美味しいものは最初?最後?

夕方お散歩していて、何人かの人に 『今日は暖かかったですね!』 
って言われたけど、私、全然暖かくなかったよ~!
むしろ寒かったんですけど。 でも、春はそこまで来てますよね!
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



寝起きのマーチ、フードの入れ物に入ってるんですけど。。。
P2065009.jpg
なぜか食べない! フードより美味しいものが食べたいらしい?
これも一種の交換条件?


マーチって、優先順位があるんです(笑)
P2065013.jpg
美味しいもの先に食べるか? 美味しいものは最後に食べるか?


マーチは前者、美味しいもの先に食べる派です!
P2065014.jpg
因みに私、子供の時は美味しいもの最後派でしたけど、今は美味しいものは先に食べる派です。
美味しいものは、お腹が空いてる時の方が余計美味しいでしょ!


お寿司だったら、美味しいものは2番目か3番目ぐらいがいいな (*^。^*)
P2065019.jpg
朝散歩、例によって散歩拒否~!


 まあ、しょうがない、行くか~!
P2065026.jpg


3日連続バクちゃんに会ったよ!
P2065031.jpg
バクちゃんにおやつあげたので、その後マーチにもおやつあげました。
マテ、させたんですが。。。 バクちゃんが見ているのでマーチ、マテできなかったよ~ 


夕散歩前、あんよ舐めてるマーチ、痒いのかな~?
P2065062.jpg
でも、赤くないから大丈夫かな!


夕散歩は拒否しないようです。
P2065064.jpg


今朝の赤霧島さんの記事見ていたら、素敵な写真がいっぱいだったので。。。
P2065066.jpg
私もキレイな写真が撮りたいな~って、白菜畑を横に見て物色中!


夕方の太陽と雲! 
親子の鳥が太陽に向かって飛んでるように見えませんか??

P2065068.jpg
見えないかな? でも、キレイに撮れたんで良かったです (*^_^*)


鳥に見えても見えなくてもポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

point

マーチちゃんとしょうが紅茶さんと一緒です\(^o^)/
私も好きな物は最初に食べます!
食べ始めが美味しいですよね(*^^*)
きららは目の前にあるものから食べます(^_^;)

親子の鳥が太陽に向かって飛んでいるように見えます(^_^)
素敵な写真です(*´∀`)
雲って不思議ですよね!
いろいろな形に見えて\(^_^)/
私は雲=ソフトクリームですが(* ̄∇ ̄*)

マーチちゃん3日連続でお友だちに会えて良かったですね♪
散歩してて誰にも会えないと寂しいです(^_^;)

2016/02/07 (Sun) 00:07 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

写真を褒めていただいて光栄でつ。
しょうが紅茶さんの写真もきれいに撮れていますよ。
親子の鳥、そんな風ですね。
雲っている日の太陽って光が分散して絵画的ですよね。
雲の影が重なって影が出来たりするともう、目がハートになってしまう私です。
雲の写真のブログも持とうかと思ってるのですがなかなか
行動に出られないでいます。

マーチちゃんはもともと好き嫌いがあるの?

2016/02/07 (Sun) 00:20 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

TAROパパにも見えます,見えます!
夕焼け空の太陽に向かって白鳥2羽が!という感じですね。
いい写真が撮れましたね~。

TARO家のパパママの場合,
美味しいものは,最初や最後に食べるのではなく,
真ん中へんに食べますね~。何でかわからんけど...。

あんよ舐めてるマーチちゃん,可愛いなあv-411

2016/02/07 (Sun) 08:29 | TAROパパ #- | URL | 編集 | 返信

point おはようございます。^^

最後の写真いいですね~^^

鳥の親子が、夕日に向かって飛んでるように・・・
見えますよ~^^

私は、未だに・・・
美味しいものは、後で、ゆっくり派かな?^^;

2016/02/07 (Sun) 10:03 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point

ほんとだ~!!見えます見えます!!
鳥で頭いっぱいなので特に見えます~

好きなモノはねぇ。あ。お寿司だったら2番目か3番目
っていうのは大賛成~です。
あとケーキを食べるのはとてもとても遅いです。
美味しいから。

マーチちゃんキャベツ好きなんですね~♪
カンちゃんも今朝キャベツ食べたよ。
デザートに♪

今日もいいことあるといいね。マーチちゃんもカンちゃんも。
あ。しょうが紅茶さんもかのんオーレさんも

2016/02/07 (Sun) 11:09 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

やっぱり美味しいもの先に食べちゃいますね!
きららちゃんは目の前の物ですか?
マーチは大好きなものがあると目の前の物食べない子です。

雲、親子の鳥に見えますか?
私も、いつもは雲見ると食べ物に見えちゃいます。
生クリーム好きなのでクリームに見えたり(笑)
カメラ持ってお散歩行くとワンコだけでなく素敵な写真が撮れると嬉しいですね!
お友達の会えると、散歩拒否がなくなるので~♪

2016/02/07 (Sun) 19:55 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

ワンコだけでなく、気に入った写真が撮れると嬉しいですね!
特に夕方って変わった写真撮れるかも?
曇って確かにステキ、私は浮いてる感じが好きです。
雲ブログが無理なら、雲部?? (笑)

写真のマーチ、人間が美味しいもの食べてるの見て。。。
そんな時フード知らんふり、ケージから出て動いていると食べにやって来ます。
いつもは1粒でも交換条件に応じちゃうけど(笑)
マーチの苦手なもの、生ものや魚介類、マグロやタコはダメですね~!
アッ コーヒーもダメです。アルコールの匂いがすると嫌な顔します(笑)

2016/02/07 (Sun) 20:04 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

夕焼けの太陽に白鳥の親子鳥~
物語ができちゃいそう。調子にのりすぎですね(笑)

TARO家のパパさん、ママさんは美味しいもの真ん中ですか?
私も先に食べちゃいますが、お寿司の場合は2番目3番目ですね!
マーチはとにかく好きなものが一番です。
TARO君、JIRO君はどうですか?

このくらいの舐め具合なら大丈夫です。可愛いですね~!

2016/02/07 (Sun) 20:09 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

最後のイイでしょ? お褒め頂きありがとです。
気に入った写真が撮れると調子にのってしまいます(笑)

まちさんは、美味しいものは後派ですか?
私は子供の時、最後にとっておいてお腹苦しくなっちゃった時あります。
それからでしょうかね?
でも、ゆっくりなら楽しめますね♪

2016/02/07 (Sun) 20:16 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

私は写真が満足で調子にのってるけど
かのんオーレさんはチュンチュンで頭がいっぱいですね。

そうそう、お寿司は2番目か3番目ですよね。
でも何かな? 中トロは外せないし、白身のお刺身もいいし、アナゴもねえ!
スイーツは別腹なので、お腹いっぱいでも食べられるから最後がイイですね。
マーチね、キャベツはチンしてあると大好きなんですが、生だとイマイチ派です。

毎日何か一つでもいい事あるとイイよね。
明日も楽しい事ありますよ♪


2016/02/07 (Sun) 20:24 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント