いつまで続く雪散歩!

今日もネタがないので・・・雪散歩です。 こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!


朝起きた時は、雪降ってなかったのに、7時ごろから降り出した~!
P1204194.jpg
お散歩出た時はこんな感じです


バクちゃんと会えて、こんにちは!
P1204186.jpg


お家に帰り何やら遊ぶ。。。
P1204202.jpg


少し高くなってるところに登りたいらしいマーチです。
P1204204.jpg


今日は寒いから中に入ろうよ!
P1204209.jpg


早めに切り上げて正解です。 また、雪が降ってきた~!
P1204212.jpg
ソファでアゴ乗せまったりです。


夕散歩です。本当は行かないつもりだったけど、いつもの公園キレイなので良かったです。
P1204214.jpg


まさかマーチ、土手に上がる気では・・・?
P1204221.jpg
と言うかあがってますけど。


マーチの大きいお尻と夕日のコラボ。。。
P1204226.jpg


まだ土手歩くの大変だから帰りましょう!
P1204233.jpg


マーチも納得してくれたようで良かったよ~(*^。^*)
P1204232.jpg


帰るとなると早い(汗 私、滑っちゃいますけど~
P1204237.jpg
『マーチ県 ○十代 女性 土手の階段から転げ落ち 足骨折・・・』
思わずこんなニュースが頭をよぎりました~!


マーチはまたまた寝ています。
P1123853.jpg
明日も雪散歩楽しめるかな?


眠くて、文章端折り過ぎだけどポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Comment

point

あはは~♪
マーチちゃんスノーライフをとっても楽しんでますね♪
あの童謡を地で行くマーチちゃんは犬らしい犬よね。
しょうが紅茶さんにはしんどいかもだけど
マーチちゃんが元気にお散歩するのは嬉しいじゃない?
見てる私は嬉しくなっちゃうし、楽しいです。
後、今日の写真はきれいよね。
被写体がきれいだからっていつもきれいに撮れるわけじゃないのよね。
ホント今日の写真は皆きれい。

2016/01/20 (Wed) 23:55 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

ほんとあの童謡みたいですよ・・・
同じかな?
最近、猫ブームだけど、猫飼っていたら私全然歩かないと思う!
意味違うけど。。。
マーチがこんなに楽しそうにお散歩してくれるのって嬉しいです。
赤霧島さんがまっちゅちゃんと長時間散歩しているのと共感できた感じ~(笑)
夕散歩、実際、土手の上かなり歩いたんですよ
ブログではすぐ帰ったみたいになっちゃったけど
え~ 写真、お褒め頂き嬉しいワン!

2016/01/21 (Thu) 00:09 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

雪が沢山で羨ましいです~といっても生活する方は大変ですけどね(;´∀`)
流石に雪が踏みしめられた階段をいつものように降りるのはキケン過ぎ~!
マーチちゃん楽しそうだけど、ママが転ばないように気をつけてくださいね(*'▽')

2016/01/21 (Thu) 02:02 | さい #- | URL | 編集 | 返信

point こんにちは^^

3年前の大雪のあと、ふうちゃんとお散歩にでて・・・
頭を強打!
幸い救急車騒ぎには、なりませんでしたが・・・
まだまだ、雪が、残っています。
気をつけてくださいね

あれ以来、私は、雪のときは、外へは、でません。^^;

2016/01/21 (Thu) 11:26 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: さい さま

ほんと久しぶりの雪でだいぶ楽しめました♪
マーチ地方って県内の中では雪降らない方なので久々にスタットレスタイヤの力発揮しました(笑)
マーチが楽しんだので良かったけど、いろんな所に力が入った私は、雪かきプラスの筋肉痛です(泣き)
でもね~ まだ、雪残っているけど、土手に行かなかったから・・・散歩拒否したのよ~!

2016/01/21 (Thu) 20:47 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

え~ まちさん大変だったじゃないですか!
頭を強打って・・・(泣き)
ふうちゃんは今回も楽しんだみたいですね。
幹線道路は大丈夫だけど、ちょっと入った道路はまだまだですね。
家の雪はいつ溶けるのかな?ですよね!

2016/01/21 (Thu) 20:52 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

~ しょうが紅茶さんへ ~
「京都の50代男性,凍結道路でバイク転倒し重傷!」
こんな新聞記事が出そうなくらいに,
今日,TAROパパはびびって冷や汗が!
昨日の京都は4㎝の積雪がありましたが,
今朝は雪が降っていませんでした。
今朝,バイクで出勤途中,
TAROパパの前を自転車で走っていた中年男性が,
突然転倒!
それに驚いたTAROパパは急ブレーキを掛けた途端,
なんとバイクが横に1回転!
何とか足で踏ん張って転倒せずにすみましたが,
ほんまにびびりました。
道路が凍てついてました。
こんな怖い思いは2度とごめんです。

京都の週間予報では,
今度の日曜の最低気温は-2℃,月曜日が-3℃。
今日は大寒でしたが,
本格的な真冬になりましたね。

マーチちゃん,雪散歩が楽しそうですね。
TARO&JIROにも,雪遊びをさせてあげたいです。

2016/01/21 (Thu) 21:33 | TAROパパ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

ひえ~ それは大変な目に合いましたね。TAROパパさん、お身体大丈夫ですか?
踏ん張ったりすると何処かに負担かかったりして、お大事にして下さいね。
マーチ地方も1日おいてまた雪降ったので、凍ったところにまた雪なので滑ってとっても怖いです。
雪国でない地方は色々戸惑ってしまいますね。

でも、TARO君、JIRO君に雪遊びしてほしいな(^_-)-☆

2016/01/21 (Thu) 23:01 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント