よーし ダイブ!!

まだまだ寒い日が続くけれど、昨日はちょっぴり心配ごと解決したり。。。でホッとして
午後散歩は極寒だけど、その冷たさが心地良かったり。。。(うそ~ 寒いよ!)
P1254401_20160126230732a2a.jpg
お外のサクラソウが濃いピンクなのが嬉しかったり。。。
でも、今朝起きたら、首から腰までなぜか痛い~(泣き) そんなお年頃?
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログ朝散歩です。
P1264414.jpg
いきなりスタートからおやつ催促のマーチです。
 でも、あたし、散歩拒否しないから!


そうそう、いつもの土手まで良く歩いてくれました。
P1264446.jpg
まだまだ雪が残ってますね。


菜っ葉のお鍋も美味しそうです!
P1264423.jpg


 よーし ダイブだよ!!
P1264420.jpg


勢いつけてお鍋い入った割には、私の写真イマイチ
P1264425.jpg


おーい、マーチ 川(お鍋のお汁)に落ちたら凍え死んじゃうよ~
P1264429.jpg
大根おろしがいっぱいだもの(笑)


菜っ葉のお鍋から引っ張り出す。
P1264435.jpg
満足そうな顔してるね!


土手から氷の階段を下って。。。 おっと、また私が転びそう!!
P1264453.jpg


なんか体は痛いが心地よい疲れ! 午後は忙しいから、今コーヒー飲んじゃいましょ!
P1264455.jpg
頂いた資生堂パーラーのチョコと一緒に


 あたしは、チョコダメだよねえ?
P1264459.jpg
ハイ正解です!


マーチも聞き分けがイイ?
P1204210.jpg
こんなネタもない日もイイよね!


チョコはダメだけどパン貰ったんでポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


Comment

point

痛いの、雪かきとか、雪道歩くのに力入ったとかかも。
私、冷えてお腹怪しくなる繰り返しやから明日はホカロン貼るわ!

心配事解決!        

いいね!(*'▽'*)
嬉しい日はサクラ草のピンクが余計
嬉しいですよね。

2016/01/27 (Wed) 00:12 | かのんおーれ #VzNGMUEk | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

ここのところの寒さと、雪かきとかで疲れたかもです。
それと腰は運動不足もあるかも?固まっちゃって
ストレッチしなくちゃね!
私は湿布貼るわ~ かのんオーレさんはホカロン貼ってね!
心配事、小さい事だけど、解決するとホッとするね、ありがとう(*^。^*)

お花がキレイだと春が近くなるようで嬉しいよね♪
でも、まだまだ先かな~?

2016/01/27 (Wed) 00:48 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point おはようございます。^^

もう、すっかり、というか大分解けてますね~
うらやましいです。
こちらは、まだまだ、残っています。><
早く、雪解けて欲しいです。^^

マーチちゃんは、毎日お散歩えらいね~^^

2016/01/27 (Wed) 10:42 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point

雪が降ると近所に若いモンが少なくなったうちの辺りは大変です。
まっちゅの反応はみたいけど生活が不便になったり
雪掻きばっかりしなくちゃならないのはちょっとやだなあ。
しょうが紅茶さん、お疲れ様です。
今週末は雪じゃないといいね。

マーチちゃんが飛び込んだお鍋の菜っ葉もそうだけど
寒さで葉っぱが縮こまってボリュームに欠けちゃってるね。
うちの方もそうです。寒すぎるのはいややわ~

2016/01/27 (Wed) 11:35 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

チョコを見ているマーチちゃんのお顔いいですね(*^^*)
食べ物を見つめているワンコのお顔たまりませんo(^o^)o

早く春になってお花を見ながらお散歩したいですね♪

2016/01/27 (Wed) 19:07 | まあき #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

道の端には雪残っているけど、お散歩するのは差支えなくなりました。
でも、マーチはわざわざ雪の所に行くんです(笑)

まちさん地方はまだなんですね。まちさん、転ばないようにして下さいね。
ポメさん達もお散歩したいね~!

2016/01/27 (Wed) 20:33 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

我が家地方も平均年齢上がっただろうね。
雪かきも、2年前は金、土曜日だったので、日曜日にご近所さん家族みんなで雪かきしたけれど
若い人が頑張ってくれて!
今年は月曜日だったので、午後、年配の方と女性陣で頑張ってやりました。
捗らないのよね~
週末降らなければいいですね。

そうそう、まっちゅちゃん地方の菜っ葉美味しそうだけど
マーチ地方の土手の菜っ葉、不味そうで・・?
マーチクン活のみでした~(笑)

2016/01/27 (Wed) 20:44 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

コメントありがとうございます!まあきさん、宜しくお願いします(*^。^*)
チョコの匂いがするのか? いや、コーヒーが入ると(マーチはコーヒー苦手なんですけど)
美味しいもの出て来るのが分かっているのか?やって来ます(笑)
今回はチョコだったので我慢してもらいました。

早く春になってお花見したいな~!
いつもの公園と土手、サクラと菜の花コラボです♪
でも、マーチ、暖かくなると散歩拒否の割合高くなるんです(^_^.)

2016/01/27 (Wed) 21:13 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

心配ごと解決、いいですねー、
私は、心配ごとだらけです。
早く定年退職して、年金暮らしがしたいです。
って言いながら、
休日にやることないと、どっと疲れる性格です。
困った性格ですね、

私も冬の散歩は嫌いではないです。
沢山着込めば暖かくなるし、
冷たい空気が美味しいです。
でも、気温8度ぐらいの話をしていますので、

2016/01/27 (Wed) 23:07 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

あっ ありがとうございます!
そうなんですよね~ ひとつ解決するとまた新たな心配事が~!
でも、心配事ない人なんていませんよね~(汗
上手にストレス発散してのりきらなくちゃね(笑)

そう、冬の散歩、マーチ嬉しそうなんで私も嬉しいです。
昨日はまだそんなに寒くなかったけど最高気温8℃ぐらいでしたね。
お散歩時間は5℃ぐらいですかね?
今日(27日)は暖かかったですよ~!

2016/01/28 (Thu) 00:03 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント