スポーツっていいね!

今日は、全国的に大寒波? 暖冬は何処へ行ってしまったのでしょうか?
西日本地方は大雪で大変ですね。普段慣れない通勤や雪かきや十分に気を付けて下さいね。


そして、今日は寒い中、とっても暖かくなるスポーツがたくさんありました。
全豪オープンテニスの錦織圭選手の4回戦突破や
大相撲初場所、大関、琴奨菊の初優勝! 等々


そんな中、しょうが紅茶夢中になったスポーツは。。。
ラグビートップリーグ・決勝 パナソニックVS東芝です
ワールドカップ以来人気のラグビー、ルールも分からないのに夢中になってしまいました。

結果は、27対26 で パナソニックが3連覇で優勝しました。 
おめでとうございます!


終盤の東芝の追い上げは見ていて凄かったです。 
両チームの選手、感動をありがとうございます。

それで私、しょうが紅茶はどちらを応援したかと言うと・・・?
勿論、パナソニックです。 
どうしてかと言うと、パナソニックの選手の練習拠点はマーチ県なんです!
年末は地元での試合もあったんですよ。 
主将の堀江選手や田中選手、山田選手は日本代表でも活躍していましたのでかなり賑やかだったらしいです。
今度地元で試合があったら見に行ってみたいな!
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログです。前置きが長くなりましたが。。。ネタがないのでごまかしています(笑)
朝散歩、いつもの公園で、小さな雪だるま発見、まだ解けてない~!
P1244340.jpg


雪の上を歩くのが好きなマーチ!
P1244343.jpg
1○キロの体重を支える足ですが、足跡が残らないほど凍ってる。


こちらは、しょうが紅茶を支える24センチの運動靴の足跡、思いっきり残ってる
P1244345.jpg


マーチは相変わらず、階段でないところで土手に上がる!
P1244347.jpg


 大好きな菜っ葉のお鍋は『大根おろしがいっぱいやんかです』P1244353.jpg


風は冷たいけど、空が青いので1枚撮ってみました。
P1244354.jpg
 あたしの首のタルタルもイケてるでしょ!


土手を降りる時も勝手に階段のないところで降りるマーチです。
P1244362.jpg


帰るとなると速い早い? しっかり走ってます!
P1244364.jpg


お家に帰るとケージ開いてるのに勝手に入って日向ぼっこです。
P1244374.jpg
ベッドも気に入ってくれたみたいです。


夕散歩は~? 凍ってるところでチッコッコです!
P1244378.jpg
滑らないのかなあ??


ネタもオチもないけどポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point

ポスターみたいな タルタルの可愛いお写真!!
青空こちらも綺麗でした♪
曇ったり青空だったりだったけど。

うちもネタなくてスヌーピー着せて
どうかネタになるかなと出てみました。
ネタ切れてきましたわ~

テレビで応援!熱くなったんですね~
ラグビー私ルール知らないしなぁと思ったら
しょうが紅茶さんもルール知らないんですね~|* ̄∇ ̄|ウシシ!でも楽しめるって、なんか分かります~
やっぱり私と同じニオイがします。

2016/01/24 (Sun) 23:27 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

タルタルポスター可愛く撮れました(笑)
ほんと雪も飽きてきてネタがない~
そう、さっきカンちゃんブログ見て、スヌ着てるな~って思ってたけど
兄やんの事面白すぎて、コメント入れ忘れた~

そうそう、ルールなんて分からなくても 全部見なくても
それなりに楽しんでみてま~す!
同じニオイするする なんの匂いかなあ? 餡子?
って違うよ(笑)

2016/01/24 (Sun) 23:58 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

青い空にマーチちゃんの澄んだ表情が合ってますね
風は冷たいけど、日差しと冬の澄んだ空気が気持ちよかったのかな(^o^)

雪だるまの顔の装飾が気になるーー
枝は髪の毛でしょうかね?
溶ける前はチャリーブラウンのような感じだったのかもしれませんね〜

2016/01/25 (Mon) 01:20 | もちち #odhe05w2 | URL | 編集 | 返信

point おはようございます。^^

まだまだ、雪が、日陰とかに残っていますね~

我が家方面は、畑もまだ、真っ白です。
土は、見えません。^^;
やはり、こちら地方で、平地だと前橋高崎が、1番
降るみたいですね~ 山が近いしね~^^;

ところで、パナソニックの練習地が、我が家県だったの
知りませんでした。^^;

私、男ならラグビーやりたかったです。^^;
走りに自信あるし~^^; 昔は、。・・^^

昨夜は、降らなくて、ほっとしました。^^
早く、暖かくなるとよいですね~^^
お散歩気をつけてくださいね~

2016/01/25 (Mon) 10:44 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point

大根おろしがいっぱいの菜っ葉の鍋
笑いました~!!
確かに、そうかも・・・(笑)
お肉が入っていないのが残念!

まだ、雪が残っているんですね~
うちの方は、もうないです。
雪があるとマーチちゃん、お散歩にテンション上がるみたいね。
お空を見上げているマーチちゃんの表情
とっても好きです。

最近、ばたばたしていて
スポーツ観戦もしていないなぁ・・・
前は、手作り拡声器(?)片手に
神宮や後楽園に行ったんだけどなぁ~
これも年かな(笑)

2016/01/25 (Mon) 11:08 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point Re: もちち さま

ほんとに寒いですよね~!
その分、ひんやりしていて青い空がとっても綺麗でした。
マーチ、ポッチャリだから、冬は好きみたいです。
よそのブログの子が寒いのに・・・喜んでお散歩してくれます。
スタートは拒否るけど!

雪だるまうん、確かにチャリーブラウンに似てるかも?
映画とかで流行っていたから。。。
でも、どうしてビーグル人気にならないのかな?

2016/01/25 (Mon) 19:17 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

1週間も経つのにね~!
なかなか凍ったところ解けないですよね!

まちさん、スポーツウーマンですか?
そう、パナソニックのラグビーは大泉町にあった、元、三洋電気なんです。
練習拠点は太田市みたいですよ!
12月に太田で試合があって、子供たちのラグビーとか
盛り上がったみたいです。

まちさんはたくさん県内の事知っているけど
私はまだまだ知らない事多いですね~!

2016/01/25 (Mon) 19:28 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

大根おろしの他お肉があるといいな~
お肉って何だろう? 菜の花にしておこうか?怒るよね(笑)

雪ね、まだまだ、気温が低いから日陰は解けないみたいです。
マーチはわざわざそこへ行くのよね~!
お散歩しないより良いので私も頑張って・・・
寒いけど走ると暖かくなるよね~!
クラママさんはハンドラーやってる時は暖かいですか?

私もスポーツ観戦は好きなんだけど最近はね~
お年かなあ(笑)

2016/01/25 (Mon) 19:35 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん、ぬくぬくベッドでいいなぁ(*´∇`*)
だから早く帰りたいんだよねぇ(≧∇≦)
一緒に入りたい〜!

2016/01/25 (Mon) 19:56 | むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 編集 | 返信

point Re: むーかぁちゃん さま

ぬくぬくベッド、お気に入りなんだけど。。。
今日、とんでもない事になっちゃいました(>_<)
この続きはブログで(笑)
マーチとママの戦いです!

2016/01/25 (Mon) 21:35 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん,
雪道でも散歩拒否しないから,えらいえらい!!
やっぱりマーチちゃんも雪遊びが好きなんですね~。

TAROパパも昨日の日曜日のスポーツ,面白かった~!!
特に嬉しかったのは琴奨菊の優勝!
「ダメ大関」と言われ続けてきたのですが,
真面目で優しく努力家の大関だから,めちゃ嬉しかったです。
トレーナーによって,メンタル面を鍛えられたのと,
やっぱりあんなに綺麗な奥さんのために,
頑張らはったと思ったら,優勝の瞬間,涙が出ましたよ。
錦織も,ジョコビッチに何とか勝ってほしいな~

今年もやっぱり異常気象!?
京都の最低気温が-3℃,-4℃になったことなんか
記憶にありません。
何と明日の最低気温は-5℃に!
奄美大島や沖縄まで雪が降るくらいだから,
もはや地球がおかしくなっている?

2016/01/25 (Mon) 21:42 | TAROパパ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

マーチ、本当に雪で楽しく遊べました。
2年前の雪より楽しかったみたいです。
2年前は甲状腺機能低下症で毎日寒がってコタツ組でした~

今日のニュースは琴奨菊メインでしたね~
本当に良かったです。
来場所が勝負になりますね。
錦織は明日頑張ってほしいな~!

TAROパパさんとこも-5℃ですか?
マーチ地方は今日は-6℃で明日も-6℃らしいです。
どこが暖冬なんでしょうかね!

2016/01/25 (Mon) 22:56 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント