頑張ったのに写真イマイチ!

今日はお昼を食べてゆっくり。。。 お昼寝し過ぎ~!
なんかその後体調イマイチ・・・? お昼寝は30分だね(笑)
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



では朝散歩、今日は寒いです。
P2014770.jpg
早く帰りましょう!


 やっぱりお家はイイです。
P2014774.jpg


私がお昼寝から起きた後、マーチもソファでぐっすりです。
P2014781.jpg
なんか、起こすの可哀想だけど、夕散歩行きましょう!


近くの公園、最短散歩になっちゃうね。
P2014796.jpg
この実って、先日の赤霧島さんの記事に載っていた実に似てるね?


ちょっと寒いから・・・? ドリル運動!
P2014797.jpg
 あたしも、ドリル部入部希望です♪ ちょっと写真イマイチですが。。。


準備運動も済んだので、ム・サ・サ・ビ練習です。
クラママさんから伝授されたようにできるかな?
P2014799.jpg
やっぱり、遅いな~! 投げるのも難しい


微妙・・・?
P2014800.jpg


再チャレンジ。。。 マーチ、お口開けて待ってるよ~!
P2014801.jpg
 違うよ  あたし、ジャンプしてるのにママのタイミングが合わないの!


じゃあ、次は、棒持ってこいだよ!
P2014819.jpg
持ってきたら、おやつと交換だよ!


 了解、了解です~
P2014810.jpg


ハイ、良くできたね。 おやつと交換だよ!
P2014807.jpg


もう1回、挑戦~!
P2014816.jpg
一応走ってます。


 楽しいです~♪ 
P2014817.jpg
最短散歩だけど、楽しくて良かったね。


 おやつです~ 交換です~♫
P2014812.jpg
あれ? もうおやつ終わっちゃったよ~!


今日は楽しく遊べて良かったね!
P1294597.jpg
でも、動いてるワンコ撮るのって難しいね (*^。^*)


頑張ったあたしにポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




Comment

point

マーチちゃん楽しそうですね\(^_^)/
楽しいお顔見てると嬉しくなりますね♪
『ムササビキャッチ』難しいですよね(*_*)
思っているところに投げられず、キャッチできないきらら( ; ゜Д゜)
ドン臭いところが似すぎている私たちです(T_T)

ソファで気持ちよさそうに寝てますね(^o^)
寝顔見るの好きです!
顔がピクピクしてたり、足を動かしたり(*^^*)
夢見てるのかな♪とか(^_^)
ワンコって癒されますね♪

2016/02/01 (Mon) 23:11 | まあき #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

マーチ、出だしは散歩拒否だったのに、楽しんでくれたみたいです。
ロングリードもできるかな~なんて思ってますが・・・
ムササビ、投げるの難しいですね。
多分私がドンくさいみたいです。
まあきさんもドンくさいのですか?
お互いムササビ頑張りましょう♪

寝ている時って、ツンツンしたくなっちゃいませんか?

2016/02/02 (Tue) 00:41 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

動いてるワンコをとるのも難しいのに
投げて撮るなんてのは至難の業です。
ましてや運動音痴で投げたものがどの方向に行くか
分からない私なんか…まっちゅも落ちたものしかとれないし
まあきさん同様ドン臭さが似てるまっちゅと私です💦
(お母さん…ホントに凄いねと娘に言われた~)

ムササビの時マーチちゃんに投げてるものはおもちゃ?

木の実、それです!木のない所に持落ちてるのよね。
誰か正体を知ってる人いないかなあ…

2016/02/02 (Tue) 05:45 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

夕方のソファーでねんねしているマーチちゃん
めっちゃ可愛い~
後ろ足なんか萌え~です。

木の棒投げてもカンちゃん無関心よぉ。
マーチちゃん嬉しそうに走ってるのが
私も朝から楽しくなりました。

さぁ今日はどんな一日になるかなぁ。
ストーブで今おでん仕込んでますよぉ。

2016/02/02 (Tue) 08:20 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point こんにちは^^

自分で、動作しながら・・・
わんこの動いている様子撮るのは、・・・
相当難しいですよね~^^;

まだまだ、私には、出来ないかも~^^;
それより、朝晩・・
2回散歩しているのですか?
それが、えらいです。
ご苦労様です。^^

2016/02/02 (Tue) 10:50 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point

まだピントが合ってるから私より全然上手ですよ!
みなさんのカメラがどんどんバージョンアップしていく理由がわかりますね。
でもマーチちゃんの満足そうなお顔が撮れたからOKだね!!

ブログに素敵なコメントありがとうございました!!!

2016/02/02 (Tue) 20:59 | katie #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

マーチ写真撮ると、いつも記念写真みたいになっちゃって。。。
赤霧島さんとかクラママさんのブログはいつも動の写真なので真似してみました。
我が家もワンコも飼い主もドン臭くて
きっと誰かに見られていたら笑われてるんじゃないかな!

ムササビの投げてるのはササミのおやつです。
4分の1にちぎって投げて・・・写真は大きく見えます~!
万有引力??(笑)

木の実、同じだとすれば、公園の木だと思うけど
今度写真撮ってみますね!

2016/02/02 (Tue) 21:30 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

夕方、本当に気持ち良さそうに寝ていたので
起こすの可哀想になっちゃったけど・・・
でも、ツンツンしたくて、起こしちゃいました(笑)

カンちゃん、ポン好きだから、木の棒も好きだと思ってたよ!
マーチはおやつがあるから、嬉しかったのかな?
たまには思いっきり走らせてあげたいな!

おでんができたら食べに行きますね。
関西風のおでん好きなのだ~!

2016/02/02 (Tue) 21:36 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

そうなんですよね。
最初は右手で投げて右手でシャッター押して・・・遅れてる~(泣き)
今度は左手で投げて右手でシャッター押す・・・方向が~(汗)
何枚も撮った結果があれです(笑)
おやついっぱい使っちゃった~!

そう基本は朝夕2回行ってますが
朝に時間かけて行ってます。
今日は夕散歩なしです~!

2016/02/02 (Tue) 21:42 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: katie さま

動いてる写真って本当に難しいですね!
何枚も撮った結果があれですもの(笑)
カメラが前より良くなっても、オートで撮ってるからどうなのかな?
シャッタースピードとか変えたら・・・

マーチはドン臭いから良いけど、サマーちゃんは元気が良いから
動いてる写真大変だよね。
サマーちゃんブログいつも楽しく見させてもらってます♪

2016/02/02 (Tue) 21:47 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん,
クラウス君の技に頑張ってチャレンジしてますね。
うちのTARO&JIROにも
チャレンジさせてみたんですが,やっぱり難しいです。
簡単にTAROパパは諦めました。
TAROはどんくさいから絶対に無理だけど,
でも,運動能力の高いJIROなら継続的にチャレンジすれば,
もしかしたらできるかもしれませんね(笑)。
やっぱり,クラウス君はすごい!!

2016/02/02 (Tue) 22:06 | TAROパパ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

やってみるとクラウス君は凄いですよね~!
クラママさんにも撮り方伝授してもらったけど
お互いドン臭い私たち、なんか真剣なのに滑稽です
見ている人がいたら笑っていたと思います。

TARO君だってきっとできると思いますよ♪
TARO君、JIRO君のワンプロの写真もいつもかっこよく撮れてるから
ムササビもTAROパパさん、撮れると思いますよ♪

2016/02/02 (Tue) 23:23 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント