切りか部もどき活動とお友達!

今日は木曜日、マーチ家地方、燃えないごみの日。。。
ゴミ袋をもって集めていると、マーチは私の後ろをウロウロ
ばっちーおこぼれを貰おうと。。。
安心して下さい!こぼしませんから。 こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



では朝散歩です。昨日は疲れていたけど早めに寝たので少し回復!
P2034868.jpg
公園の大きな木の下で!


切り株じゃないけど、暫く部活してないので。。。
P2034873.jpg


切りか部もどき活動です。根っこタコ8本です。
P2034879.jpg


 ママ、これでイイ?
P2034880.jpg 


下にたくさん落ちている実。。。この木なのかなあ?
P2034870.jpg


もう少し頑張って!
P2034885.jpg


 これでイイですか? 部活!
P2034883.jpg
ハイ、OKだよ! じゃあ お散歩行きましょう!


 エ~帰るんじゃないの・・・?
P2044928.jpg
ほら、バクちゃん来たよ!


バクちゃん、お目目見えてるね~ 可愛いよ!
P2044930.jpg


挨拶する2ワンコ♪
P2044933.jpg
お腹は都合によりモコモコですが


おばちゃん、僕イイ子です! おばちゃん好きです!
P2044937.jpg
ありがとね~! おやつ持ってるのバレテる?


ハイ、どうぞ!
P2044936.jpg


マーチもどうぞ!
P2044938.jpg


おやつ食べた2ワンコ、いつものように微妙な距離感!
P2044939.jpg
仲良しなんだか? どうでもいいのか? 


でも、それが仲良しだよってポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



Comment

point

今夜もマーチちゃんに会えた~

そうそう。そうなのよ。カンちゃんも
仲良しさんとは、その距離よ。
まさに どーでもいいような距離。
それでも嬉しそうだよね。

白い実 見かけないんだよ
注意してるんだけどね。
植物専門の友達に会ったら聞いてみようかな。

2016/02/04 (Thu) 23:09 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん部活動お疲れ様です(^o^)
お外は寒いから暖かいおうちに早く帰りたいですよね♪

お友だちも可愛いですね(^_^)
おやつ持ってるとバレますよね( ´∀`)
可愛いお顔で見つめられたらたくさんあげたくなります!
『おやつのおばさん』でもいいからワンコに好かれたいと思っています(* ̄∇ ̄*)

マーチちゃんのハーネスオシャレですね(^_^)
胸元に負担がかからなそうですね♪

2016/02/04 (Thu) 23:26 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

その実どうもワンコが食べたらやばいものみたいなの。
豆まきの豆みたい色だから注意してね💦
栴檀(センダン)ですって。はい、まさにその木です。
とはいってもまっちゅも少し食べてたみたいなんだけど(+_+)

まっちゅも仲良しさんと微妙な距離とったりします。
相手の子がお家にいるか、庭を覗いて確かめたりするくせに。
その子がまたお姉たまLOVEでつってうちの娘にべたべたで…
三角関係ですな…

2016/02/04 (Thu) 23:37 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

毎日今日中更新・・・睡魔が襲って船漕いじゃう~!
今頃目がさえる、しょうが紅茶です(笑)
早寝はなかなか難しい! 早起きはもっと難しい(笑)

カンちゃんも~ どうでもいい距離っていいよね。
毎日会うたびに、テンション高くちゃ大変だしね~
ママ同士がノンビリお話できるのも良いしね。

白い実食べちゃだめらしいよ~
センダンって言うらしいよ!
赤霧島さんが教えてくれたよ!

2016/02/04 (Thu) 23:50 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

マーチ地方、切り株少ないんだよね~!
だから木で部活もどき~!

マーチ7才 バクちゃん6才 小さい時からお友達なので安心です!
私、バクちゃんに(おやつのおばちゃん)って思われてます!
可愛いし、寄って来てくれると嬉しいよね。

ハーネス胸と所は楽だけど、ボロボロ!
近道歩行だから・・・?右折が多いのか? 特に右側ボロボロ(笑)

2016/02/04 (Thu) 23:56 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

センダンって言うんだ~ 聞いた事ない名前です。
マーチは白い実には全然興味ないので助かった~
食べたらやばいって困るよね~ ワンコには解らないよ~!

やっぱり微妙な距離感がいいのかな~
マーチも仲良しの子の家覗いたり、お座りしちゃったりします。
で会うと微妙な距離感って・・・?

まっちゅちゃん三角関係? ねえちゃんに負けちゃったの~
その子は男の子?

2016/02/05 (Fri) 00:03 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

何だかとっても気になってたからいろいろ調べたり…
結局職場の前にその実がたくさん落ちてて、
駐車場のおじさんに聞いたらセンダンだよって教えてくれたの。
そこから調べてゾゾゾ~!!
実はダメだそうだけど、あれは種っぽいからね。
毒かどうかなあと思うけど避けた方がいいよね。

お友達は柴の男の子です。
ほとんど面識ない娘にべったりで、まっちゅはひいてました(笑)

2016/02/05 (Fri) 00:12 | 赤霧島りるか二度目 #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃんがごろんして見上げるお顔がたまりません(*´艸`*)
もし、マーチちゃんとむぎこさんが会うことがあったら、べったりしてね♬

2016/02/05 (Fri) 12:31 | むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか二度目 さま

せんだんの件ありがとうございます。
いつも、その公園で遊んでたもの・・・
白い種みたいのもの興味ないけど
季節が変わって実がなる時は特に注意しなくちゃね。

柴の男の子、ねえちゃんLOVEなんですね。
マーチは柴犬って男の子はともかく
女の子は、相性合う仔と合わない仔、極端です!
でも、柴犬って飼い主に忠実の仔多いですよね。

2016/02/05 (Fri) 19:47 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: むーかぁちゃん さま

マーチのごろんして・・・癒されますね~!
むーちゃんの背中のったイチゴちゃん? ピンクおじさんもたまりませんよ~!
もし、あえたら嬉しいですね~ べったりお願いです♪
そう言えばマーチ、ブログのお友達誰もあってないんだな~
会えたら楽しいだろうな~

2016/02/05 (Fri) 19:56 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント