困った落し物!

今日の朝散歩、植込みの横に人間の薬2錠、ケースに入っているやつ発見。
マーチに気づかれないように、薬を取る、植込みの中に捨てちゃおうかと思ったけど・・・

マーチも植込みの中に顔突っ込む事あるし、よその子が突っ込んで飲んじゃっても嫌なので
マーチのウンPの中に入れて持って帰り処分しました。

その薬、鎮痛剤だったけど・・・ワンコが飲んじゃったらどうなるんだろう?
血圧の降圧剤だったら病院行き間違いないだろうな!
ワンコにとっては困った落し物だよね。 こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



お散歩前、いつもならハーネスつけてから首輪を外すのだけど。。。
P2024824.jpg
首輪を先に外しちゃったので、
マーチ、あたしのです~! おやつと交換です~!


ちょろいマーチ、おやつを持ったら放してくれましたよ!
P2024825.jpg
さあ、お散歩に行きましょう!


公園土手に行き、おやつを要求するマーチです。
P2024832.jpg


こんな写真になっちゃった~(爆)
P2024834.jpg


おやつを置いて、ママのとこまで来てね~!
P2024844.jpg
何だかノンビリ、ドン臭いマーチです。


おやつ取っちゃうぞ~!!
P2024847.jpg


おやつに負けたママなのだ~!
P2024848.jpg


午後はイイ子にお留守番をしてくれたマーチ
P2024850.jpg
夕散歩行けなくてごめんね! ブロッコリーの芯を食べる・・・?


今度は、普通の? ブロッコリーを食べる!
P2024863.jpg


マーチはどっちがお好き・・・?
P2024861.jpg
両方好きなマーチでした♪


イイ子にお留守番するといい事あるね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


Comment

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/02 (Tue) 23:16 | # | | 編集 | 返信

point

お日様が出て気持ちのいいお散歩ですね~
こちらもそんな感じでした。

マーチちゃんたら~
引き換えごっこ大好きなんやね~♪
そういうのも可愛いもんね~

おやつとっちゃうぞ~のお顔は、
もうカンちゃんそっくり!間違うくらいやんかです~(〃'∇'〃)

カンちゃんは前、ブロッコリーはいらなくて
芯は大好き!でしたよ。

2016/02/02 (Tue) 23:18 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: 鍵コメ さま

コメントありがとうございます<(_ _)>
私もそう思いますよ。ありがとうございます(*^。^*)

2016/02/02 (Tue) 23:38 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

今日は本当にお日様気持ち良かったよね。
ちょっと寒かったけど(笑)
マーチって、おやつと交換条件ほんと好きなんです。
小さい時からもっと教えてあげたら、マーチ、芸のできる子になっていたかも(親バカなんで)
そうそう、このお顔似てるよね~
ビーグルってあるあるだよね~(笑)

ブロッコリーはどっちでも好きだけど
芯の方が甘いよね~!

2016/02/02 (Tue) 23:44 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

うちも今日はブロッコリー茹でて食べました。
もちろんまっちゅもね。
気のせいか今の時期のブロッコリー美味しい♡
芯を残してたらねえちゃんが食べてしまいましたとさ(^_^;)

実家に遊びに行く時って実はひやひやしてるんです。
目の悪い老人家庭だから薬が落ちててもおかしくないからね。
何でも食べてしまう子には本当にヒヤヒヤさせられっぱなしです。

何気にこんな写真が決定的瞬間を捉えていたりするんだなあ。
おやつがマーチちゃんの口元に浮いてるじゃない♪

2016/02/02 (Tue) 23:45 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

ほんとブロッコリー美味しいよね!
でも、スーパーで買うと高くってお野菜JAで買ってます。
それで、また余分のもの買っちゃうしょうが紅茶です(笑)
芯はマーチ用なんだけど、芯って甘いからねえちゃんが食べちゃうのもわかるような気がする~

我が家も先日、お掃除したら、楊枝が落ちていたり・・・
お庭のような汚いヒヤヒヤなお家です(笑)

え~分かってくれました~?
赤丸にしようと思ったけど・・・
これ分からないぞ~って ピンとはイマイチなんだけど
凄い1枚です♪

2016/02/03 (Wed) 00:03 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチさん、おりこうさんですねー、
ハウンだったら、リード外したら、
行くえ不明になります。
ハウンの場合、リードと首輪は命綱ですよ、

拾い食いは心配ですよね、
でもー、防ぎようがなくって、
ワンコが通る散歩道に不自然に落ちてる食べ物が
一番心配なんですが、
ハウンが目ざとく見つけて食べます。
なんか、世の中のワンコと違い過ぎて、
困ったワンコです。
マーチさん、拾い食いはしないようにですね、

2016/02/03 (Wed) 00:11 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point

植え込みに人間のお薬ですか( ; ゜Д゜)
ワンコが飲んだことを考えるとゾッとします(T_T)
しょうが紅茶さんワンちゃんのことを考えて拾って帰るなんて優しいです(*^^*)

ブロッコリーを食べたあとのマーチちゃんのお顔可愛い\(^o^)/
ブロッコリー美味しいですよね♪
きららも好きです!

2016/02/03 (Wed) 00:19 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

本当はね~ リード離しちゃいけないんだけど
ロングリード買いたいなあ~とも思っています。

でもねえ、マーチもハウン君と同じく拾い食いはプロ級で(泣き)
お散歩中バッチーティッシュあると、即行飲み込んじゃって
中に何かイケナイ物入っていたらどうしようって思ってます。
ビーグルにとってはお散歩道は何だっけ・・・?
『宝石箱や~!』ですよね

2016/02/03 (Wed) 00:21 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

最初は知らんふりしようと思って・・
でも、毎日通る道だし・・植込みの中に投げちゃおって・・・
拾ってみたら、鎮痛剤??
やっぱり、よその子でもって拾って帰りました。
わが子が飲んで、その後って考えると恐ろし過ぎ~

マーチお野菜の中ではブロッコリーベスト3には入ると思います
お芋関係を覗き緑系では1番かも?
きららちゃんは他に何が好き~?

2016/02/03 (Wed) 00:29 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

鎮痛剤の落し物なんて
怖いですね!!
ウッカリ口にしたら
小さくて、すぐ溶けるだけに
取り出すのも難しそうです!
持って帰るなんて、しょうが紅茶さん、偉いわ~

クラは、ブロッコリーも食べますが
一番好きな野菜は、なぜか白菜・・・・
八百屋さんの前を通る時は
白菜に要注意です(笑)

マーチちゃん&おやつの決定的写真
凄い!!

2016/02/03 (Wed) 09:07 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point

日差しが気持ちよさそうだねぇ、マーチちゃん((´∀`))
のんびり、しょうが紅茶さんのもとに歩いてくるマーチちゃんがほんとにかわいい♡
わんこと暮らすって幸せですねぇ(* ´艸`)

2016/02/03 (Wed) 12:54 | むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

いつもの食べ物系でも困るけど。。。
鎮痛剤はねえ~ 普段ならそのまま急いでの私ですが
持って帰る事にしました。
食べてたらどうなるんでしょうか?
分からない分ぞっと~!

クラウス君、白菜~ 勿論マーチも食べるけど
マーチの場合、八百屋さんでなく、白菜畑たくさんあるので
白菜泥棒になっちゃう~
でもブロッコリーの畑は大丈夫でした(笑)

2016/02/03 (Wed) 20:14 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: むーかぁちゃん さま

寒いけれど、お天気が良いって気持ちいいですよね~!
マーチは寒いの全然大丈夫なので~!
ほんと、ノンビリ好き勝手のマーチです(笑)
取られちゃうと分かると焦ってた~!

ワンコと一緒に暮らせるのって本当に幸せだね。
おばちゃんコンビまだまだ頑張るぞ!

2016/02/03 (Wed) 20:18 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント