おやつがあれば・・・?

今日は新年初めてのお茶のお稽古でした。
初稽古なので着物を着て行こうと思っていたけど。。。
お茶会のように絶対着なければと言うのではないとなかなか着れないです。
結局洋服でいきました(汗
もう少し早く綺麗に着れるようにならなくちゃです。

あ~また今日中更新間に合わない!! 
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログです。朝散歩、土手の上で散歩拒否!
P1123817.jpg
めずらしいなあ~


そんな時に 『マーチ! しょうが紅茶さん!』 って呼ぶ声が。。。
わ~ 天の声でなくて・・・ 天の助け?
P1123820.jpg
バクちゃんとバクママさんでした。


そう、昨日の記事の 『奇跡の1枚』 影の立役者のバクちゃんです!
P1113804.jpg
4ワンコのなか唯一の男子、しかも一番ヤング! ヤングって言葉、もう死語?


さて、夜のマーチ、ソファのカバー剥がして穴掘り。。。
P1123839.jpg
我が家のソファはみんなマーチの物みたい?


そんな時、これを出す。 
P1123832.jpg
マーチの最近のお気にいりの ササミソーセージです。


ビニール外してる間も真剣です。
P1123833.jpg
待てと言ってるわけじゃないのに真剣に待ってます!


でも、外した途端。。。 とりあえずこの時点では待ってますけど(笑)
P1123835.jpg
一気に食べられて、写真なし(泣き) 私のカメラ準備が悪いのか? マーチが悪いのか・・・?


食べ終わると、早速場所替え!
P1123844.jpg
ソファのクッション落とし・・・ 穴掘り始め!


暫くすると満足顔
P1123850.jpg


そろそろお寝むの時間です。
P1123851.jpg
お・や・す・み マーチ☆ zzz


何にもない日だけれど、そんな日もイイよね♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point

美味しそうに食べてる顔を撮ってあげたいと思いながら,
シャッターチャンスを逃してしまうと,
正直,悔しい気持ちになりますよね~!
しょうが紅茶さんも,
mickeyママさんも,
TAROパパも
いいカメラを手にしたんで,
「いい写真,撮るぞ~!」って,気負いますよね!

TAROパパも,
久しぶりにお茶のお稽古したいです~。

2016/01/13 (Wed) 02:38 | TAROパパ #- | URL | 編集 | 返信

point

あはは~着物って24の時以来着てませんわオホホ♪
あれから倍以上年を取ってしまいました。

うちはソファーなないけどクッションや毛布類は全部
まっちゅが所有権主張しています。
飼い主はお願いして使わせていただいてる(?)
取り上げると自分の寝床でカミカミいじいじします。
こんな風に退屈してる時ってポンやっても乗って来ないんだよなああ…

2016/01/13 (Wed) 05:46 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

かんちゃんも夜の11時頃にチッコッコ行って
そのあと寝る時はケージに誘導しながら
マーチちゃんソファーで寝ちゃってるかなぁ?って
チラッと思ったりしていますよ。^^
 ホリホリしてるときに話しかけたら
即やめてこっちむきませんか?
うちだけかなぁ?

美味しそうにソーセージ萌えなお顔(〃'∇'〃)
嬉しいなぁ~
カンちゃんはケージでちっこっこちゃんとしたときに
あげましたが。あれからしてくれないですね~

さぁ今日はネタあるかなぁ。
今おでん炊いてます。夕飯楽になりそう。^m^
ではお掃除しまぁす。
初稽古だったんですね。

2016/01/13 (Wed) 09:27 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

あ~うちも!
ソファーはクラウスの物ですね。
人間は、ソファーの下に座ったりします(笑)

美味しい物を食べる時のビーグル
瞬殺だから、写真には撮れないですよ~
ま、それだけ、美味しかったってことで・・・・(笑)

お茶の初稽古・・・・
優雅だわ~!!!
今年も頑張ってくださいねっ!

2016/01/13 (Wed) 10:32 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point こんにちは^^

お茶会いいですね~
私は、膝の手術してるので、両膝~
今は、正座が、出来なくなりましたけれど~^^;
抹茶と和菓子で~
お話もはずんで・・^^;
楽しいひと時だと思います。
それに、着物大好きなのに~
一人で、着れません~><
着付け教室通いたいです。^^;

一人で、着れる方羨ましいです。^^;
着物のあの締め付け感、しゃっきとしていいです。^^;

なんにも、なくないよね~ マーチちゃんには、おやつが、あったものね^^

2016/01/13 (Wed) 10:50 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

美味しいもの食べてる時の笑顔は格別なので可愛く撮れると嬉しいですね。
TAROパパさんも新しいカメラで楽しい動画で楽しませてくれてるし
mickeyママさんも買ったし、みんな頑張ってるので私も頑張らなくちゃです。

TAROパパさんも、たまにお抹茶飲むのもイイですよ。
ワンコと楽しい毎日とお茶の稽古も楽しいです♪
京都はいろいろなお店があるので羨ましいですね。

2016/01/13 (Wed) 19:33 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

あはは、そんな~? 24の時にで・・・
あらから20年ですよ~(笑) 綾小路誰だっけ風?
年をとるごとに1年が早い!

ソファはマーチの・・・
来客ある時急いで、ソファカバーの変更(汗
でも、まっちゅちゃんの寝床でカミカミいじいじは可愛いです。
マーチはおやつがないとポンも喜ばない(泣き)

2016/01/13 (Wed) 20:00 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

マーチも昨日は11時頃はソファで寝てました。
いつもブログ更新している時に寝顔見てます♪
ホリホリしている時に声かけると、いったん止めるけど
またすぐホリホリです(笑)

最近ソーセージはお気に入りです♪
カンちゃん、チッコッコはそのうちね。
イイ子だもの何処だっていいよ!
寒い日はおでんいいね~!マーチは大根大好きです。

2016/01/13 (Wed) 20:09 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

あ~ やっぱりソファはクラウス君の物ですね。
人間はその横にちょこっと(笑)
来客あるとコロコロしたり、ソファカバー替えたり。。。

マーチね~ マテはできるけれど、食べてる時は早すぎて撮れないです。
クラママさんから頂いた、メロンパンの一気食いは時間かかったので撮れました~(笑)

マーチといると賑やかだけど、お稽古は静かに。。。
それがイイのかな?

2016/01/13 (Wed) 20:14 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

そうなんですよね、着物着るとシャキッとするし
私、デカいから、猫背になりがちだけど、着物着ると姿勢良くなります。

私も少し着付け教室に習いに行ったけど
毎回悪戦苦闘です。
最近は立礼のお茶席の多いので、正座できなくてもお抹茶と和菓子食べられますよ。

マーチはネタがなくてもおやつはいつも~です。

2016/01/13 (Wed) 20:20 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

いつものマーチさんの散歩拒否ですね、
そして、お友達の救いの手が、
4ワンズで楽しそうです。
パクちゃん、お目目、見えてるのかな、
男の子ですかー、
大きな女の子と小さな男の子、
みんなで散歩、楽しそうです。

マーチさん、ソファで穴掘り、
大丈夫なのかなー、

2016/01/13 (Wed) 21:57 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

マーチの定番散歩拒否です。でも夏はもっとなんですよ。
寒い風の日は好きみたいです。津々と寒い日より北風の方が好きみたいです。
さすがマーチ県の犬ですね。

バクちゃん男の子ですよ。時々前髪縛っているか、パッチンするのですが
この日は前髪おろしでした~!
みんな仲良しです~

とりあえずソファ無事ですが・・・
躾なってないですね~

2016/01/13 (Wed) 23:28 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント