どーでもいい距離感!

遠くに見える山は浅間山です。 富士山じゃないですよ!
P2034894.jpg
『浅間のいたずら鬼の押し出し』 群馬県のかるた『上毛かるた』 の ㋐ の読み句です。
マーチ県の子供は『上毛かるた』で大きくなったようなものです! オーバーですが。。。
魅力ない県ランキング45位だって、みんな地元大好きな県民なんです!
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログ、夕散歩行きますよ~!
P2054980.jpg
あくびも様になってきたかしら・・・?


リードつけてるのに断固散歩拒否!
P2054982.jpg
寝起きなので~


 アッ お友達です!
P2054989.jpg
なぜかシッポ下がってますけど


バクちゃんと豆柴のリンちゃんです!
P2054990.jpg
リンちゃんカメラ目線バッチリ! バクちゃんは・・・?
『僕、昨日可愛いの載ったから・・・』 (笑)


リンちゃんもマーチでなくてママが好きです! 
P2054986.jpg
うふっ ママの勝ち!


3ワンコ、どーでもいい距離感!
P2054987.jpg
マーチはやっぱりクン活です!


その後リンちゃんともう少しお散歩しました。
P2054992.jpg
マーチったら、リンちゃん、ウンPしてるの待ってる~!


また、どーでもいい距離感でお散歩再開!
P2054993.jpg
 リンちゃん、ありがとです! あたし楽しかったです!


お散歩から戻って・・・ おやつにくぎ付け!
P2054997.jpg
新聞と交換条件なのだ~ 腹黒マーチ!


そろそろお休みマーチです!
P2054995.jpg
明日も楽しい事あるとイイね(*^_^*)


明日もウマウマポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村







Comment

point

うん!
明日も良いことあると良いね。
おばちゃんもそう思って寝るよ~!
いいことひとつでもあれば、クリア!だよね。(ゲームちゃうね)

魅力ない県ランキング45位
ってことは。ほんとやね~
魅力いっぱいってことだよね。
一瞬 二瞬 考えちゃったよ。

2016/02/05 (Fri) 23:56 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

浅間山ですか(*^^*)
写真見て『富士山!』と思いました(^_^;)
私も地元好きです(^_^)

お散歩の時にお友だちに会えると嬉しいですよね♪
ビミョーな距離感いいですね\(^_^)/
きららはお友だちに会って一緒にお散歩するとピッタリ後ろにつきます!
前を歩いているワンコは『くっつきすぎ!』と思っています、たぶん(゜ロ゜)

マーチちゃん交換条件するんですね♪
きららもします!
その時の顔が憎たらしいのですが、可愛いから交換条件にのってしまいます( ´∀`)

2016/02/06 (Sat) 00:20 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

明日はまだ、お天気良いんだっけ~?
楽しい事あるといいな~!
お散歩いっぱいして、おやつ貰って、
そんな平和な1日が楽しいマーチです。

45位って事はまだまだ上にあがれるぞ~!
いっぱいいいとこあるのにな~!
美味しいものあるし
焼きまんじゅうあるし・・・それだけ?(笑)

2016/02/06 (Sat) 00:51 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

浅間山って形も雪被ってるとこ富士山に似てるでしょ?
やっぱり住んでるところ好きでないとね(笑)

マーチもお友達とお散歩、若干後ろ歩いてる事多いです。
今日もリンちゃんが止まったら待ってる~!
飼い主に似て小心者(笑)

なんか、きららちゃんとマーチ似ている事ありますね!
マーチの交換条件の新聞、マーチ新聞食べて・・・
もれなく明日・・・黒いのが~ おっと失礼しました(^_^.)

2016/02/06 (Sat) 00:57 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

魅力があるなしって何を基準にしてるんだろう。
所詮編集者の趣味の問題さ!住んでる人は良さを知ってる。
科学的根拠のない話に実態はありませ~ん♪

…その交換条件を出してくるってのをまっちゅでも先代でも
経験してないんだけどなんでかな。飼い主冷た過ぎ?

うんうん、まっちゅのお友達との散歩も同じよ。
マーチちゃんと一緒に歩いたら
お互い距離もって気にしながら歩くだろうね( *´艸`)

2016/02/06 (Sat) 06:53 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point おはようございます。^^

そうなの?45位?
超ショック~^^
草津温泉全国温泉年間ランキング10年以上連続1位とか?
だったと思ったよ~
他にも沢山良いところあるし~
群馬県民は、みんな優しいし~ 言いすぎ?^^;うふふ
でも、愛ラブぐんまです。^^

信じられない~^^ 群馬いいところだよね~^^

ねえ~ マーチちゃん^^

2016/02/06 (Sat) 09:45 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチさん、今日も元気に散歩拒否ですかー、
お部屋ワンコさんはねー、
居心地良いから、
こたつに入ってたりしたら、もう動けませんよね、
人間も同じです、
って言いたいところですが、
私の場合、
予定を入れるのが嫌い、
ひまでいたい、
でも退屈は苦痛で苦痛で避けたい、
んー、
やっぱりワンコ散歩しかありません。
って結論で、ハウンも同じなのかな、

2016/02/06 (Sat) 09:55 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

ほんと何を基準にしてるのか不思議ですよね!
全国いいとこいっぱいだし、みんな地元ラブですよね!
45位がいじられ県でちょうどいいです(笑)

交換条件、まだマーチが子供の時に悪い子した時に始めたのがきっかけかな?
それ以来、悪い事した時に貰えると分かったマーチ・・・
おやつ欲しさに、プチイタズラ? プチだったらいいんだけど
もっと別のシツケ方してたら、芸でもできたかも?(親バカ)
まあ、普通のワンコが可愛いですけどね!
まっちゅちゃんと一緒にお散歩できたら楽しいね♪

2016/02/06 (Sat) 12:24 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

そうなんですよ!45位(笑)
昨年は46位だったんですよ!
草津温泉は有名だけど、草津温泉が群馬県って知らない人多いかも?
まちさんのブログ見てる、素敵な場所いっぱいあると思います

赤城おろしはきついけどいい所だよね~
みんないい人だしね!

ふうちゃん、むさし君、まさむね君、くま君 (*^。^*)

2016/02/06 (Sat) 14:08 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

そうなんですよ、本当に元気に散歩拒否です(笑)
お部屋ワンコでわがままマーチです。
コタツに入って暑くなって、玄関のフローリングで体を冷やしたり

ハウン君のお外犬見てると、お外ワンコもいいなって。。。
でも、マーチがお外にいると飼い主がつまらないのでしょうね!

予定がない日にワンコの散歩って、こちらの気持ちもノンビリしているので
ワンコも、写真も良いのが撮れたりしますよね。

2016/02/06 (Sat) 14:17 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

どうでもよい距離感に爆笑でした(笑)
そうそう、時々ワンコって
「何これ?」みたいな事、しますよね~

45位って、何が基準なんでしょ?
分かりませんね~

交換条件は、クラもやりますが
パパとの交換にはクラは応じません

同じおやつを使っても、クラは私としか交渉の席につかないつもりらしいです。
これもワンコの信頼の表現では?と思ってます(笑)

2016/02/06 (Sat) 19:27 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

テンション高い時のお友達も良いけど
どーでもいい距離感のお友達は安心しますね!
やっぱりおばちゃん犬になったからなのかな?

ほんと誰がどうやって誰に聞いたのか?不思議~
でも、30位ぐらいとか中途半端より45位って笑えてイイです!

クラウス君はクラママさんが大好きで自分より上の存在だけど
クラウス君はパパさんも大好きなんだけど、自分より下なのかな?

2016/02/06 (Sat) 22:17 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

いーなー、どうでもいい距離のお友達がいて。
むぎこさん、お散歩で今日も吠えられちゃって…
これからお友達ができたらいいなぁ(≧∇≦)
それにしても、マーチちゃんの靴下の白さに釘付けのむーかぁちゃんでした(๓´罒`๓)

2016/02/06 (Sat) 22:39 | むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 編集 | 返信

point Re: むーかぁちゃん さま

むーちゃん、吠えられちゃったの~!
でも大丈夫。元気で優しいむーちゃんだもの 近いうちにお友達できるよ~!
『あたしも吠えられる事あるんだ~! でも、むーちゃんとは仲良しになれるよ!』 by マーチ
マーチのソックス、一応チャームポイントなんだけど、最近汚いのよ~(笑)

2016/02/06 (Sat) 23:28 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント