちゃんのお耳はダンボになってるので可愛すぎです。
女の子カールになっているんだもの。真似するのも無理だね。

私、小豆大好き♪ 『和みあずき』にちぇれんじしたいです。
三姉妹の飼い主はスイーツ好きですね~(笑)

2016/01/08 (Fri) 10:04 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re:まち さま

昨日は、本当に風邪強かったですものね。
まちさんちの方も強いよねえ?
赤城おろしだもの(笑)
まだ寒いの慣れないから気をつけましょうね!

昨日は、七草粥で白米食べなかったのでお腹空いちゃいました。
そんな時甘い物っていいですよね~
でも、体重もどらない(泣き)

2016/01/08 (Fri) 10:08 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

今日は松の内。
お飾り外してすっかり正月気分も忘れ・・・って思ったら
私・・・しょうが紅茶さんに新年のご挨拶まだでしたよね??
大変申し訳ありませんでした。
去年からいっぱいコメントいただいてるのに・・・。
こんな私ですが今年もどうぞよろしくお願いいたします。

なっちゃん地方も今日は寒くてね。
パパは配達の上着をチェンジしました。
なっちゃんも午前中はベットに引きこもってます。
長時間お留守番も頑張れるマーチちゃん。
おやつがあれがお留守番ストレスも帳消しですねー。笑

2016/01/08 (Fri) 10:09 | あやゴンmama #- | URL | 編集 | 返信

point Re: あやゴンmama さま

ほんと早いですよね!お飾り外すの忘れそうでした!!
ウッカリものなので~

そんな事ないですよ!
コメ返して頂いてるので、その時ご挨拶してもらってますよ!
こちらこそ訪問して頂いてありがとうございます♪

私も先日厚いダウン出しました。
パパさんの配達もこれからが大変になりますね。
なっちゃんのとmamaさんの笑顔で元気百倍ですね♪
マーチは厚い肉布団で寒さ知らずです。
甲状腺の病気発覚した年はブルブル震えてましたけど
おかげさまで最近は助かってます。

2016/01/08 (Fri) 20:00 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん,
美味しそうにアイスを舐めていますね。
実は,TAROパパもハーゲンダッツのアイス,大好きです!
色々と種類がありますが,
TAROパパは,バニラがやっぱり好きなのです。
京都も今日からめっきり寒くなりました。
風邪等で体調を崩さぬように
お互いに気をつけましょうね。

2016/01/08 (Fri) 21:49 | TAROパパ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

コメント返信遅くなりました <(_ _)>
私もやっぱり、バニラアイス好きですよ~!
でも『和みあずき』ってあるらしいです。
小豆好きなTAROパパさんはどうでしょうか?
マーチは何でも好きなようですが(笑)

風邪引かないように朝散歩頑張って下さい。

2016/01/09 (Sat) 07:57 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント