女子会旅行とビフォーアフター!

昨日、今日とお出かけしていたので、コメントができなかったり、
コメント返信が遅くなってしまってすみません<(_ _)>
日頃の疲れを癒しに女子会温泉旅行に行って来ました。
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログですが、私がお出かけから帰って来た時のマーチです。
P1174089.jpg
確かに喜んではいるけど、意外に平気だったマーチに。。。


マーチ代理と一緒に女子会旅行に行って来ました。
なんだこの新幹線・・・! 何処行くの?
P1163997.jpg
『ウッカリしょうが紅茶』 ギリギリで。。。新幹線に飛び乗る!


降りた先はこの駅  長野駅です。
P1164003.jpg
今年の大河ドラマの『真田丸』でブレイクするかしら?
私、いつも大河ドラマ、途中で挫折だけど、今年は最後まで見られるかな?


大きい門をマーチ代理とくぐり抜ける。。。
P1164012.jpg


何処かで見た事ある建物・・・?
P1164020.jpg


そう、善光寺です!
P1164021.jpg


本堂は土曜日の午前中だけど、凄い人だかり!
P1164022.jpg
昨年は、7年に一度の御開帳の年でしたけれど・・・? ビフォーの写真!


何やら幕が外されています。昨年の御開帳の幔幕が外されてるみたいです
(間違ってるかもしれないけど?)
P1164028.jpg


なんとなく得した気分です。  アフターの写真!
P1164031.jpg


お昼はやっぱりお蕎麦でしょ!
1453011036771.jpg
胡桃のつゆと、とろろと、普通のつゆの3種類です。 マーチ代理もご相伴です!


その後長野市内をふらふらして、今日の宿を目指し、長野電鉄の電車で湯田中駅へ!
P1164035.jpg
電車は、昔、成田エクスプレスで頑張ってくれた電車です。


今の名前はスノーモンキーです。
P1164036.jpg
マーチ代理と一緒に♪ 凄い乗り心地良かったです。


宿についての記念写真、今日は初仕事頑張りました。
P1164040.jpg


マーチの出番が少ないので、マーチファンの人の為に。。。(マーチファンっているの??)
P1174088.jpg
ブロッコリーの芯を貰うマーチです。


あたし、ママが居なくても平気だったよ!
P1174095.jpg
なんか複雑な気持ちのしょうが紅茶です (^_^;)


マーチ少な目だったけどポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


Comment

point

マーチちゃん!大丈夫なふりしてくれたんだよね(*'▽'*)
ママ楽しめたかな~って。
ブロッコリーおいしかったね!

マーチちゃんファンでーす!
代理ちゃんも頑張ってんね!旅館で初仕事、綺麗なの、良い湯でしたか?
成田エキスプレスだよね、と思ったわー
場所変えて頑張ってる電車も見れて満足でーす!

2016/01/18 (Mon) 00:08 | かのんおーれ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

マーチファンでありがとです。
温泉3回入っちゃったよ! お料理も美味しかったし楽しかったです。
明日は違う電車登場させようかな?
お友達に『いつから鉄子になったの』って言われたよ(笑)
マーチ代理頑張ります♪

2016/01/18 (Mon) 00:41 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

しょうが紅茶さんがお泊りしても「大丈夫だったよ」って
気丈に振舞えるマーチちゃん、偉いです。
お留守番よく頑張りましたね。

善光寺では普段見られないシーンを見ることが出来て
ラッキーでしたね。
これを先駆けにして今年はラッキーなことが
矢継ぎ早に起きるかもよ。いいないいな~♪

千葉人なんでNEX?あれれ??になっちゃいました。

2016/01/18 (Mon) 09:36 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

長野に女子会旅行
いいなぁ~
天気にも恵まれたようで
良かったですね!

マーチちゃんは、ママが居なくても平気だったんじゃなくて
ママが帰って来たから嬉しいんだよね!

2016/01/18 (Mon) 10:29 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

マーチねえ、私が居なくても食べられればいいのかな?
なんて思ったりしちゃいます。
基本夜のひとりのお留守番でなければ大丈夫みたいだけど
一緒に温泉に行ったお友達は、Mダックスちゃんが土曜日玄関でずっと待っていたそう?
ちょっと羨ましい。
今年はラッキーな事あるといいなあ~!
でも、平和な毎日もイイですけどね♪

2016/01/18 (Mon) 19:40 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

長野寒かったけど、お天気良かったので楽しかったです♪
美味しいもの食べて、温泉に入って、少々のアルコールイイですね~(笑)

マーチ、私が いない間の録画撮っておこうかな?
でも、全然元気だったらトホホです。

2016/01/18 (Mon) 19:45 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント