寝る子は育つ!

突然ですが、私の日記って、1月始まりでなく4月始まりなんですよ~!
年末の小掃除の時、散らかっていたので日記の置き場所を変えてみました。
そうしたら、なんと日記書くの滞っちゃったわよ~!
思い出して書こうと思ったら、既に1ヶ月近く前の事、特別の事がない日は思い出せない(汗
ブログを見たら思い出せるかな?って見てみても、毎日ネタがない~なんて書いてあって、思い出せるわけないよね!
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログです。みなさんの愛犬は朝起こしてくれますか?
P1284525.jpg
マーチはお寝坊さんです。


マーチ、朝だよ~!起きて~!!
P1284526.jpg
少し伸びをする。 なんかブサイク!


マーチ、ご飯だよ~!
P1284528.jpg
もう一度伸びをしてやっと起きる。


でも朝散歩は良く歩いてくれます。
P1284539.jpg
なぜか、わざわざ雪の解けてない場所を歩く。。。
冷たくないのかなあ?
週末、また雪降ったら、ここ絶対滑るよね~ 注意しなくちゃです。


白菜畑、大きく育ちました。美味しそう!
P1284544.jpg
寝る子は育つ? いや霜降りは甘くなるよね~! 意味分からない事いいながら・・・?


いつもの土手で一休み!
P1284553.jpg
今日は暖かくて気持ちいいです!


ダウン、ショート丈にしたら、足長く見える~(笑)
P1284547.jpg


午後はさらに暖かくなり。。。春みたい
P1284569.jpg
マーチ、勝手に玄関へ・・・?


お昼寝タイム・・・?  寝る子は育つ!!
P1284572.jpg
冷たくない??


また、勝手に戻る(笑)
P1284570.jpg
マーチのお尻!!


夕散歩、久しぶりの散歩拒否!
P1284576.jpg
おやつ、背中に置いたのに~(泣き)


断固拒否のマーチ!
P1284587.jpg
この後、私の行こうとする反対方向へ。。。ウンP済ませ、最短散歩でした。
明日天気悪いのに~!


寝る子は育つじゃなくて、食べる子は育つなんでポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



Comment

point

明日お天気悪いのに。って分かります~

なんと今頃パウンドケーキ焼いてるかのんオーレ(B型)です
やっぱりこういうのって血液型関係あるの?
明日の朝ごはんのおからパウンドケーキです。
甘くないの作ったつもりだけどどうかなぁ。

カンちゃんも朝起こしてくれないです~
私が寝てたら9時でも9時半でも
10時はやったことないけど・・
そして一日中ねてます。
朝ご飯食べたらまたそのまま寝るです~っとなります。
マーチちゃんも同じですね~。

玄関行ったりお部屋に戻ったり。
可愛いな。なんか考えての行動なのかなって
おもったらたまらんわ~って思いませんか~

2016/01/29 (Fri) 00:08 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

おからのパウンドケーキいいな!カンちゃんもおすそ分け貰えるのかな?
B型さんはなんでも夢中になっちゃうのかな?
でも、私B型さん好きですよ~!
私は大雑把なO型です~!でも、繊細なO型ですよ~(笑)

マーチも何時間でも寝てるみたい!
特にお留守番の時、帰っても気づかない時あるよ~
玄関行ったり来たりは、マーチのおやつ終わっちゃったから
私が取りに行ったのだ~(笑)
でも、私の顔見て、可愛いからたまらんわ~

2016/01/29 (Fri) 00:23 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

うちはもう今日から天気悪かったです( ノД`)シクシク…
マーチちゃん、むーちゃんは今日の夕方はいけなかったんだよう、お散歩。
それにしても、マーチちゃんの全力拒否の様子がすごくかわいいです!!
そして、足の長いしょうが紅茶さんはすごくかっこいい!!!

2016/01/29 (Fri) 00:34 | むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 編集 | 返信

point こんにちは^^

マーチちゃんは、起こしてからおきるのですね^^
可愛いですね^^
我が家は、毎日6時から7時までには、騒ぎ出します。
ママ起きて~♪って 
だから、わんこが、決まった時間に騒ぐので、割と正確に
起きれます。^^

朝だよ~♪ ってマーチちゃんみたいに
寝てる子を起こしてみたいですね~^^
我が家、無理かな~? 毎日うるさいです。^^;

2016/01/29 (Fri) 11:14 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point

目が耳に隠れているマーチちゃん可愛いですね\(^_^)/
のび~してるお顔も萌え~です(*^^*)

きららはトイレに行きたくなると起こします(*_*)
ケージの中にトイレあるんですが、滅多に使いません!
マーチちゃん雪の上を歩くんですね♪
冷たそう( ´∀`)
アスファルトより気持ちいいんですかね(^o^)

2016/01/29 (Fri) 13:17 | まあき #- | URL | 編集 | 返信

point Re: むーかぁちゃん さま

むーちゃん地方の方が1日早いですね!
今日の夕散歩はマーチもお休みだよ~!
でも、雨が降ってると分かるのか行きたがらないです。
雨の匂い?雪の匂い!
マーチの為には降ってもらいたいけど、雪かきはごめんだ~!
足が長く見えるのは影だからね~! 私、縦にデカいから姿勢悪いのよ~!

2016/01/29 (Fri) 16:34 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

マーチはいつも起こされるんですよ!
夏は起こしてくれる時もあるけど・・・
私が6時半から7時ぐらいに起きても寝てて・・・
ご飯だよ~で起きるようです。
たまにフード出しても寝ぼけてる時ある(笑)
まちさんとこは4ワンコだもの、誰かが起きればみんな起きるよね~
楽しそう♪
雪降らなければいいですよね~!

2016/01/29 (Fri) 16:38 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

目が耳に隠れている写真は・・・まあ、良く育ってますね~(笑)
伸びをしてるのは可愛いけど!

マーチは起きてから早めに散歩の時はお外でチッコッコするけど
私がノンビリの時はケージのトイレでします。
朝一は大量です・・・!
できる限り1回でシート替えるようにしています。
トイレはキレイな場所だよって!
夏はトイレカバーの上で寝ちゃうし~(笑)
きららちゃんは雪は好きですか?

2016/01/29 (Fri) 16:46 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

うちも、マーチちゃんタイプですね
クラウスは、たたき起こさないと起きません。
それどころか
起こしてもベッドに逆戻りして
朝散歩に行っていただくのに、毎朝、大変です(笑)
寝る子は育つ!そうですね
うちのは、とうとう14㎏を超えました(涙)

あ、しょうが紅茶さん、O型だったんですね!?
私もOです!

2016/01/29 (Fri) 20:09 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point

うちのワンコ達は体内時計が働いているんでしょうか,
朝4時30分になると,必ずどちらかが起きますよ。
TAROパパも目覚ましアラームをかけていますから,
寝坊することはほとんどありませんよ。

ワンコのお尻って可愛いですよね。
うちのTAROのお尻も可愛いけど,
やっぱりマーチちゃんのお尻はお色気がありますね~(笑)

2016/01/29 (Fri) 21:53 | TAROパパ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

え~ 意外 クラウス君は朝早く起きると思っていたよ!
クラウス君は午後お散歩がメインだしね。
マーチは午前がメインなのに寝ぼけている時はお散歩したがらない・・・

そうそう、『寝る子は育つ』 育ち過ぎちゃいましたよ(泣き)
マーチが14キロって何年前?です(大泣き)

これまた意外、クラママさんがO型だなんて
でも、私、自分がO型の事好きなんですよね!

2016/01/29 (Fri) 22:16 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

いつもTAROパパさんのブログ見ていて、TARO君、JIRO君は早起きだなあって!
ワンコは知らず知らずに飼い主に似るのですよね。
2ワンコだと、時によってどっちが早いか違うのでしょうね!

ワンコのお尻、TARO君、可愛いですよ。ちょうどいい感じです(笑)
昔はお友達に『マーチちゃんのお尻、フェロモンムンムンで色っぽい!』
って言われたけど、今はちょっとゴツ過ぎです。
でも、やっぱりワンコのお尻 ビーグルのお尻は可愛いですね!

2016/01/29 (Fri) 22:26 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント