シャンプーとおニューベット!

今日、テレビのニュース見ていると、富士急行のフジサン特急2000系が2月7日で引退するとの事。
『昨年の女子会旅行って河口湖だったわよね』と思い出す。
写真を見てみると、スマホで1枚あったけど・・・
1453377274802.jpg
これってフジサン特急8000系?? なんかちょっと残念でした。
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログですが、今日は大寒、暖冬と言えどここのところの寒さ堪えますねえ~!
マーチって、シャンプー苦手・・・特にドライヤー(汗 って言うか私が下手?
で、特に冬はいい加減になってしまうので、ペットショップに予約する。
まあ、雪の降った後なんて(泣き)です。
ペットショップにマーチを預け・・・コメダコーヒーでノンビリと。。。
1453347729494.jpg
前はモーニング、ゆで卵だったけど、餡子もあるので餡子にしました。


スマホではあまり分からないけど、キレイになったマーチです。
1453347786456.jpg
安心したせいか笑顔。。。


マーチは大型犬用のカートです(笑)
1453347815893.jpg
 わお~ん! ちょっと、他の買い物客の人に引かれる


家に帰ってリラックスしたマーチです。 胸のところチョウ白いんですけど!! つるつる☆
P1214246.jpg
 ママは下手だけど、ペットショップのお姉さんは上手です!


キレイになったマーチにおニューベット購入しました。
P1214240.jpg
マーチのケージ狭いから。。。


半分に折って、こんな感じです。
P1214242.jpg
寝てくれるかなあ・・・?


とりあえずケージに入れてみる。。。  あたしのベット?
P1214251.jpg
大丈夫そうみたいです!


シャンプーで神経使ったのか? 午後はまったりお休みです。
P1214264.jpg


夕散歩、今日も路肩の雪に一直線!
P1214271.jpg
シャンプーしたばかりだから・・・あまり汚したくないな~! (ママの心の声)


その心の声が分かったのか?? マーチいつもの様に散歩拒否!!
P1214269.jpg
え~ 不思議? 汚れてもいいよ! お散歩行こうよ~


やっぱり疲れたのか? 夕ご飯の前にベットで寝ていました。
P1214272.jpg
勿論、夕食後はクレクレ全開でしたけど (*^。^*)


キレイになったマーチにポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


Comment

point

こんばんは~
2000系引退なんだぁ~っと撮った写真を見て
8000系か~残念。なんて、私みたい!
すっかり鉄子やんかです~♪
兄やんが通ったので呼んで見せちゃいました~。
富士山とコラボ良いでしょ~って。
いいね~富士山とやんか。って言ってた。
どう撮ったらもっといいの?って聞いたら
もうちょっと下から狙って、その家みたいなんの前を
電車が来たところを写して家を隠す感じかなぁ~
だって~
でもさでもさ。富士山と写っててなんかすごいよね~(〃'∇'〃)
JRじゃないから良くは知らないけど、楽しいです。

白いトコは白く!! っていうのが
ビーグルシャンプーのコツ!?とかむかーし見たことがあって
いつもそう思って洗うんですけど
今日のマーチちゃんほど白い!!ツルツル!!って
なったことないです。カンちゃんはシャンプー嫌いではないみたいなんでゆっくり洗えるんですけど、やっぱり
こっちが腰痛くならないようにしたいと思ったりして
念入りに洗えないんですよね~
新しいベッドもすっごくいいですね~
 ポチっとしましたよ~

2016/01/21 (Thu) 23:31 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん!!お散歩拒否のお顔ったら(´艸`*)
かわゆすぎです♡
ほんま、それにしてもお胸が真っ白で、ますますステキ((´∀`*))

2016/01/22 (Fri) 00:00 | むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

昨年たまたま撮った写真で・・・どれどれ?みたいな感じで。
8000系残念なんてね! にわか鉄子のしょうが紅茶です(笑)
そうなんだよね~ 写真撮るとどっか変なもの入っちゃってるし・・・
自分が動かなくちゃね!
マーチ地方からは富士山見えないから・・カンちゃん地方も見えないね。
富士山見るとテンションあがります。
シャンプーね ドライヤーかけてると洗面所から濡れたままで逃げ出す~!
ベットもとりあえず気に入ってくれたみたいだから良かったです(*^。^*)
ポチッとありがとです。

2016/01/22 (Fri) 00:05 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: むーかぁちゃん さま

白い雪は喜んでお散歩するのに、汚くなった雪は好きではないみたい(笑)
さすが女の子ですね~! 可愛いです(*^。^*)
やっぱりお家でシャンプーするのと違いますよね~!
マーチは多少アレルギーがあるので、肉球は軽くにしてもらいました。
スッキリしちゃうとまっかっかになっちゃいます!
白は白くなるね~ (^_-)-☆

2016/01/22 (Fri) 00:10 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

降り積もった雪=平らな雪…走り回れる
路肩の雪=山なりの雪…で走り回る場所じゃないからかな?
見た目も汚くて、いろんな臭いが付き過ぎてるのも嫌な原因とか?
いいんですいいんです、女の子はその位きれい好きじゃなくちゃね。
マーチちゃんお顔もきれいになって良かったね。
お顔って洗うの大変よね。うちも一度位プロにやってもらおうかなあ…

2016/01/22 (Fri) 03:49 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃんピカピカのレディになりましたね!
サマーも雪には飽きてきたようです。土曜日にも雪予報が
出てるのでまた柔らかい雪で遊べると良いなぁ。
ピンクのベッドも素敵!!!

2016/01/22 (Fri) 08:27 | katie #- | URL | 編集 | 返信

point

しょうが紅茶さん
すっかり鉄子さんですね~!

私もドライヤーは下手・・・・
うちでシャンプーするときは
クラにバスローブを着せて放置です(笑)

マーチちゃん、プロのシャンプーで
女をあげましたねっ!

2016/01/22 (Fri) 18:57 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

やっぱり平らなキレイな雪が好きみたいです。
古くなった雪は走れないですね~ しかも汚くなっちゃうし(泣き)
せっかくシャンプーしたので少しはキレイが持続すれば・・・
でも、そのはかない夢も。。。お腹は金曜日の夕散歩で崩れ去った~
そうそう、白い胸のところは勿論、お顔がキレイになった気がするよ~
いつも目やにと言うか涙目みたいになってるから・・・
キレイなうちにといつもよりナデナデしてると・・・う~と怒られた~(笑)

2016/01/23 (Sat) 01:14 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: katie さま

ピカピカレディなんてちょっと恥ずかしいけど!
キレイになりました~。
サマーちゃんもやっぱり柔らかいキレイな雪がイイよね。
土曜日はあっ今日だ~ 降るかなあ?
サマーちゃんは海に山に、今回は雪デビュー あっ
『切りか部』もデビューしてくれて嬉しいです。
アクティブ、サマーちゃんますます楽しみですよ!

2016/01/23 (Sat) 01:20 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

そうなんですよ~! 
鉄子にハマって正直自分でもビックリポンです。

クラウス君はいつもキレイになってるから
シャンプーは好きなのかと思ったけど・・
そう言えば、バスローブ来てたよね~(笑)

今日、お散歩中に、時々会う方に
『穏やかそうないい顔してますね!』って言われたよ~
女あげたかな?(笑)

2016/01/23 (Sat) 01:25 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント