何で逃げなきゃならないの~?

朝は寒く、首のしっかりあるニット着たけれど、昼間、車を運転していると暑かったですね~
窓開けちゃいました。 こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



朝は寝坊助マーチです。 ヒーターついてないのに丸くなってない、寒くないのかなあ?
P1314690.jpg
フリースも大きい体の下でクチャクチャ(笑)


朝散歩行く前にポケットにおやつ入れたの気づかれた~!
P1314739.jpg
ウオーミングアップで、クラウス君の真似をして・・・?


ム・サ・サ・ビ キャッチ!
P1314740.jpg
失敗~! クラママさんとクラウス君のコンビ凄いなあ~♪


お散歩スタートしたら・・・カメラのバッテリー切れ(泣き)
マーチとお散歩していると、空き地に・・・中型犬ぐらいにウンPが~ 嫌だ~!
まだ、そんなに経ってないかも?
マーチのウンPと間違えられちゃったら大変!
本当だったら、取って帰ればいいのかも、でも、自分の愛犬かお友達のならともかく
知らないワンコなんて取れないよ~(汗
さっさとこの場所から去らないと。。。


その場所から去り、マーチ再びクン活に励む。。。
アレッ、さっきより一回りデカいウンPが~
しかも煙が立ってもおかしくないくらい出来立て(泣き)


早く逃げないと~ 誰かに見られたら絶対マーチだと思われる~!


でも、なんで逃げなきゃならなの? 逃げたら余計疑われるのに~
ひたすら逃げる、私とマーチ、なんだか滑稽で笑ってしまいました。


今日のお昼はセブンイレブンのパスタで済ませる事に!
ついでに、赤霧島さんのおすすめの、 ネタ? 『ハート生チョコまん』と 
あんまんと 白玉ぜんざい、 マーチ用の クルミパンを買いました。
CIMG6152.jpg
お味? 勿論美味しかったですよ~! でも、ネタのインパクトが~(笑)


早速、マーチにケージに入ってもらうために・・・
CIMG6153.jpg
結局、マーチ用のクルミパン??


コンデジで撮ったけど、たまにはホンワカしていていいかも?
CIMG6157.jpg
でも、シャッターなかなかキレないんだっけ?


それでミラーレスカメラに買い換えたんだものね。
CIMG6160.jpg
マーチはパン貰えるので真剣です。 マーチにカメラは関係ないね(笑)


ハイ、夜なのにやっぱりミラーレスカメラはクッキリだね
P1314751.jpg
丸の所、白玉ぜんざいの空の容器。。。


でも、取り上げるのは簡単です!
P1314752.jpg
丸の所、もう離しちゃいました。


こんな少しのおやつなのにね~
P1314757.jpg
この後、再び、ム・サ・サ・ビ キャッチにチャレンジしたけど失敗に終わっちゃいました(笑)


今日はいっぱい走ったんでポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

point

昼間晴れている時車の中暖かいですよね!
コートは着ないで運転してます(^_^)
あれ?更年期ですかね(^_^;)

こちらも道端にう○ちの落とし物が多いです(T_T)
特に大きめなものが( TДT)
困りますよね(*_*)

マーチちゃんパン好きなんですね(^o^)
きららもパン大好きです!
私もお裾分けしちゃいます(*´ω`*)

ポイントでデジカメをもらったのですが、説明書を見てしまいました((T_T))
あれから早1年経ちます( ; ゜Д゜)
機械おんちなもんで(T_T)
また説明書読んで今度は使ってみます!

2016/01/31 (Sun) 23:15 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

私も、今日は上着脱いで、窓開けて運転しちゃいましたよ。
更年期なんて飛んで行け~(笑)

道端のウンPは特に土日月が多いんですよ~(泣き)
きっと休日はお散歩する人が違うのでしょうね。
もし、その場で見ていたら・・? 注意できるかなあ?

マーチはとにかくパンが一番好きなんです。
そんなに甘くなくても・・・小麦粉の匂いがイイのかな?
きららちゃんもおすそ分け貰えてうれしいね。

まあきさんもカメラ女子ガンバレ~!

2016/01/31 (Sun) 23:41 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

うちなんかね。
近所の、カンちゃんがよくチッコッコとかうんPもたまにする場所にあるのよ。たまに。
大きさもなんかほどよくカンちゃんのサイズで。
うちが取ってないと思われるやんかです!!
って思って、よっぽど取ろうかと思っても
やっぱり出来ないんですよねぇ。
自分の子のとかお友達のは出来ても。

しょうが紅茶さん嫌だったでしょう~
逃げるって、逃げるっておかしいやんか。って
思ってもやっぱり逃げたいですよね。
 誰にも変なこと言われなくて良かった~

可愛いマーチちゃんの分。
私もついついつい~!!あげてしまうんですよ。
チビッとだけのために、本気の我が愛犬。
同じ同じ~

早めに更新出来た~と思ったら寝てしまってました。
ちゃんとして、寝よう。(〃'∇'〃)おやすみなさい

2016/01/31 (Sun) 23:55 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

かんちゃんとこも~?
ワンコって絶対同じとこでするって言うか、よその子のチッコッコの上に重ねてしたり・・
それで、その人が片づけてくれないと最悪だよね~

今日もマーチもなぜかクン活しながら、そちらの方向へ(泣き)
逃げる必要ないんだけど、私が去った後、誰かそこを通ったら
『今のデブビーグルとおばさんだ~』って思われると思って急いで逃げちゃったよ。
逃げてる事になんで~? 

お友達の大型犬のワンコの飼い主さんも、いつもうちじゃないけど~
って言ってる人もいるしね。
皆がちゃんと取ってくれるといいのにな。

マーチも少しでもほんとに喜んでくれるので、ついつい追加しちゃいます。(笑)

2016/02/01 (Mon) 00:15 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point こんにちは^^

まだまだ、マナー違反いますよね~^^;

我が家も昨日、ドックランで、我が家の子では、なかったのですが、今ちょっと前にしたっぽい・・・
明らかに・・・^^;
う○ちありまして、仕方なく・・・他のこや
自分の子が、踏んでしまうと嫌なので・・
取りましたが、^^;

飼い主が、きちんと処理して欲しいですね~^^

2016/02/01 (Mon) 09:24 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point

数は少ないだろうけどいますね、放置する人。
その輩が仮に1人であっても毎日放置すれば日数×2~4で60~120!!
散歩道がとんでもなく汚い道になってしまいますよね。
まあ、まっちゅがよその子の上にしたらとっては行くだろうけど
なかなか勇気入ります。
あと、住宅地をスコップ一本で歩いてる飼い主さん、
埋めるところがなかったらどうするのってイラッとします。
埋めるのもどうかなあって個人的には思いますけど。
日本はペットの数は多いけどペットを受け入れる姿勢は
まだまだだなあってカンジじゃないですか?

2016/02/01 (Mon) 10:27 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

いますよね、マナー違反
ほとんどの方はきちんとしているのですが
一部の放置組のせいで
「ワンコ立ち入り禁止」になっちゃった所も多いです。
私も「あ、絶対に間違われる!」
というシチュエーションに、良く陥ります。
でも、取れないんですよね・・・・
他人の子のは・・・(笑)

近距離でムササビ・キャッチを撮るコツは
物を投げた瞬間に、シャッターを切る!
これです。早すぎない?クライがちょうど良いです。
頑張れ!マーチちゃん!
ムササビ・キャッチが上手く撮れたら
きっと、しょうが紅茶さんが、おやつをはずんでくれるよ~!

2016/02/01 (Mon) 11:11 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

わ~ まちさん、偉いですね~!
ドッグランとかは、たくさんのワンコがいるし
確かに気づかない事あるかもしれないけど。。。
自分の子が踏んでしまったりしたら(泣き)
飼い主さん見ていてほしいですよね。
一部の人だと思うのですが^_^;

2016/02/01 (Mon) 13:08 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

昔よりは減ってきたように感じますが。。。
ほんと、スコップ片手に・・・
土手とかではいいけど、ワンコ、間に合わない時ありますよね。

前に、注意してる人見た事ありますが・・・なかなかねえ
『袋使って下さい』って言える勇気がほしい!
我が家の近くの土手、エチケット袋に入れて、土手側に投げてあるの見た事ありますが
ねえ~?? まだ、そのままの方が? イヤ両方ダメですね。

まっちゅちゃんも、カンちゃんも、マーチもだけど・・・
ワンコって絶対上にするよね。

2016/02/01 (Mon) 13:17 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

きちんとしている人が多いんですがね・・・
それで、前は大丈夫ってとこでも、ワンコダメになっちゃったりとかありますよね。

思わず逃げちゃう自分に。。。
我が家田舎だから、都会だったら、本当に間違われちゃいますよね。

ムササビキャッチの伝授、ありがとうございます。
足の負担にならない場所でやらなきゃダメですよね。
ブログ見て気づいた~!
頑張らなくちゃ、でも、写真撮る方の問題もあるけど
わが子、ジャンプができない(笑)

2016/02/01 (Mon) 13:24 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

災難でしたねぇ(T_T)。
よーく分かります。
うちとこ、田舎なので、放置されてたり、スコップで草むらにぽーいって投げるおじさんとかいます。
むーちゃん、食べちゃうので、お散歩も一苦労…
むーちゃんは、まだ外では出来ないみたいですが、カバンとカメラはお散歩の必需品です(^m^ )

2016/02/01 (Mon) 22:39 | むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 編集 | 返信

point Re: むーかぁちゃん さま

本当に逃げちゃいましたよ~
確かに、そう言ったマナーって、都会よりも田舎の方がなってないかもですね
我が家地方も田舎なので・・・泣き
マーチも昔は食べたけど、そのうち食べなくなるよ!
むーちゃん、お家でできるのはエライね~!
そうそう、カメラは絶対ね(*^。^*)

2016/02/01 (Mon) 22:47 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント