雨の日には何食べる?

今朝から雨がパラパラ降っている。。。
でも、このくらいなら全然お散歩OKだよ!と思い、急いでお散歩スタートです。
あ~カメラ持って出るの忘れちゃったよ~(泣き)
ついでに今日はネタもない ブログどうしよう! こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



カメラのないお散歩済ませ、家に帰って写真を撮ろうとするもこのお方。。。
P1294588.jpg
なんか不機嫌そう!


そこで親バカ飼い主考える・・・?
P1284562.jpg
お散歩で余ったおやつ、机の上に置く、気づくかなあ?


そりゃ、気づくでしょ! ビーグルですから(笑)
P1284564.jpg


 あたし、そんなのお茶の子さいさいだよ!
P1284568.jpg
でも少なすぎ~!


 お願いだからもっとおくれよ~!
P1294591.jpg
マーチの顔、おばあちゃん おじいちゃんみたい (汗) 女の子なのに~!


バカ親飼い主、おじいちゃんみたいなマーチの顔に萌え萌えで。。。
P1294603.jpg
今度はお煎餅をおすそ分けしてしまいました。


夕食後は、マーチも一杯ビール飲む? ピントがビールにあっちゃった~!
P1294614.jpg
でも、視線の先は・・・?


ブロッコリーの芯でした!
P1294608.jpg
またまた、おすそ分け! これだからポッチャリなんだよね~


その後もクレクレ攻撃で、ケージに入れられちゃったマーチですが・・・?
夕散歩、雨で行けなかったので元気百倍!
P1294634.jpg
また、ベッドを破壊しようとする。


でも、ママ、しっかり縫い付けちゃったから、破壊できないよ~
P1294632.jpg
ベッド破壊できなかったマーチはそのまま寝ちゃいました。
明日はお散歩できればいいな~? 


雪だったら遊べるんでポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

point

つまんなかったよね~マーチちゃん。
カンちゃんもだよ。
車に乗って、おばあちゃんの用事して
帰りにお買い物に寄った時は、その前に
どこかお散歩してもらえるから
降りるんやんな~!って立ち上がってたけど
土砂降りでお買い物だけして帰ってきました。
明日は晴れるかな。
まーちちゃんおやつ上手に見つけたね~♪
おじいちゃんみたいなお顔?へへへ。
それでも可愛い!一緒にいられるから飼い主は
おうちばかりでも満足なんだけど
やっぱり一緒にお散歩も行けた方が楽しいですね。

2016/01/29 (Fri) 23:23 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

おじいちゃんて!!そんなばかな〜!
まだまだ私はぴちぴちよ!ってゆってやんなさい、マーチちゃん(*´∇`*)
ベッドはまだ壊さないでね、とっても似合ってるからね、ピンクがo(*^▽^*)o

2016/01/29 (Fri) 23:52 | むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

今、お外みたら 雨が雪に変わってたよ~!
飼い主がお天気が悪くてつまらないからワンコに伝わるのか?
ちょっとつまらなそうにしてました。
でも~ おやつがあれば?たちまち元気です! 
おじいちゃんみたいなお顔も可愛いでしょ!親バカですが

カンちゃんも、かのんオーレさんとおばあちゃんと一緒ならお散歩できなくても嬉しいよね!
明日は晴れてお散歩できればいいね。
私は雪かきが待ってるかな?

2016/01/30 (Sat) 00:02 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: むーかぁちゃん さま

そりゃ、そうだ~ ピチピチだよ~(笑) 体がね(*^。^*)
まだまだベット壊させないよ~!
マーチって、いつ頃からか? カフェオレカラーになっちゃったので
昔は黒もあったんだよ!
飼い主に似て インパクトがないよ~
だからね、ピンクは似合うのだ~! 親バカだけど♡

2016/01/30 (Sat) 00:09 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

いくらベッドを補正されてると言っても力の強い子にだったら
簡単に壊されると思うけど、壊さない優しさがあるところが
やっぱりマーチちゃんは女の子だなって思いました。
うちも外に行けないとなると余計何かクレクレ攻撃が酷くなります。
また雪とか何おとか…千葉は今回も仲間はずれかな?
こういう仲間外れならいいけどね。
雪が酷くならないといいね。

2016/01/30 (Sat) 00:11 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

そうなんだよね~? ケージに入ってクレクレ攻撃してベッド銜えるけど
裏の生地が違うとお気に召さないのか・・・?
噛むのやめちゃいます(笑)
おじいちゃんみたいな顔してても、一応女の子なので~(笑)
やっぱりお散歩しないと夜は元気過ぎちゃうよね。
まっちゅちゃんもでしょ?

車の窓が白くなっているけど・・・
積もらなければいいな!
まえから思っていたけど、千葉って気候的に生活するのにも住みやすい県ですよね!

2016/01/30 (Sat) 00:22 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point おはようございます。^^

そちらは、雨だったのですね~^^
我が家地方は、昨夜から~雪に~
また、真っ白~ 今は、雨に変わりましたが、また、雪に
変わったらどうしよう~^^;
もういいなあ~雪!
雪国の方には、もうしわけないけれど?・・
前の雪もまだ、解けてないのに~^^;
もう、雪降らないで~ 土日ごとに雪降ってたら・・・
何処へもいけないです。^^;


マーチちゃんは、お散歩も行けて、おやつも貰えて
良かったねえ~^^

2016/01/30 (Sat) 10:26 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point

ビーグルって、色んな表情するから面白いです。
あくびした瞬間とか、目を閉じた瞬間とか、
何か言ってるように見えるし、
面白いです。

夕食後はマーチさんとビールを飲む、
至福の時ですね、
私も休日は夕食時にビールを飲みます。

2016/01/30 (Sat) 10:31 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point

そうなんですよね~
お散歩に行かないと
夜、パワーが有り余って大変なんですよね~
クラは、くれくれ攻撃じゃなくて
遊んで攻撃です。

疲れて帰って来た後に
遊んで攻撃は辛いわぁ~(笑)

マーチちゃん、表情が豊か~!!
思わず、ウマウマをあげちゃいそう!

ベッドを壊さないのは偉いですよ~
うちは、どんな対策を練っても壊すので
諦めて、ベッド・カバーで隠してます(笑)

2016/01/30 (Sat) 11:11 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃんのおじいちゃん?な幸せ顔がイイですね(^o^)
オヤツを使ってのコミュニケーションは、両得ですよね
ワンコは美味しいものを食べられるし、飼い主はその顔を見て幸せになる!
寒い日は、暖かい部屋でぬくぬくとワンコと過ごすのは最高です^ ^

2016/01/30 (Sat) 12:49 | もちち #odhe05w2 | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃんのお顔見たら、お裾分けしちゃいますよね(*^^*)
だって、可愛いからo(^o^)o

ストレスがたまっているときららはベッドを補正できないくらい壊します(T_T)
今まで何個壊したか(。>д<)
マーチちゃんは女の子だからそこまでしないんですね(^o^)

2016/01/30 (Sat) 18:26 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

昨夜は少し雪になったけど、それほど積もらず良かったです。
昨日の雨で前回の雪も解けてくれたかも~?
でもね~ マーチの散歩って、その時の気分であってお天気関係ないかも?
今日はイマイチ散歩でした。

お散歩行けなくても、おやつたくさん貰えた方が嬉しいマーチです(笑)

2016/01/30 (Sat) 20:23 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

そうなんですよね! 写真撮っているときも可愛い顔撮るつもりでいて~!
思いがけず、おかしな顔が撮れるパターンが多いです。
おじいちゃんマーチもそんな1枚です。
面白い写真が撮れると一人でニヤケテしまいますね!
そのためには多少のおやつ・・・
あっ ビール・・・少しですよ(笑)

2016/01/30 (Sat) 20:28 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

どう言う訳か、最近イマイチお散歩なんです。
雪の降った1週間前は楽しんでしてくれたのに(泣き)

夜はパワーが有り余って、クレクレです~!
あげないとおもいつつも可愛い顔してると騙されてしまいます。
マーチは少しは遊んで攻撃してくれればいいなあ~

ベッドはとりあえず保ってます。
裏側の素材が問題だったのかも?

2016/01/30 (Sat) 20:35 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: もちち さま

マーチのおじいちゃん写真、何枚か撮ったうちの1枚だけど
何気に気に入ってしまいました(笑)
美味しい顔してると思わずあげてしまいますが
モーちゃんみたいにスタイル抜群だったらいいのになあ~
そうしたら、もっとあげちゃって、結局ポッチャリマーチなんだろうな(笑)

2016/01/30 (Sat) 20:42 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

ビーグルって? マーチって食べてる時、本当に嬉しそうなんで
おすそ分けしちゃいますね~!
そんな可愛い顔見てる時はこちらも癒されちゃって(*^。^*)

きららちゃんもベッド壊しちゃいますか?
マーチは、女の子でも 大きい方 ポッチャリしてるけど
やっぱり、大きさに関係なく、女の子より男の子の方が元気がイイんでしょうかね?
マーチが男の子だったら、ほんとにビッグな男の子かなあ?(笑)

2016/01/30 (Sat) 20:49 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント