後ろ姿は物語る!

今朝は寒かったですね~! 家の横を通る車のガリガリの音で目覚めました。
暖冬は何処へ行ったの~? こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



先日行った、女子会旅行のお宿から撮った山の写真! 
P1174051.jpg
ちょっと綺麗だったので。。。


長野駅でマーチ代理とコーヒー癒される~!
P1174071.jpg


では、今日のブログです。 マーチ、外を見つめ。。。
P1194138.jpg


私の方へやって来る!  あたし、お外に出たいです
P1194139.jpg
マーチ、お外ガリガリだよ~ もう少しまって!


マーチを外に出す前にしなくちゃならない事。。。(汗
P1194141.jpg
玄関で私を見つめ・・・ 出して~


駐車場から道路を見ると、東西の道はガリガリ!
P1194148.jpg


マーチもジ~と何思う・・・?
P1194155.jpg


あたし、お散歩いきたいです~!
P1194156.jpg
ハイ、ハイ、ちょっと待って・・・


さっとブログをチェックして、ハーネスに付け替え、 いざお散歩へ♫
P1194157.jpg


まあ、引っ張る、引っ張る! わざわざ雪の上。
P1194159.jpg


マーチ、今日は散歩拒否しないの? 散歩拒否!大歓迎なんだけど。。。
P1194163.jpg
不思議、不思議! 雨でも 晴れでもスタートは散歩拒否なのに、今日は拒否らない?


近くの公園へ・・・写真アングル公園に見えなかった~! ただの道みたい(笑)
P1194170.jpg


約1時間弱お散歩して来て、日向ぼっこ、気持ち良さそう~!
P1194179.jpg


午後はお留守番、帰ってきたら、また寝てた~!
P1194181.jpg
癒される~ (*^。^*)


雪遊び好きなんでポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Comment

point

鉄子さん~♪
昨日コメントできませんでしたが、お布団の中で
スマホで楽しみました。そして兄やんにも朝見せたりして。^^
あら?コメントしたっけ。
もうなんかこの頃こんな風なんですけど、すいません。
忙しすぎるのかなぁ・・・(泣)
 マーチちゃんが、お外を見ていた8時10分くらい。
ちょうどそのころカンちゃんがイケナイモノをくわえて
私が震え、カンちゃんも震えていた頃です~

代理ちゃんとタリーズ。いいなぁ~。ツヤツヤのマグカップ。
良いですね。

雪まだたくさんあって危ないですね。
こちらは粉雪がたまに降る程度でしたがとても寒かったです。
突風みたいなのが吹いたり。
 マーチちゃんもお留守番頑張ってくれてますね。
カンちゃんも 寝ちゃうみたいです。毛布かぶせていったら
3時間たってもそのままでした。^^;

今日はほぼ同時の更新にトントン!♪

2016/01/19 (Tue) 23:12 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

コメントは全然気にしなくて良いですよー(*^。^*)
鉄子デビュー、ミラーレスカメラとかのんオーレさんのブログのおかげかな?
そう、今、カンちゃんブログのコメで忘れちゃったけど、なんで震えていたのかな?

雪、マーチは嬉しそうなんだけど、私は転ばないように真剣です。
明日の朝もガリガリだろうから・・・?
ガリガリじゃない道行こうと誘導するけど、マーチはガリガリ道に行きたがる(笑)
早く暖かくならないかな~
まだもう1回ぐらい降りそうかな?

2016/01/19 (Tue) 23:58 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

しばらく道の凍結があって危ないね。
転んだりしないように歩く時は慎重にね。
一瞬の隙が転倒を招くから怖い怖い💦
こういう時2本足は不便だよね。
4本足のマーチちゃんは絶好調じゃない♪
もうどうせ降るなら一度に来てそれきりにして欲しいと思いません?
そんでもって公園とか限定でいつまでも雪が残るとか
…いいよね?マーチちゃん♪

2016/01/20 (Wed) 06:03 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

そちらは、結構、雪が積もったんですね
うちの方は、もう、殆どないです。
マーチちゃん、雪遊びが好きなんですね
うちのも好きだけど・・・・

でも、雪道は、どうしても人間の腰が引けてしまいますよね・・・
私は、歩きながら転ばないようにヒヤヒヤです(笑)

2016/01/20 (Wed) 10:21 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

今朝起きた時は降ってなかったのに、7時ごろから降り始め降ったり止んだりです。
10時前にいったん止んだので、お散歩行って来ました。マーチは喜んでます♪
溶けてないので散歩するのに汚れずすんでイイ感じ
でも、凍ったところに降ったのでかなり危ない場所もあるかも(我が家の駐車場に入る所)
また現在11時ガンガン降ってます
まっちゅちゃん地方に少し分けてあげたいな。
でも、又雪かきか~(泣き)

2016/01/20 (Wed) 11:03 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

まだ雪全然解けてないです。昨日の昼間シャーベットになったけど
今日はしっかり凍って怖い~
今朝から降った雪、5センチぐらい降ったかな~!
いつも散歩拒否なのに、10時ぐらいにいったん止んだので喜んで出かけました~
晴れの日もね~ このくらいお散歩好きならば助かるけど
でも、マーチの場合、夏よりずっとお散歩してくれるので助かってます。
こっちは寒いんですけどね~(笑)

2016/01/20 (Wed) 11:07 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチ代理さん、耳が長いですねー、
前にも言いましたね、

こちらでも雪が降りましたよ、
ただ、おそらく、普通のサラリーマンは、
通勤が大変で、
あっちでもこっちでも大渋滞で、
んー、迷惑なだけですね、

マーチさんは、雪の上の散歩、
楽しめたみたいで、
帰ってからの昼寝も良かったですね、

2016/01/20 (Wed) 22:56 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

そうですよね~! ハウン君地方も降りましたよね。
あまり地理分からないのでざっくりですが・・・

ほんと、ほんと、普通のサラリーマンさんは
電車にしても、自動車にしての迷惑なのだ~!

マーチ、雪だと散歩拒否しないから不思議です。
ハウン君も雪楽しめたかな?
週末また降りそう・・・
もう飽きたんですけど~!

2016/01/20 (Wed) 23:45 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント