女子会旅行(鉄子デビュー)と本日初雪!

今朝起きてみると、天気予報があたっていて雪が降っている~!
2年前の大雪ほどではないけれど。。。
雪かきしたら筋肉痛(汗 雪国の人は本当に大変だよね!
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



昨日の女子会旅行の続き(鉄子デビュー)です。
日曜日、湯田中駅から小布施へ。。。信州中野で乗り換え
P1174054.jpg
乗った電車は、昔、東京メトロの何線?だかで頑張ってくれた電車です!


信州中野から小布施までは、東急東横線で頑張った電車
P1174056.jpg


このマーク、東急のマークでないけど何のマーク?
P1174057.jpg
本当はゆけむり号に乗りたかったけど。。。
まだ最後のチャンスはある! 小布施から長野


最後のチャンスは・・・? 
昨日と同じ、スノーモンキー(成田エクスプレス)
P1174069.jpg
残念だけど乗り心地満点! 荷物棚も・・・パカーと開けるタイプ!


ふと、向こうの線を見ると、 ゆけむり号だ~!
急いでスマホで写真を撮る。
1453016129848.jpg
小田急のロマンスカーです。 乗れなかったけど見られて良かった!


長野から地元の新幹線の駅までは、 北陸新幹線あさま!
P1174074.jpg
長野始発なのでゆっくり写真撮影です!


あっ マーチ代理も記念撮影です☆
P1174080.jpg



ここから、本日初雪~!
P1184111.jpg
15センチぐらい積もってるかな? 


雪かきしなくちゃ!って思ったら。。。
P1184113.jpg
マーチ庭に出てる~!


短足だから埋まってる。。。お腹ついちゃう。
P1184115.jpg


一応走ってみます。
P1184122.jpg
2年前も好きだったけど、雪好きみたい♪


門の所、雪かきで開けたら、マーチ、道に出ちゃった~(汗
P1184125.jpg


ちょっと~ 車来たら大変なんですけど。。。
P1184126.jpg


ハイ、お庭に回収しました・・・!
P1184131.jpg


雪で遊んだけど・・・? お散歩行けなかったから少し不満顔!
P1174093.jpg
明日はお散歩行けるといいね!


雪好きなんでポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村






Comment

point

楽しく女子会旅行ができて,よかったですね。
羨ましいです。
TAROパパも
久しぶりに温泉に入って,美味いもんを食べて,ゆっくりしたいです~v-410

ところで,
関東地方は,雪がよく降ったようですね。
ニュースを見てビックリ・ポン!でした。
雪上で遊べて楽しんでいるマーチちゃんの様子が
写真からよく伝わってきます。

京都も去年のお正月に
10㎝の積雪があり,
TAROは大喜びで遊んでいたものですが,
JIROにも雪遊びを体験させてあげたいものです。

2016/01/19 (Tue) 02:11 | TAROパパ #- | URL | 編集 | 返信

point

鉄子デビューおめでとうございます。
ホントにデビューしてるからビックリしちゃった。
スゴイスゴイ!!

雪の中を駆け回るマーチちゃん、かわいいねえ~♡
やっぱり犬は雪が好き。
雪の積もったお庭を駆け回ったら十分お散歩になりそうだと
思うけどダメ?土手とかもっと広い所で走り回りたいのかなあ。

2016/01/19 (Tue) 06:16 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point おはようございます。^^

マーチちゃん地方も結構振りましたね~
でも、平地ですとやはり、前橋高崎が、いつも多いかな~
山が、近いからね~^^;


我が家地方は、25cmくらいは、降りましたね
昨夜、パパと駐車場のゆきかき~^^;
半分しました。
後は、解けてくれるの待つだけです。~^^

2016/01/19 (Tue) 07:55 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point

わ~!
マーチちゃんところは、凄く降ったんですね!
雪遊びできて楽しそう~!!
うちは、もう溶けてシャーベット状になっちゃいました。
雪遊び、させたかったんだけどな~
マーチちゃんが羨ましい!!

2016/01/19 (Tue) 11:07 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

温泉楽しかったですよ。
TAROパパさんもママさんと温泉行って楽しんでくださいね!
でも~ TAROパパさんは、TARO君とJIRO君をおいて温泉旅行は無理でしょうね(笑)

昨日は思っていた以上に降りましたね~
マーチも雪大好きでした。
雨は嫌いですが雪は大好きみたいです。
京都も少し降ればいいね!
でも、雪かきで筋肉痛です(泣き)

2016/01/19 (Tue) 20:50 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

鉄子デビューはミラーレスカメラ買ったからでしょうかねえ?
友達に『いつから鉄子になったの?』って言われたけど
一緒に行った、他の3人も北陸新幹線を真剣に撮っていました(笑)

雪、マーチ嬉しそうなんで良かったです。
まっちゅちゃん地方も少し降ってくれればいいですね~
今日は家の庭だけでなくお散歩行って来ましたよ~
お散歩拒否とは無縁でした(笑)

2016/01/19 (Tue) 20:58 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

まちさん地方は25センチも降ったんですか~!
マーチも雪楽しみました。ワンコ雪好きですよね~

まちさん、パパさん、夜に雪かきお疲れ様です。
筋肉痛になりませんでしたか?
今日は、私、筋肉痛で・・・昨日頑張ったもの
お隣さんがやっていると協力しちゃいますね!
でも、よけた雪、いつまで残ってるかな~?

2016/01/19 (Tue) 21:04 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

雪楽しみましたよ~♫
昨日はスキー場のパウダースノウみたいにイイ感じに遊べましたよ!
オーバーですが
今日は朝は凍っていて・・・昼間はシャーベットでした。

よって・・・昨日は全然汚れなかったけど
今日はお腹ビッチョリでした~(泣き)

2016/01/19 (Tue) 21:08 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃんが飛んでいる~!!
お耳ぱたぱた、音が聞こえてきそうです(*´艸`*)
ほんとに楽しそうですねっ。
むーちゃんが雪の中に入ったらどんなかなぁと想像してみます((´∀`))

2016/01/19 (Tue) 21:46 | むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 編集 | 返信

point Re: むーかぁちゃん さま

マーチ重そうだけど、確かに飛んでるの(笑)
イマイチ、むーちゃんみたいに飛行犬にならないけど。
お耳でパタパタして軽くなった??
でも、本当に楽しいみたいでした。
むーちゃんも雪遊びデビューできるといいね!
きっと楽しいよ♪

2016/01/19 (Tue) 22:53 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント