二人でも女子会?

昨日、お友達と久しぶりにランチをしました。 
11月から計画していて、日程が合わなかったり、ドタキャンになったり。。。
やっと昨日お食事しました。楽しい一時でした。
でも、二人でも女子会なのかなあ? こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



初めてのお店です!
1452242495344.jpg
なんとなく嬉しいよね♪


裏通りに入り、ちょっと小高い場所です。
1452242558973.jpg
ペンション風?


頼んだコースは、前菜とメインの料理とパン、デザートと飲み物です。
1452242663258.jpg
私は、前菜、サラダとキッシュです。 キッシュふかふかです!
お友達はカルパッチョでした(写真なし) そちらも良かったなあ~!


メインの料理は豚肩ロースの紅茶煮?だったような。。。
お友達はお肉がダメなのでお魚料理です。
パン写真撮るの忘れた~!
1452242642217.jpg
牛肉が良かったけど、プラス料金なんで。。。
でも、お肉もやわらかくソースも美味しかったです♪


デザートですが・・・? 『ウッカリ!しょうが紅茶☆』 降臨です! 意味不明・・・(笑)
1452242590181.jpg
紅茶のシフォンケーキです。 結構大きいし美味しかった~♫ 
いくら”しょうが紅茶”だからって、メイン料理が紅茶煮で、デザートが紅茶のシフォンケーキってどうよ??


まさか飲み物まで紅茶じゃないよね?

安心して下さい。コーヒーですから!  もう古くね?
1452242606197.jpg
コーヒーお替りしたい! 
でも、美味しい食事と楽しいお喋りで時間のたつのが早かったです。


ここから、今日の夕散歩です。
P1073536.jpg
マーチお昼寝タイムだったので、大あくび~!


とりあえず歩いてくれてます。。。
P1093712.jpg


向こうからお友達がやって来たよ!
P1093719.jpg
七夕生まれのサスケ君です。


サスケ君、9才なのにマーチより全然若者見たいです。
P1093725.jpg
マーチお尻クンクンされて怒ったりしたけど。。。


昔からのお友達なので仲良しです。
P1093722.jpg
お~ 2ワンコ イイ表情です!


日の入少し遅くなったけど、そろそろです。
P1093716.jpg
帰りましょう!


明日も楽しい日になるといいね♪
P1053442.jpg


寒いけど楽しいんでポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



Comment

point

私も今日、二人だったけど、1時間程度だったけど
女子会かなぁ~(〃'∇'〃)
ケーキ美味しかった!それから
あ。、ブログ書きなおして来よう~
しょうが紅茶にしたんだよ~ゞ( ̄∇ ̄;)

お友達と楽しい時間良いですよね。
何でも話せる友達ってやっぱりいいです。

マーチちゃんも良いお友達いるんだね~
良いお顔です。
夕暮れの写真もきれい~!!
ポチ!

2016/01/09 (Sat) 23:27 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

やっぱり二人でも女子会だよね!
あ~スッキリした。
お友達っていいよね。これから年をとってもず~と仲良くしていたいです♪
でも、新しいお友達も欲しい欲張りです。

マーチも新しいお友達できれば良いけど
今のお友達もず~と仲良く元気に遊びたいね(^。^)y-.。o○

2016/01/09 (Sat) 23:58 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point おはようございます。

うらやましい^^
私も女子会したいです。^^
しばらく、友達にも逢ってないなあ~
なかなか、休みのたびに
わんことお出掛けもいいのだけれど~
たまには、友達とお出掛けもいいですよね~^^

行きたい~^^

2016/01/10 (Sun) 08:03 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point

パパのことでご心配頂き
有難うございました!
おかげさまで、もう、完全復活です!!

女子が集まれば2人でも女子会ですよ~!!
美味しい料理に、気の置けない友達とおしゃべり
最高に楽しいですよね!

私も、友人が近所に引っ越してきて
「女子会やろう!」と言っているのですが
なかなか時間が合わなくて・・・・

しょうが紅茶さんの記事を見ていたら
無性に女子会をやりたくなっちゃいました!

2016/01/10 (Sun) 10:45 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point

洒落たレストランで
お友達とのフルコースの会食,
たまにはいいものですよね。
気分転換にもなって,リフレッシュできるし…。
TAROパパは,お肉が好きだったけど,
今は,魚の方が好きになってきました。
やっぱり年取ったせいかな?

マーチちゃん,賢くお留守番していたんですね。
お留守番のご褒美,もらったのかな?

2016/01/10 (Sun) 18:08 | TAROパパ #- | URL | 編集 | 返信

point

女子二人でも立派な女子会。
私たちの年代は自分の都合ばかり主張できない年代だから
なかなかお互いの都合を合わせてってのは出来ないですね。
そんな意味でも有意義な女子会だったのでは。

お友達と微笑みあって、とっても素敵なマーチちゃん。
ワンコも昔からのお友達っていいよね。
まっちゅも幼馴染は何匹かいますが、皆お互いの領域を荒らさず
空気のような存在みたいです。

2016/01/10 (Sun) 19:07 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

女子会イイですよね~♫
行った事ないお店だと、またテンションあがるしね

うちはマーチとのお出かけ増やせたらいいのだけどね
なかなか人ごみ苦手だし、何しろ重くてダッコができない(泣き)
でも、できるだけ近くでもお出かけしたいです♪

2016/01/10 (Sun) 20:17 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

女子会っていい響きですよね! 二人でも三人でも大勢でも女子会ですね♪
お料理とお喋りと最高ですね。

いつも思うのだけど、意外と4人ぐらいだと日程決まりやすいのに
逆に二人だとなかなか決まらないって不思議に思います!

クラママさんも女子会やってくださいね♪
パパさん復活良かったですね♡

2016/01/10 (Sun) 20:23 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

ほんと女子会の楽しさって、お喋りして・・・
気分転換できますよね。その時に愚痴っても愚痴らなくても
リフレッシュできて、また頑張ろうなんてね(笑)

う~ん? 私、お肉もお魚も両方好きだわ~
昔に比べて食べられなくなったけど・・・
でもなんで太るんでしょう?
マーチ勿論ご褒美貰ってますよ♪

2016/01/10 (Sun) 20:28 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

クラママさんのコメントにも書いたけど
二人だと意外に日程決まらないんですよね!
4人ぐらいだと、急に誰かドタキャンしても決行しちゃうけど!
二人だと、二人が楽しくなくちゃね♪ (やっぱり意味不明)

ワンコも含めて女子会できればいいのだけど
なかなかねえ~ 
マーチもカフェデビューできればいいなあ!
わんこの友達って、テンションあがるような仲良しもいいけど
空気みたいなお友達っていいよね。

2016/01/11 (Mon) 00:08 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント